ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

西牟婁郡白浜町の観光10スポット!青い海と白い砂浜が見どころ【和歌山県西牟婁郡白浜町】


西牟婁郡白浜町といえば、南紀白浜を思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれません。ですがそれ以外の白浜町の見どころはご存知ない方がほとんどではないでしょうか。そんな方のために、今回は白浜町で見るべきのおすすめ観光スポットを10選まとめてご紹介していきます。

スポンサードリンク

白良浜

白浜を象徴するシンボルといえばまずはこちら、「白良浜」です。

優雅な弧を描く全長およそ640mの砂浜は、地名の由来ともなっている真っ白でサラサラの美しい白い砂。

さわやかなマリンブルーとこの真っ白な砂浜がバツグンに絵になるんです。

海水浴シーズンには色とりどりのパラソルが立ち並び、トロピカルムードはまるで「関西のハワイ」とも言えるほど!

地元の人のみならず、関西からも圧倒的集客数を誇るのも頷けます!

とれとれ市場南紀白浜

海やアドベンチャーワールドで思いっきり体を動かしてお腹が空いたら、産地直売の市場で新鮮な魚介類に舌鼓を打ちましょう!

「とれとれ市場南紀白浜」では、地元の海で採れたてのお魚が楽しめる飲食店が所狭しと並んでいます!

海鮮丼やお寿司にお刺身、貝やイカの串焼きなど、どれにしようか迷ってしまうほど。

もちろんお土産もここの品揃えはナンバーワン。

旅行中一度は寄ってくださいね。

アドベンチャーワールド

白浜といえば、海もいいけどパンダも人気です。

ここ「アドベンチャーワールド」は、パンダを始めとして1400頭ものさまざまな動物たちに出会える、和歌山県随一の動物園。

車や列車に乗り込んで、放し飼いの動物たちを間近で見られるワイルドさが魅力のサファリワールドや、豪快な海の生き物たちのパフォーマンスに歓声が上がるマリンワールド、観覧車やジェットコースターまであって楽しみ方は無限大。

お子様連れなら絶対外せない大注目スポットです。

崎の湯

海の見える温泉

白浜に来たら外せないのが白浜温泉ですが、崎の湯は白浜温泉の中でも最古の湯のひとつで、テレビなどでもしょっちゅう紹介されています。

荒波のしぶきが打ち寄せる海辺にある露天風呂で、波が高めのときはお湯の中に海の波がザブザブ入ってくるほど海の間近なんです!

もちろん眺めは見渡すかぎりのオーシャンビュー!

開放感満点なお風呂に浸かれば、日頃のストレスなんてどこかに吹き飛んでしまいそう。

千畳敷

白浜はダイナミックな海岸線の地形も魅力なんです。

ここ「千畳敷」は、名前の通り、まるで千畳の広~い畳を思わせるような大きな岩盤。

柔らかい岩で出来た岬が太平洋に突き出して、長い年月をかけて荒波に削られた結果、こんな一風変わった奇観が誕生しました。

岩肌にぶつかる波の音を聞きながら千畳敷を眺めていると、不思議と壮大な気分になってしまいます。

夕日の時刻に訪れるのもオススメですよ。

白浜海中展望塔 (コーラルプリンセス)

こちら「白浜海中展望台(コーラルプリンセス)」は、沖合100mの海上にニョッキリと建つ展望塔です。

中に入ると海底部分に降りていくことができ、建物の窓から海の中を眺めることができるんですよ!

カラフルな熱帯魚や、ゆらゆら顔を出すウツボやカサゴなど、普段テレビやアニメの世界でしか見ることが出来ない海の中の世界をじっくり堪能できて大人気なんです。

お子様もきっと釘付けになってしまいます。

スポンサーリンク

三段壁洞窟

こちらも白浜の誇る摩訶不思議な地形のひとつ。

「三段壁洞窟」は、平安時代にこの辺りで力をふるった熊野水軍が、船を隠す場所に使っていたと言い伝えられる洞窟。

海にそびえ立つ高さ60メートルの絶壁はものすごい迫力です!

エレベーターで地下の洞窟へ入れば、ひんやりとした洞窟内では自然の不思議と太古のロマンを味わうことができますよ。

ぜひ白浜観光の途中に立ち寄ってみてくださいね!

海底観光グラスボート

朝の連ドラで話題になった「海女さん」の姿が白浜でも見られるってご存知でしたでしょうか。

この「海底観光グラスボート」は、白浜の海の中の世界をのんびり観光できるグラスボートですが、海女さんが水中を縦横無尽に泳ぎまわる海中ショーも見ることができてとってもおトク!

中々見るチャンスがない貴重なものなので、初めて見た海女さんたちの身体能力の高さに度肝を抜かれる方も多いのだとか。

京大白浜水族館

こちら「京大白浜水族館」は、京都大学の研究機関のひとつですが水族館として一般公開しています。

大規模な都会の水族館に比べるとこぢんまりとしていますが、白浜の海にいる身近な生き物たちをたくさん展示してあるのがとっても勉強になるんです!

磯遊びを楽しんだ後にここへ来れば、「あっ、このカニ、さっき海で見たのと同じだ~!」なんて楽しみ方もできて二倍楽しめるのでオススメです。

円月島

白浜観光の締めくくりは、ぜひ「円月島」で夕日を鑑賞してください。

臨海浦に浮かぶ南北に130メートルほどのこの小さな小島は、島の中央に波に削られて出来た丸い穴が空いていて不思議な形をしています。

ここは地元の人々に昔から愛されている夕日のスポットなんです。

運が良ければ、ちょうどこの穴の中央に夕日が通るところが見られます。

ここでのんびり沈む夕日を眺めて、楽しかった1日を振り返ってくださいね。

西牟婁郡白浜町の観光10スポット!青い海と白い砂浜が見どころ【和歌山県西牟婁郡白浜町】のまとめ

見どころがギュッと詰まった関西最高のトロピカルリゾート、白浜♪自然と思いっきり触れ合えるアクティビティが満載で、毎年欠かさず来るというリピーターが多いのも納得できますよね。あなたも一度来ればきっと白浜のトリコになってしまうはず!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  2. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  3. 山梨県南都留郡忍野村の見どころ!忍野村で忍者になろう!【山梨県南都留郡忍野村】
  4. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  5. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】

関連記事

  1. 観光

    福島県立博物館の見どころ!鶴ヶ城内にある素敵なスポット!【福島県会津若松市】

    福島県立博物館のある福島県会津若松市の観光といえば大河ドラマ「八重の桜…

  2. 観光

    白沢せんべい店は手づくりの南部せんべいの老舗【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市にある白沢せんべい店は、1度食べたらやめられない盛岡の手づ…

  3. 日本

    長井市の見どころ・おすすめ観光スポット7選!【山形県長井市】

    山形県長井市は、山形県の南部に位置している市です。人口はおよそ27,0…

  4. 観光

    マリンパーク新居浜でキャンプと海水浴を楽しもう!レストランのフレンチに舌鼓!【愛媛県新居浜市】

    愛媛県新居浜市にあるマリンパーク新居浜は、キャンプ場や宿泊施設、シーフ…

  5. 観光

    福岡ヤフオクドームの見どころ!福岡を代表するスポット!【福岡県福岡市中央区】

    福岡県福岡市の福岡ヤフオクドームは福岡を代表するスポットの1つとも言え…

  6. 兵庫県 赤穂市 赤穂城址

    観光

    赤穂城跡は赤穂義士ゆかりの地!赤穂浪士を祀った赤穂神社も近くにあります【兵庫県赤穂市】

    兵庫県赤穂市の赤穂城跡をご存知ですか?赤穂と聞いて思い浮かべるのは、忠…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    ひるぜん高原の見どころ!西日本屈指のリゾート地!【岡山県真庭市】
  2. 観光

    天神山古墳・女体山古墳の見どころ!東日本で最大の古墳!【群馬県太田市】
  3. 観光

    和歌山県の2018年花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載しています。【和歌山県…
  4. 観光

    由布院(湯布院)温泉は日本有数の名湯!由布院の見どころと歴史【大分県由布市】
  5. 観光

    三重県川越町のおすすめ観光スポットまとめ!神社仏閣が多いパワースポット【三重県三…
PAGE TOP