アイキャッチ画像

さくらん坊の原農園

さくらん坊の原農園の見どころ情報!高級さくらんぼも食べ放題!【山梨県南アルプス市】


山梨県南アルプス市のさくらん坊の原農園は取れたてフレッシュなさくらんぼを自分で摘み取ることができます。複数種のさくらんぼが栽培されており、自分で取ったさくらんぼの味は格別です。そんなさくらん坊の原農園の見どころ情報をお伝えします。

スポンサードリンク

フレッシュなさくらんぼが栽培されている

期間限定ですが、さくらんぼの食べ放題を堪能することができるスポットがさくらん坊の原農園です

ここでは様々な種類のさくらんぼの木が植えられており、健康的でどっしりとした素晴らしい木々ばかりです。

そんな健康的な木から作られるさくらんぼは瑞々しくフレッシュで甘酸っぱい香りが口の周りで広がります

なかなか高価で貴重なさくらんぼを自分で摘み取ることは難しいものですが、そんなレアな経験をこの場所で叶えることができます。

さくらんぼは上品なかおりをしており、甘酸っぱくちょうどいい甘みと酸味が特徴です。

見た目も小さくてとても可愛い果物ですが、さくらん坊の原農園では様々な種類のさくらんぼを食べることができます

  • デパートなどに主に販売されている非常に高価な佐藤錦
  • ナポレオン
  • みよし
  • 高砂

などいろんなさくらんぼがあり、合計500本ものさくらんぼの木が植えられています

実際に訪れた方はその気の多さに驚きと感動を抱いています。予想外に多い木々に見られるさくらんぼの可愛い姿はとても魅力いっぱいです。

さくらんぼを食べることができる期間は5月下旬から6月下旬までというわずか1か月の間です

とても短い期間なので、旅行に来た際に期間中であれば是非貴重な体験ができるので行かれてみてください。

まだまだあるさくらん坊の原農園の魅力

食べ放題

さくらん坊の原農園の最も大きな魅力はやはり自分でさくらんぼをもぎ取って食べることができるという点でしょう

さらに食べ放題なので、自分が食べたいだけ食べるということが実現します。

なかなか高価なさくらんぼの食べ放題ができるスポットはないので、それだけにさくらん坊の原農園は貴重な場所だと言えるでしょう

ここに来た際にはまずゆっくりさくらんぼの味を感じてみて下さい。もぎたてのフレッシュな味は格別です。

またその後に色んな種類のさくらんぼを食べてそれぞれの違いを確認してみて下さい食べながら違いを確認していくのはとても面白いものです。

食べ放題の時間は40分となっています。そのため、十分な時間でさくらんぼを食べることができます。ですから慌てて食べる必要はありません。

最も熟したさくらんぼを探してゆっくりとその味を味わってみて下さいさくらんぼはその場でたくさん食べることができますが、またお土産用に持ち帰ることもできます

自分用に自宅でまたゆっくり食べたいという方はお土産用にさくらんぼを購入してもいいでしょう。

また大切な方へのお土産として購入してもいいでしょう。フレッシュなさくらんぼはレアですし、きっと喜ばれることでしょう

スポンサーリンク

周辺の景色も素晴らしくいい

さくらん坊の原農園の自然風景は本当に素晴らしいものです。さくらんぼの500本もの木も美しいですが、それ以外の木々も見ることができます

清々しい環境の中の木々は心からの癒しを感じることができます。

また収穫時期の6月前後は暖かく青空も眩しいので、清々しい気分で楽しい時間を過ごすことができます。

さくらん坊の原農園の周辺も自然が多くあり、リラックスできる環境になっています。

さくらん坊の原農園でおなか一杯にさくらんぼを食べた後には周辺を散歩してみてはいかがでしょうか。

緑の木々や草花が美しく、ゆっくりとした時間になることでしょう。南アルプス市は自然が多く魅力的な観光地ですが、さくらん坊の原農園周辺も自然が豊かで素晴らしい場所です。

カメラで様々な自然風景を撮りたいという方は農園周辺の風景を撮ってみてください。きっと忘れられない旅の思い出になることでしょう。

さくらん坊の原農園は単身やカップルの方でも気軽に来ることができます。

また家族連れで来られた方は、きっとみんなでワイワイとさくらんぼを食べて楽しい時間になるのではないでしょうか

この農園に来てみたいという方は旅行の日程をさくらんぼの食べ放題の時期に合わせてみるといいでしょう。

その時期は観光にちょうどいい時期です。温かく天気もいいので、他のスポットの観光にもちょうどいい時期です。

さくらん坊の原農園を訪れた人の口コミ・感想

フレッシュなフルーツが食べられるさくらん坊の原農園に実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「日帰り観光バス旅行で立ち寄りました。さすがフルーツの町だけあって、季節ごとにさまざまなフルーツ狩りができるのでしょうか。わたしはさくらんぼ狩りは初めてで楽しかったです。それにさくらんぼはなかなか甘いものに当たらないのですが、とても甘かったので驚きました。」

さくらんぼは大好きだけど高いからなかなか食べられない。それに季節も短いので思い切り食べられるなんて幸せです。原農園は2回目ですが、毎年1回は来たいと思っています。さくらんぼをおなかいっぱい食べて最高です。」

「イチゴ狩りは結構あるけどさくらんぼ狩りは意外と多くないので、さくらん坊の原農園に行ったときには興奮しました。それもいろいろな種類のさくらんぼが食べられたのですごく驚きました。まさかあんなにいろいろ食べることができるとは思いませんでした。」

さくらん坊の原農園の基本情報

  • 名称:さくらん坊の原農園
  • 住所:山梨県南アルプス市上今諏訪1407-5
  • 電話番号:055-282-2574
  • アクセス方法:JR甲府駅から車で15分

南アルプス市の観光・お出かけ情報

南アルプス市の他の見どころをまとめています。

山梨県南アルプス市の見どころ!フルーツと温泉に恵まれた観光地!【山梨県南アルプス市】

さくらん坊の原農園の見どころ情報!高級さくらんぼも食べ放題!【山梨県南アルプス市】のまとめ

さくらん坊の原農園に行くと様々なさくらんぼが栽培されており、いっぱいの太陽をあびて甘酸っぱい香り豊かなさくらんぼを摘み取ることができます。新鮮なさくらんぼが魅力のさくらん坊の原農園に是非一度足を運んでみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  2. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  3. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  4. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  5. 山梨県南都留郡忍野村の見どころ!忍野村で忍者になろう!【山梨県南都留郡忍野村】

関連記事

  1. 南アルプス市

    山梨県南アルプス市の見どころ!フルーツと温泉に恵まれた観光地!【山梨県南アルプス市】

    山梨県南アルプス市は広大な果樹園や訪れる人にフルーツの味を満喫させてく…

  2. フレンドパークむかわ 入り口

    フレンドパークむかわ

    大武川河川公園フレンドパークむかわの見どころ観光情報!入園料が無料!【山梨県北杜市】

    山梨県北杜市のフレンドパークむかわは、甲斐駒ケ岳からの清流が流れ込む大…

  3. 上野原市

    山梨県上野原市は長寿でも有名!都心から程よい距離の観光地!【山梨県上野原市】

    山梨県上野原市は新宿から1時間というアクセスの良さで、都心からの玄関口…

  4. アイキャッチ画像

    北都留郡

    小菅の湯は多摩川源流奥多摩の人気温泉地!近くには道の駅もあります!【山梨県北都留郡小菅村】

    山梨県北都留郡小菅村にあるのが小菅の湯です。東京都と山梨県の境、大自然…

  5. アイキャッチ画像

    上野原市

    不動の滝は大自然の中にある景観に優れた穴場!上野原市名産の酒まんじゅうもおすすめ!【山梨県上野原市】…

    山梨県上野原市の不動の滝は西沢渓谷の中にあり、七ツ釜五段の滝へ通じる遊…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 伝承園

    伝承園の見どころ・イベント情報!日本のふるさとの原風景を体感【岩手県遠野市】
  2. 博多区

    キャナルシティ劇場の見どころ!子どもから大人まで楽しめる!【福岡県福岡市博多区】…
  3. 東京都 台東区 アメヤ横丁

    アメヤ横丁

    アメヤ横丁の歴史に迫る!活気あふれる国際色豊かな商店街!【東京都台東区】
  4. アイキャッチ画像

    下郷町

    福島県南会津郡下郷町の観光スポット10選!名勝・史跡巡りをしよう【福島県南会津郡…
  5. 奈良県 天川村 みたらい渓谷 紅葉

    みたらい渓谷

    みたらい渓谷の見どころ!近畿地方随一の美しさが自慢の観光名所!【奈良県吉野郡天川…
PAGE TOP