アイキャッチ画像

移行4

韮崎大村美術館の見どころ!隣の蕎麦屋もおすすめ!【山梨県韮崎市】


山梨県韮崎市の韮崎大村美術館では女流美術作家の作品を展示しており、様々な素晴らしい作品をじっくりと鑑賞することができます。また展望台もあって美しい景色も見ることができます。そんな韮崎大村美術館の見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

女流作家の美術作品が多くある

韮崎大村美術館では非常に様々な美術作品が多くあります美術作品はどれも女流作家によるものです

上村松園

文化勲章を日本画で初めて受章した上村松園などの作品もありますが、無名の女流作家による作品もあります。

そのどれもが女性ならではの個性や視点で描かれており、繊細で温かい雰囲気を感じさせるものがとても多いのが特徴です。

作品は近代から現代のものを中心としており、見ていると穏やかな気分になれることでしょう

美術館は美術作品が好きな方だけで行く場所と思われがちですが、ここでは美しい作品が多くあり、普段美術作品を見ない方でもきっと素晴らしい絵画に感動的な気分になれることでしょう。

ですからどんな方でもきっと素敵な時間を過ごすことができることでしょう。旅行の途中に訪れて、じっくりと様々な作品に目を向けてみて下さい。

美術作品をゆっくりと見ることによって心が癒されたり、リフレッシュできたりします。

韮崎大村美術館の1階部分が美術作品を展示しているコーナーになっており、館内は白の内装で柔らかい雰囲気が特徴です

韮崎市に旅行に訪れた方は観光の途中にちょっと韮崎大村美術館に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。きっと素晴らしく癒される経験ができることでしょう。

2階にも展示や展望カフェがある

韮崎大村美術館は単に美術作品を見ることができるスポットではなく、ここで周辺の美しい風景を見たり、食事を楽しむことができます

美術作品を見て心を豊かにした後は外の美しい風景を眺めながらさらに癒しを感じてみてはいかがでしょうか。

2階に上がるとさらに展示室がありますここでは1階とは違ったテーマの作品が多く展示されています

戦後から戦前にかけて精力的に美術作品を描いてきた鈴木信太郎の作品を多く展示しています。

鈴木信太郎

様々な賞を受賞した鈴木信太郎の作品はどこか心温まる雰囲気が特徴で、きっと心から温かい気持ちになれることでしょう。独特の優しいタッチが来場する方の心をつかんで離さないと言われています。

2階の半分のスペースは展望カフェが併設されています。ここでは屋外の風景を見ながらコーヒーを飲むことができます。

展示作品を見た後に何か飲みたいと思った時にはここに来てみるといいでしょう絵画によって癒された心をさらに豊かにすることができます

コーヒーや紅茶など、お好きな飲み物を飲みながら至福のひと時を過ごしてみるといいでしょう。外の眺めも素晴らしく、窓が大きいため、パノラマで風景を見ることができます。

スポンサーリンク

四季折々の風景が見られる立地が素晴らしい

奥秩父連峰

韮崎大村美術館の展望カフェからは奥秩父連峰などの雄大な自然風景を見ることができますその遠くの風景も四季の変化によって徐々に変化をしていきます

この風景はどのシーズンでも素晴らしく、特に冬になると雪が覆い一層うつくしい風景を見せてくれるようになります。

韮崎大村美術館の周辺の風景も美しいものです韮崎大村美術館に来た際には周辺を散歩してみてはいかがでしょうか

周辺には緑の木々が多く、清々しい気分に浸ることができます。この緑の風景もシーズンの変化によって変わっていきます。

初夏は緑の色も濃くなり、一層爽やかな感じになっていきますまた秋になると紅葉なども見らえ、芸術的な風景に感動的な気分になれることでしょう

美しい景色は写真に収めてみてはいかがでしょうか。特にカメラが好きな方は周辺の景色をじっくりと撮影してみてください。

韮崎市は自然あふれる素晴らしい街ですが、韮崎大村美術館周辺の風景も素晴らしいものです。撮影した写真はきっと素晴らしい旅行の思い出の品になることでしょう。

隣にある蕎麦屋のご紹介

そば処 上小路

そば処 上小路は韮崎大村美術館のすぐ隣にあるお蕎麦屋さんです厳選された北海道産石臼挽き粉を使用した手打ちのそばが美味しいと人気のお店です

郷土料理の「おざらうどん」も味わえます。

韮崎大村美術館を訪れた人の口コミ・感想

素晴らしい美術作品を展示している韮崎大村美術館に実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「女性作家の物が多く、わたしが行ったときには陶器展もやっていましたが、女性の作ったものはどこか柔らかさと華やかさがあるものだなと感じたことを覚えています。あの大村博士がつくられた美術館とのことですが、このような文化に貢献されているなんてすごいなと関心しました。」

「旅行に行くと、その地域の美術館には必ず寄るようにしていますが、韮崎の大村美術館も印象に残った美術館の1つです。大きな美術館ではないけど、女流作家の作品が多く、女性としてとても共感するところもありました。」

「実家の近くにあるので、娘を連れて行ったことがあります。娘が美大に行きたいと言い出したのも、韮崎大村美術館で女性の作品を見てからです。本当に何かを感じて、美大に行きたいならそれもいいなと思います。良い刺激になってくれたのかも知れません。」

韮崎大村美術館へのアクセスなどの基本情報

  • 名称:韮崎大村美術館
  • 住所:神山町鍋山1830-1
  • 電話番号:0551-23-7775
  • アクセス方法:JR韮崎駅から車で5分

武田乃郷 白山温泉の見どころ!ノーベル賞受賞の大村智氏が開設した日帰り温泉!【山梨県韮崎市】

韮崎大村美術館の見どころ!隣の蕎麦屋もおすすめ!【山梨県韮崎市】のまとめ

韮崎大村美術館では様々な素晴らしい美術作品が多くあります。美術作品が好きな方にはぴったりの場所ですが、ここでは展望台やカフェもあっていろんな楽しみがあります。そんな韮崎大村美術館に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  2. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  3. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  4. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  5. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】

関連記事

  1. 移行7

    静岡県伊東市は静岡が誇る人気観光地!おすすめ見どころスポット10選【静岡県伊東市】

    静岡県伊東市は観光地として人気となっていますが見所が多く、多彩なものと…

  2. 移行5

    山地獄の見どころ!地熱を利用した動物園!【大分県別府市】

    大分県別府市にある山地獄のご紹介をさせていただきます!珍しい地熱を利用…

  3. 移行2

    千葉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています。【千葉県花火大会】

    千葉県の2018年の花火大会の情報です。開催日が決定した花火大会のみを…

  4. 神奈川縣 平塚市 湘南平

    移行8

    湘南平展望台のおすすめ情報!神奈川県で最も有名な展望台【神奈川県平塚市】

    神奈川県平塚市の湘南平展望台は、高麗山公園の頂上にある神奈川県で夜景が…

  5. 移行2

    東伯郡琴浦町の見どころ観光スポット8選!ロマンを感じさせるスポット【鳥取県東伯郡琴浦町】

    鳥取県東伯郡琴浦町は大自然を優雅に、楽しめるスポットもたくさんあり、神…

  6. 東京都 豊島区 巣鴨地蔵通り商店街 

    移行8

    巣鴨地蔵通り商店街はおばあちゃんの原宿?最近は若い人にも人気です!【東京都豊島区】

    東京都豊島区の巣鴨地蔵通り商店街は、おばあちゃんの原宿という愛称でも有…

スポンサーリンク

  1. 移行3

    兵庫県西宮市のおすすめ観光スポット!甲子園球場を始め、見どころ満載!【兵庫県西宮…
  2. アイキャッチ画像

    移行1

    戸田市でオススメな観光情報!野球と深いつながりのあるまち【埼玉県戸田市】
  3. アイキャッチ画像

    移行4

    スエトシ牧場は馬についての色々な体験ができるスポット!犬やうさぎとも触れ合える!…
  4. アイキャッチ画像

    移行4

    立場川キャンプ場の見どころ!バーベキューや川遊びができる!【長野県諏訪郡富士見町…
  5. 移行5

    福島県西白河郡中島村の見どころ8選!のどかな風景と自然がいっぱい!【福島県西白河…
PAGE TOP