アイキャッチ画像

移行4

中込農園の見どころ!雨の日もさくらんぼなど様々なフルーツ狩りが楽しめる!【山梨県南アルプス市】


山梨県南アルプス市の中込農園は様々な種類のフルーツが栽培されており、単一のフルーツを栽培してる農園よりも長い期間フルーツ狩りを楽しむことができるスポットとなっています。そんな中込農園の見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

様々なフルーツが栽培されている

中込農園では様々なフルーツが栽培されていますよくある農園では、1種類の果物だけを栽培していますが、ここでは数多くの種類を栽培しているので、ちょうど収穫時期が重なったフルーツについては両方を食べることができます

また大きなメリットとして長い期間収穫体験ができるため、旅行の時期に食べ放題のチャレンジをする機会が多いと言えるでしょう。

中込農園では

  • りんご
  • ブドウ

と言った一般的な収穫体験であるフルーツの他に、プルーンなどの栽培もされています

さくらんぼ

特にうれしい点はさくらんぼが栽培されているということでしょう。非常に高価とされている日本のさくらんぼですが、ここではフレッシュなさくらんぼを食べることができます

それだけでも訪れる価値が十分にあります。

中込農園で栽培されているフルーツの木々はとても健康的で、生き生きとした表情をしています。

そんな元気な木々が作り出すフルーツはとても新鮮で、甘みが十分にあります

色んなフルーツを食べてみると口に広がる豊かな香りを実感し、きっと感動的な気分になることでしょう。

まだまだある中込農園の魅力

収穫体験

中込農園にあるフルーツはどれも健康的なものばかりです。フルーツの木々を見ているだけでも気持ちがリフレッシュでき、気持ちよく収穫体験ができます

農園内で見かけることができる木々などは緑が多く、清々しい気分にきっとなれることでしょう。

日常の忙しい生活をしている方は、ここに来てみてはいかがでしょうか。きっと心からの癒しを得ることができ、新たな気分になれるはずです。

フルーツ収穫を行う時にはゆっくりと取り組んでみて下さい食べ放題の時間も中には無制限のフルーツもあります。収穫をするときには最も熟したものを選択し、味わってみて下さい。

またここではフルーツを農園内で食べるだけではなく、購入して持ち帰ることができます。農園で食べて自宅でもまた食べたいという方は購入するといいでしょう。

スポンサーリンク

お土産にもおすすめ

また大切な方へのお土産をどこかで購入したいという方はここでフルーツを購入することをお勧めします。きっと喜ばれることでしょう。フレッシュなフルーツは特に価値があります。

希望のフルーツがある場合には、収穫時期を確認してその時期に合わせて南アルプス市に行くように計画を立てていくといいでしょう。

多くは夏から冬にかけて収穫体験ができるので、その時期を狙って旅行に行くことをお勧めします

予約してから利用しましょう

フルーツ狩り等は季節によって味わえる種類が違いますし、予約がいっぱいで体験できない場合もありますので、事前に予約をしてから訪れるとスムーズに楽しめますよ。

雨でも安心!

中込農園は雨の日でも安心して果物狩りが出来るのも魅力です

さくらんぼはドーム型のハウスで栽培されていますし、他の作物へは大型の雨除けテントを使用するので天候に関係なく思う存分美味しい果物が味わえます。

周辺の自然風景も素晴らしい

中込農園の周辺も大変素晴らしいものです。自然風景が多く見られ、木々や草花を見ていると癒されていくことでしょう。中込農園で収穫体験をした後は周辺を散歩してみて下さい。

ゆっくり歩くと様々な木々や草花を見かけることでしょう素晴らしい植物があったら写真に収めてみて下さい美しい写真はきっと旅行の素敵な思い出の品になることでしょう

春から初夏に向けての南アルプス市の旅行は天候も良く暖かいのでとても気持ちよく観光ができることでしょう。

そんな時に中込農園の周辺を散歩してみると木々の緑が眩しく、涼しげな気分で歩くことができます。

また秋になると紅葉が美しく、深紅や赤の紅葉のコントラストがとても美しく見えます

特に秋の時期はフルーツの収穫体験にもぴったりですし、周辺の散歩でもきっと素敵な体験をすることができることでしょう。

中込農園に来た際には、収穫体験だけではなく、是非散歩も楽しんでみて下さい。

中込農園を訪れた人の口コミ・感想

フルーツがいっぱいの中込農園に実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

中込農園の桃狩り最高でしたすごく甘い桃が食べ放題あんなに遠慮無く桃を食べたことはなかったので、すごい興奮してしまいました。自宅からも高速で1時間半程度なので、ドライブがてらに行くことができるのでまた行きたいです。」

「フルーツ大好きなわたしは、中込農園を含み幾つかの農園を使ったことがあります。この辺のことを知っている友人に聞くと、フルーツによって農園を変えるといいと聞きました。中込農園では桃がおすすめと言われ、桃狩りに利用しました。」

東京の人間にとって、日帰りで行けるフルーツ街道と言えば南アルプス市です。初めてフルーツ狩りに行ったのが中込農園でした。秋だったのでブドウ狩りをしましたとても美味しくて楽しかったので今度は夏当たりに行ってみようと思います。」

中込農園へのアクセスなどの基本情報

  • 名称:中込農園
  • 住所:山梨県南アルプス市飯野2281-1
  • 電話番号:055-283-0584
  • アクセス方法:白根ICから車で3分

駐車場の情報

農園駐車場が8ヶ所あります約200台駐車可能です(駐車料金無料)

南アルプス市の観光・お出かけ情報

南アルプス市の他の見どころをまとめています。

山梨県南アルプス市の見どころ!フルーツと温泉に恵まれた観光地!【山梨県南アルプス市】

中込農園の見どころ!雨の日もさくらんぼなど様々なフルーツ狩りが楽しめる!【山梨県南アルプス市】のまとめ

中込農園では取れたてフレッシュなフルーツを複数種類食べることができます。取れたてのフルーツはフレッシュで、旬な味のため香りも強く、味も濃いという特徴があります。是非一度中込農園でいっぱいのフルーツを食べてみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  2. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  3. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  4. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  5. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】

関連記事

  1. 移行5

    船岡山公園の見どころ情報!幾多の合戦場【京都府京都市北区】

    船岡山公園は京都府京都市の北区に位置する山で、いくたびかの合戦が行われ…

  2. 移行8

    横浜アンパンマンこどもミュージアムで親子水入らず!【神奈川県横浜市西区】

    横浜アンパンマンこどもミュージアムは、アンパンマンに関する遊具やショー…

  3. 移行2

    美馬市の見どころ!うだつの町並みだけじゃない人気の観光スポット【徳島県美馬市】

    徳島県美馬市は、吉野川に育まれた美しい自然と、風情豊かな町並みが魅力的…

  4. 神奈川県 川崎市 大師橋

    移行8

    大師橋右岸堤防桜並木のおすすめ情報!飛行機と美しい桜の名所!【神奈川県川崎市川崎区】

    神奈川県川崎市の大師橋右岸堤防桜並木は、桜の名所としても非常に有名なス…

  5. 移行4

    峰の原高原スキー場の見どころ!雄大な風景とスキーが魅力!【長野県須坂市】

    長野県須坂市の峰の原高原スキー場は雄大な自然風景が絶景で素晴らしい環境…

  6. 移行7

    盛岡市遺跡の学び館は考古歴史系ミュージアム!岩手県の歴史を学ぼう!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市にある盛岡市遺跡の学び館は、埋蔵文化財の開発協議・発掘調査…

スポンサーリンク

  1. 移行5

    渡辺美術館の見どころ!日本武士の息吹を感じられるミュージアム!【鳥取県鳥取市】
  2. 移行7

    静岡県三島市は水の都!蛍が舞うほどの美しい川を持つ三島市のお勧め観光スポット10…
  3. 移行4

    名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットでお花を満喫【愛知県名古屋市港区…
  4. 移行2

    今別駅の観光情報!奥津軽いまべつ駅も見どころ!【青森県東津軽郡今別町】
  5. 移行6

    四国自動車博物館の見どころ!車好きは必見!希少な名車を間近に見てみよう!【高知県…
PAGE TOP