アイキャッチ画像(3)

観光

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原「花いずみの湯」の見どころ!八ヶ岳と温泉、グルメを堪能!【山梨県北杜市】


山梨県北杜市のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内の「花いずみの湯」は温泉にのんびり浸かったり、地元のフレッシュな食材を使ったグルメを堪能することができる癒しのスポットです。日帰り入浴もできるこの花いずみの湯のみどころについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

花いずみの湯の魅力

日帰り温泉として利用

花いずみの湯は、清里高原の自然景観を満喫することができる、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内にある日帰り入浴もできる温泉入浴施設です

泉質はナトリウム炭酸水素塩化物泉で、とろりとした柔らかな肌触りのお湯で、芯から体を温めるとともに入浴後に肌がつるつるになると評判です。

開放感に満たされる広々とした内湯と屋根がついた半露店風呂があり、自然風景を眺めながら、ゆっくりと癒されます

入浴しながら緑に包まれ、森林浴も同時に楽しむことができます。大浴場の総檜張りの浴槽は、午前、午後の男女入れ替え制となっており、どちらも楽しむことができます。

宿泊だけでなく日帰り入浴にも気軽に利用することができるのも大きな魅力で、観光スポットを巡った後に汗を流したり、ハイキングやトレッキングで凝り固まった筋肉をほぐしたりするのにもぴったりです

花いずみの湯周辺グルメ

花いずみの湯でたっぷりと癒されたら、おいしいグルメを堪能したいものです。ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原には、おいしいグルメがたくさんあります。

レストランでは、高原のおいしい水や地元の旬の食材をふんだんに使った本格的な

  • 和会席
  • 洋食のコース

を味わうことができます。

キッチン付きのコテージ

また、キッチン付きのコテージに宿泊すると部屋まで材料をケータリングしてくれる嬉しいサービスがあります

肉や魚、野菜にいたるまで、全てカット済みで簡単に調理するだけで素材を活かした美味しい料理を味わうことができます。

バーベキューレストラン

夏になると期間限定でバーベキューレストランがオープンします

  • 高原野菜
  • 地元産の肉や魚介

を好きなように焼いて味わうことができます。

また、こだわりの高原カレーや果物などは食べ放題となるので、育ち盛りの子どもさんがいても大丈夫です

花いずみの湯周辺の宿泊施設

気軽に日帰り入浴施設として利用できる花いずみの湯ですが、多くの観光スポットやグルメが点在する清里高原を満喫するのならやはり宿泊をしたいところです。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原には、さまざまなタイプの宿泊施設が整っています

花ホテル

露店風呂がついているコテージとして人気がある「花ホテル」タイプは、全棟それぞれに外観、間取りが異なっているので、リピーターとして訪れてもいつも新鮮です。

フロントや大浴場と少し離れているため、完全なプライベート空間が保たれ、送迎サービスがあるので移動にも困りません。

スパジオ

複数のご家族やグループで賑やかに宿泊したい際におすすめなのが、温泉付き大型コテージの「スパジオ」です

最大28名まで収容可能なので、さまざまなニーズや目的で利用することができます。敷地内の送迎と大浴場利用が無料となるのも魅力です。

スポンサーリンク

周辺の売店

宿泊だけでなく日帰り湯を楽しんだ後でも、気軽に利用することができる売店、「花いずみ」があり、八ヶ岳のお土産がズラリと並んでいます

  • 野沢菜
  • アップルパイ

など、自宅用としてもちょっとしたお土産としてもピッタリなものが多いのも魅力です。

カマンベールチーズフロランタン

この売店で特に人気となっている商品が「カマンベールチーズフロランタン」で、チーズの味が効いたオシャレなお菓子としてよく売れています

また、同様に濃厚なカマンベールチーズを使用したチーズケーキも人気で、しっとりとした食感が特に女性に受けているようです。

信玄餅

山梨土産として昔から不動の人気を誇っているのが、「信玄餅」で、

  • もっちりとした食感
  • きな粉
  • 黒蜜

絶妙のハーモニーは、外国人観光客にも評判となっています。

ほかにも、山梨産ぶどうをつかったワインや銘菓など、山梨の美味しい物が全て揃っています。

花いずみの湯を訪れた人の口コミ・感想

保湿効果に優れた温泉と本格グルメの両方を堪能しながら、至福のひと時を過ごせる花いずみの湯を訪れた方の口コミや感想を見てみましょう。

「花いずみの湯にいったときには、スタッフの感じも良く富士山旅行のしめくくりに、とてもいいところに行ったと思いました食事もいろいろできるようでしたが、お腹のすく時間ではなかったので飲み物だけで食べずに出てしまいました。」

「西湖周辺はよくドライブに行きますが、こんなところに温泉があったなんて、いままで見過ごしていました。夏休み中だったのか学生が多くて混んでいました。ちょっとゆっくりできなかったけど、温泉はとても良かったです。」

「西湖に行ったときに利用させていただきました。温泉はとても良い気持ちで秋の紅葉狩りの帰りにゆっくりできました休憩室も広くてゆっくりとくつろげました。帰りはまた車で2時間以上かかるので、体を休めることができて良かったです。」

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原「花いずみの湯」の基本情報

    • 名称:ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原「花いずみの湯」
    • 住所:〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741

北杜市の他の観光・お出かけスポット

北杜市の他の見どころをまとめました。

山梨県北杜市の見どころ!観光で疲れたら温泉でリフレッシュ!【山梨県北杜市】

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原「花いずみの湯」の見どころ!八ヶ岳と温泉、グルメを堪能!【山梨県北杜市】のまとめ

花いずみの湯はしっとりとした温泉の湯が特徴で、保湿効果などに優れています。また気持ちよく温泉に浸かった後は美味しい食事を存分に味わうことができます。ゆったりとした館内で温泉にグルメに楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  2. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  3. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  4. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  5. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    庄内町おすすめスポット7選!自然に癒されるならココ【山形県東田川郡庄内町】

    庄内町は山形県の北西部、米どころとして有名な庄内平野に位置し、月山や立…

  2. 観光

    岐阜県加茂郡坂祝町(さかほぎまち)の見どころ!遺跡や古墳が沢山残っている町!【岐阜県加茂郡坂祝町】

    岐阜県加茂郡坂祝町をご紹介します。日本ラインや木曽川が坂祝町の中を流れ…

  3. 日本

    茨城県笠間市の見どころ7選!商売人は来なきゃソン損!【茨城県笠間市】

    茨城県笠間市は笠間稲荷神社を中心に、笠間市は商売繁盛に縁があるスポット…

  4. 観光

    京都府伊根町の見どころ8選!舟屋と新鮮な魚介類があふれるまち【京都府与謝郡伊根町】

    京都府伊根町は丹後半島の北東部に位置する舟屋で知られている町で、漁業が…

  5. 観光

    青森県五戸町の観光スポット!馬肉と倉石温泉を満喫!【青森県三戸郡五戸町】

    青森県五戸町は、青森県の南部に位置している町です。町の半分は森林で埋め…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    千葉市科学館で子供と一緒に学ぶ!知的好奇心を満たせる見どころスポット!【千葉県千…
  2. 観光

    熊本大神宮の見どころ!伊勢神宮の分社にお参りしよう【熊本県熊本市中央区】
  3. 観光

    一葉記念館には樋口一葉の歴史のすべてがある!日本初の女流作家の記念館【東京都台東…
  4. 観光

    熊本県上益城郡甲佐町は天然記念物のあるまち?!鮎釣りも楽しめる!【熊本県上益城郡…
  5. 観光

    和気神社の見どころ!イケメンの和気清麻呂に会いに行こう!【岡山県和気郡和気町】
PAGE TOP