ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

河口湖オルゴールの森美術館の見どころ!ドレスを着てお姫様になろう!【山梨県南都留郡富士河口湖町】


山梨県南都留郡富士河口湖町の河口湖オルゴールの森美術館は訪れる前からヨーロッパの格式高い世界が広がっています。素晴らしい展示などの数々にきっと感動することでしょう。そんな河口湖オルゴールの森美術館の見どころをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

河口湖オルゴールの森美術館の景色

河口湖オルゴールの森美術館は、完璧といえる中世ヨーロッパの街並みが再現されており、足を踏み入れた途端に、海外旅行をしている気分を味わうことができます

しかし、ヨーロッパ調の建物の隙間から世界遺産の富士山を見ることもでき、なんとも不思議な気持ちにもなります。

ポートデッキからは、湖畔の雰囲気を十分に感じることができ、ゆっくりとくつろぐにはピッタリの場所となっています

また、白鳥が優雅に泳ぐ姿を見ることもでき、ティータイムを楽しみながら、ゆったりとした時間が静かに流れていきます。

レストラン&カフェ「ル・リバージュ」

レストラン&カフェ「ル・リバージュ」のテラスからは、ヨーロッパのようなまち並みと緑の中を流れるせせらぎが見られます。

また、天気の良い日には目の前に富士山を見ることもでき、ヨーロッパテイストの料理の味が何倍にも美味しく感じられます。

お土産も沢山!

オルゴールショップ

オリジナルのオルゴールや季節限定オルゴールなど色々なオルゴールがあり、お土産にもおすすめです。

香りの館

香りにまつわる石鹸などの商品が買えます7種類の香りの天然ハーブを100%使用した「一週間のハーブの枕」が大変人気です

チョコレートとお菓子のショップ

色々な種類のチョコレートやクッキー、世界で人気のチョコレートなどが買えます。一番人気はオリジナル商品「ピーカンナッツチョコレート」です。

山梨県産の素材を使って作られた無添加のジャムなどもあります

他にも

  • 高級オルゴールショップ
  • アクセサリー・ローズショップ
  • 地産・富士山ショップ

など色々なお店があります。

奇跡の音色

河口湖オルゴールの森美術館のメインホールでは、奇跡の音を聞くことができます。

タイタニック号の自動演奏機

沈没した豪華客船タイタニック号に積載されるはずであった自動演奏機が現存しています。

完成が出航に間に合わなかったことから、タイタニック号に載せられることなく難を逃れた自動演奏機なのです。

その演奏にはさまざまな感動があります。

マリー・アントワネットのオートマタ

また、マリーアントワネットが愛したオートマタもあり、ともにその貴重な音を聞くことができます

圧巻は、部屋全体が楽器ともいえるオルガンホールにある、ダンスオルガンです。

室内の空気を全て振動させて演奏する巨大なオルガンで、演奏時には壁に飾られている人形たちの楽器の音を聞くこともでき、体全身で音楽を感じることができます

河口湖オルゴールの森美術館のおすすめデートスポット

願いの泉

敷地内には、「願いの泉」と呼ばれているスポットがあり、カップルに人気となっています。

泉の中央に天使の像があり、手にお皿を持っています。そのお皿をめがけてコインを投げて、乗ると願いが叶うといわれています。ぜひ、二人で挑戦してみてください。

敷地内には、可愛らしいチャペルがあり、その庭にはハート型の花壇があります

大きなハートと小さなハートが交わるように配されている花壇には、真っ赤な花が咲き乱れ、愛のパワーを強く感じることができるスポットとしてカップルに人気です。

ヒストリーホール

ヒストリーホールは、河口湖オルゴールの森美術館のメイン展示館ともいえ、世界各国のさまざまなオルゴールを見ることができます

なかには、1000年以上の歴史をもつものもあり、音を聞かずに眺めているだけでも心が癒されます。

スポンサーリンク

河口湖オルゴールの森美術館のおすすめ情報

体験工房

河口湖オルゴールの森美術館には、体験工房があり、オルゴールを手作りすることができます

世界のさまざまなオルゴールを見て回った後なので、物づくりへの意欲も高まっていることでしょう。好きなパーツを合わせる程度の簡単なものなので、手軽に挑戦することができます。

中世ヨーロッパの雰囲気を十分に味わうことができる河口湖オルゴールの森美術館では、とてもリーズナブルな料金でドレスをレンタルすることができます

着替えて、ローズガーデンなどを歩けば、気分は貴族がお姫様でしょう。 ミュージアムショップには、さまざまなサイズやデザインのオルゴールが豊富に揃っています。

可愛らしい物からクラシカルな物まで何でも揃っているので、お土産や大切な人への特別なプレゼントまで、用途に合わせてセレクトすることができます

プリンセス体験

プリンセス体験は100種類以上あるドレスから好きなドレスを着てお姫様気分になれる女性に人気の体験です。

大人だけではなく小さいお子様用のドレスもあるので親子で楽しめますよ!

誕生日は無料で利用出来ます!

嬉しいことに誕生日当日は無料で入館出来ます。免許証や保険証などを忘れずに持っていきましょう!

河口湖オルゴールの森美術館を訪れた人の口コミ・感想

ヨーロッパ調の格式高い世界の中で繰り広げられる優しいオルゴールの音色が素晴らしい河口湖オルゴールの森美術館を訪れた方の口コミをご覧ください。

富士山の絶景と音楽は最高の取り合わせです。レストランでも美味しい料理に舌鼓してきました。とてもレベルの高い観光地としておすすめです。子供もとても喜んでいたので、お友達と一緒にまた連れてきたいと思います。」

「生の演奏が聞けると思いませんでした。古いオルゴールの音色と生の演奏と、いろいろな体験ができて満足。他のところのオルゴール館に行ったことがありますが、スケールの大きさが違って最高でした。また行きたいなと思います。」

「川口湖に行くといつもそばを通ってきになっていたオルゴールの森。この間初めて行きました。とても可愛いオルゴールがたくさんあって、観光としては楽しい時間が過ごせました。早めに旅館に入って、オルゴールの森でオルゴール作りの体験をしました。」

富士河口湖町の他の観光・お出かけスポット⇒山梨県富士河口湖町の見どころ!

河口湖オルゴールの森美術館の見どころ!ドレスを着てお姫様になろう!【山梨県南都留郡富士河口湖町】のまとめ

河口湖オルゴールの森美術館は外観はもちろん、内観もすべてヨーロッパ調の格式高い雰囲気が漂っています。そんな中で見られる様々なオルゴールは訪れた方にひと時の癒しを与えてくれます。そんな素敵な河口湖オルゴールの森美術館にぜひ足を運んでみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  2. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  3. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  4. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  5. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

関連記事

  1. 観光

    大和ミュージアムの見どころ!呉市が誇る造船技術の科学館【広島県呉市】

    広島県呉市にある大和ミュージアム。ここ大和ミュージアムの正式名称は「呉…

  2. 観光

    大分県中津市の観光スポット10選!唐揚げだけじゃない!見どころ満載のまち【大分県中津市】

    大分県中津市はV6岡田准一さん主演のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」で…

  3. 観光

    最勝院五重塔「大円寺の宵宮」は弘前市で一番大きく人気【青森県弘前市】

    青森県弘前市にある金剛山最勝院の五重塔は、国指定重要文化財です。全国で…

  4. 日本

    延岡市で見つかる!自然を楽しめる観光スポットとおすすめグルメ5選【宮崎県延岡市】

    宮崎県延岡市は宮崎県の北部、日向灘に面した屈指の工業都市です。工業が盛…

  5. 観光

    桜山神社はパワースポットとして大人気!その歴史と周辺スポットをご紹介します【岩手県盛岡市】

    桜山神社は岩手山からの霊気が川を伝って下りてくると言われれており、パワ…

  6. アイキャッチ画像

    観光

    ねぶた温泉 海游能登の庄でくつろぎの時間を演出!日帰り温泉も人気!【石川県輪島市】

    石川県輪島市のねぶた温泉 海游能登の庄は国内のみならず外国人にも愛され…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 奈良県 御所市 葛城山 日の出

    日本

    奈良県御所市の観光スポット7選!山深い寺院が魅力のまち【奈良県御所市】
  2. 観光

    鞍手郡鞍手町の人気見どころ観光スポット8選!ここでしか見られない歴史がある!【福…
  3. 観光

    山形県立博物館の見どころ!太古から現代にいたるまで、山形県を丸ごと学ぼう!【山形…
  4. 観光

    若狭国吉城歴史資料館の見どころ!国吉城の歴史に触れよう!【福井県三方郡美浜町】
  5. 観光

    下石井ラーメンストリートの見どころ!ラーメンの激戦区!【岡山県岡山市】
PAGE TOP