ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

飯豊町の見どころ・おすすめスポット7選!自然にどっぷりと浸るならココ【山形県西置賜郡飯豊町】


飯豊町は山形県の南西部に位置し、飯豊連峰と朝日連峰を望み、町の多くを森林が占めており、自然豊かな風光明媚なところで、ゆったりと流れる時間を心穏やかに過ごすことができる場所がたくさんあります。そんな飯豊町でおすすめのスポットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

いいでどんでん平ゆり園

東日本最大を誇るゆり園で、東京ドーム4個分以上の広大な敷地を有します。

ピークとなる6・7月は、50万本ものゆりが色とりどりに咲き誇り、その光景に思わず声が出てしまうほどです。

園内には、親水広場、ふれあい広場、休憩広場と3つの広場があり、のんびりくつろいだり、子どもさんとボール遊びを楽しんだりすることもできます。

また、ゆりの見頃の時期に合わせてさくらんぼ狩りを楽しんだり、珍しい「ゆりの根ソフト」を食べたりすることもできます。

美しい自然風景と田園風景が心を癒してくれるおすすめの場所です。

源流の森

森を知り森から元気をもらうことのできるさまざまな施設があります。

源流の森に関する総合的な情報を提供する「源流の森センター」の他、木工、陶芸、木彫などができるアトリエ、大人でも十分に楽しむことができるフィールドアスレチック、木製遊具の遊び場などがあり、時間を忘れて楽しく過ごすことができます。

また森の案内人が、森の魅力や先人の知恵を教えてくれる森林教室や冒険教室などの体験プログラムも準備されています。

また、宿泊に対応したロッジや炊事棟などの設備もあります。

複数のご家族やグループで利用されると、よい思い出作りができるのではないでしょうか。

岳谷親水公園キャンプ場

飯豊連峰の谷間にある川のほとりにあるキャンプ場です。

見渡す限りの豊かな自然に呼吸も深くなります。

トイレ、炊事場の設備が整っているキャンプサイトは、あまり人の手が加えられておらず、自然そのものの姿を楽しむことができます。

会話をやめれば、聞こえてくるのは、鳥のさえずり、川のせせらぎ、そして虫の声です。

ヒーリングミュージックを聞くよりも、深く心を癒してくれます。

清流に恵まれたこの地には釣り堀もあり、釣ったイワナやヤマメは、その場で焼いて食べることができます。

自然にどっぷりと浸ることができるおすすめの場所です。

いいで添川温泉

ゆったりとくつろぐことのできる温泉施設です。

大浴場のほか、サウナや寝湯などもあり、露天風呂には、旅の途中でこの地を訪れた徳川光圀の顔が浮き出たという大きな石が置いてあります。

館内には、休憩所や疲れがとれるほぐし処があり、ゆっくりとくつろぐことができます。

また、テレビを見ながら個室で飲食することができる居酒屋や牛肉、馬肉を味わうことができる食事処もあります。

リーズナブルな料金で宿泊もできるので、こちらを観光の拠点とすることもできます。

カップル、ファミリー、グループ、どなたにもおすすめできる場所です。

スポンサーリンク

中津川わらび園

白川湖の上流の川沿いに5つの観光わらび園があります。

全て有料ですが、指定時間内はわらびの取り放題となります。

また、養殖ではなく全て天然のわらびなので、成長具合により、開園の時期が変更されることがあります。

イチゴ狩りなどの果物狩りはよく経験するかもしれませんが、わらび採りは、体験したくてもどこでもできるというものではありません。

広大な緑の大地の恵みを体で感じながら、一本一本摘んでいく楽しさを味わうことができます。

わらびに馴染みの薄い方でも大丈夫、パンフレットには、アクの抜き方やさまざまなわらび料理のレシピが書かれていて、家庭でも簡単に味わうことができます。

ご家族におすすめの場所といえます。

どんでん平スノーパーク

豪雪地帯に含まれる飯豊町は、5月まで雪が残っていることもよくあるそうです。

この雪を使って思い切り遊ぼうという目的でつくられたのがこの施設です。

巨大な滑り台で遊ぶことができるほか、雪国でなければ経験できない乗り物に挑戦することができます。

そのひとつがスノーモービルです。

中学生以上なら自分で運転することができ、小学生でもインストラクターが乗せてくれます。

また、海で見ることの多いバナナボートも、雪の上をモービルで引っ張られれば、スリル満点の乗り物に変身します。

カップル、ご家族連れにおすすめのスポットです。

道の駅いいで めざみの里 観光物産館

国道113号線沿いにある道の駅で、太平洋と日本海のほぼ中間地点に位置する道の駅です。

農業の盛んな飯豊町は、飯豊連峰から流れ出る清流でつくられるおいしいお米とブランド牛で有名な米沢牛の基になっている飯豊牛の産地を誇っており、おいしい食材の宝庫ともいえます。

そんな地元産の農産物や加工品を販売する物産館だけでなく、三つの樹で町を紹介するテーマ館も隣接しています。

また周辺には、美しい日本の村景観コンテストで最高賞を受賞した田園散居集落の美しい景色が広がっています。

ドライブ途中の休憩だけではもったいない、おすすめの場所です。

日本一周の旅!

飯豊町の次は、春夏秋冬景観に外れなし!小国町です!

小国町のおすすめ・見どころ観光スポット7選【山形県西置賜郡小国町】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

飯豊町に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

飯豊町は北から時計回りに

  1. 長井市
  2. 東置賜郡川西町
  3. 米沢市
  4. 福島県喜多方市
  5. 西置賜郡小国町

の5つの自治体と隣接しています。それぞれの町で皆さんの”お気に入り”を探してみてください。

飯豊町の見どころ・おすすめスポット7選!自然にどっぷりと浸るならココ【山形県西置賜郡飯豊町】のまとめ

森林探索やキャンプ、山菜採りや雪遊びなど、自然と存分に触れ合うことができるスポットが満載の飯豊町。大自然の中にどっぷりと浸りたい方にはピッタリの場所といえます。ぜひ一度、飯豊町に足を運んでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  2. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  3. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  4. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  5. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    内灘町総合公園は1日中楽しめる公共施設!展望台から日本海を一望!【石川県河北郡内灘町】

    石川県河北郡内灘町にある内灘町総合公園はスポーツ施設やレストラン、大型…

  2. 観光

    平等院表参道のおすすめ観光情報!抹茶の故郷でお土産、ランチ、食べ歩き!【京都府宇治市】

    平等院表参道は宇治橋西詰から宇治川の中州に架かる橘橋付近を結ぶ道です。…

  3. 観光

    玄忠寺の見どころ!剣豪!荒木又右衛門の菩提寺!【鳥取県鳥取市】

    鳥取県鳥取市の玄忠寺は伊賀の仇討ちで有名な荒木又右衛門の菩提寺です。境…

  4. 観光

    加古川市の観光スポット見どころ!一度は足を運んでみたい個性的な街【兵庫県加古川市】

    兵庫県加古川市は、西に姫路市が隣接する海沿いのまち。派手さこそ控え目な…

  5. 観光

    御坂遊歩道は3333段あります。日本一の石段に挑戦しましょう!【熊本県下益城郡美里町】

    熊本県宇城市の御坂遊歩道に行ってみましょう!熊本県下益城郡美里町にある…

  6. 観光

    秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】

    秋田竿燈まつりは、秋田県秋田市で行われるお祭りで、青森のねぶたと仙台七…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    静岡県浜松市中区の観光スポット10選!一度は行っておきたい見どころ【静岡県浜松市…
  2. 観光

    ぱんやあいざわの見どころ!売り切れ御免!知る人ぞ知る隠れ家パン屋さん!【宮城県宮…
  3. 観光

    室戸岬灯台の見どころ情報!日本一の明るさ!【高知県室戸市】
  4. 観光

    大阪科学技術館の見どころ!親子で楽しめるスポット!【大阪府大阪市西区】
  5. 観光

    ドラゴンファームchibaのいちご狩り!見どころをご紹介!【千葉県千葉市若葉区】…
PAGE TOP