南砺市

桂湖ビジターセンターの見どころ!大自然に包まれながらキャンプを楽しもう!【富山県南砺市】


富山県南砺市の桂湖ビジターセンターは日山国立公園内の桂湖湖畔に位置しています。五箇山と桂湖の美しさを堪能できるキャンプ場として人気を集めています。バーベキューを楽しむことも可能です。それでは、桂湖ビジターセンターの魅力について紹介します。

スポンサードリンク

自然を堪能する!桂湖ビジターセンターでアウトドア体験

自然を楽しむレジャースポットは沢山あるものですが、その中でもやっぱり、キャンプやアウトドアスポーツやバーベキューなど沢山の遊び要素が詰まった場所なら嬉しいものです。

この桂湖ビジターセンターは、アウトドアスポーツやウォータースポーツ、キャンプなどのアウトドアレジャーがぎゅっと詰まったおすすめのレジャースポットです。

初心者さんでも楽しめるコテージでのキャンプは自然を楽しむけれどテントなどの少し不安な要素は一切なし、安全安心に楽しめます。

もちろん、オートキャンプ場も完備されているのでキャンプをするならテントに泊まりたい!という本格派の人にも心ゆくまでアウトドアレジャーを堪能してもらえます。

この桂湖ビジターセンターではキャンプの他にも美しい湖を楽しむウオーターアクティビティもあり、レンタルカヌーでの湖上探索は初心者さんでも安心して参加できます。

ここがポイント!初心者から上級者まで気軽に楽しむキャンプのススメ

やはり、アウトドアといえばキャンプです。自然の中で苦労しながらも飯ごう炊飯を楽しんだり、キャンプファイヤーをしたり、楽しそう!と思いますよね。

でも、キャンプといえば自分で火起こしをして、テントを張って、お風呂は我慢して、という、楽しいけれど大変そう、と思っている人もきっと多いはずです。

この桂湖ビジターセンターでは、キャンプのいい所どりができる初心者さんにはとても心強い設備が整っているんです。

まず、オートキャンプ場。オートキャンプ場では、テントを張っての宿泊とバーベキューが楽しめます。ですが、バーベキューセットのレンタルも行われている上、トイレやシャワーも完備されています。

さらに、ペット同伴もOKとなっているので、泊まりたいけれど、大切なペットが心配……という人でも安心です。

そしてこちらがキャンプは初めて!とい人におすすめの桂湖コテージ。

3棟のコテージには寝具や浴室、トイレや流し台などが完備されていて、コンロや冷蔵庫、電子レンジなども備え付けられているので一泊するには自分のお家にいるのとあまり変わりがありません。

完全に外に泊まるキャンプと違い、気軽に自然を楽しめるようになっていますから一度は体験したいものです。

体験したい!キャンプだけじゃない魅力的なアウトドア

アウトドアと言えばキャンプだけではありません!この桂湖ビジターセンターでは、キャンプ体験の他にも自然を心ゆくまで楽しめるとても素敵なアウトドア体験ができるのです。

桂湖ビジターセンターの名物は、やはり名前の通り「湖」なんです。

まるで海のように青く澄んだ湖はウォータースポーツには最適で、多くの人がこの桂湖へと足を運んでいます。

レンタルカヌー

そんな桂湖の魅力的な美しさと周りの自然の景色を堪能するなら、桂湖ビジターセンターで行われている桂湖レンタルカヌーがおすすめです。

ウォータースポーツといえば、講習を一度受けたり、指導を受けたりしないと遊べないイメージがつきものですが、カヌーなら初心者さんでもすぐに楽しむことができます。

自然のマイナスイオンを感じながら、桂湖の水のひんやりとした空気にふれると心も身体もリフレッシュできてしまいそうです。

カヌーと言えば一人乗りが多いものですが、桂湖ビジターセンターで乗れるカヌーは3人まで乗れるようになっていますので、一人で乗っても、複数人でわいわい乗っても楽しめます。

桂湖ビジターセンターを訪れた人の口コミ・感想

桂湖ビジターセンターでは、あらかじめ許可を受けておけばカヌーを楽しむこともできます。

ここでは、桂湖ビジターセンターに関する口コミを紹介いたします。

ものすごく広く、自然がいっぱいあるので、家族で遊びに行くのならもってこいの場所です。散歩などをしてもいいと思いますが、近くにダムがあるので、そちらに行っても良いですし、キャンプ場もあるので、なん組かはキャンプをしていてとても楽しそうでした。」

「キャンプ場があるので、キャンプをするときにはよく利用しています。非常に広い空間なので、この場所でするバーベキューは最高という言葉以外はありません。遊ぶ場所も多くあるので、キャンプ以外にも様々な事で利用できます。

「コテージを予約して初めて利用しましたが、自然が多くあり、広い空間の自然があったのでとても満足しています。私達はコテージで宿泊だったのでそれ以外は利用しませんでしたが、カヌーをしている人達もいたので、機会があれば少しやってみたいと思いました。

桂湖ビジターセンターの基本情報

名称:桂湖ビジターセンター
住所:〒939-1969 富山県南砺市桂
電話番号:0763-67-3120

桂湖ビジターセンターの見どころ!大自然に包まれながらキャンプを楽しもう!【富山県南砺市】のまとめ

桂湖ビジターセンターに家族で出かけてキャンプを楽しんできました。BBQの道具レンタル可能となっています。近くに入浴施設もあるので、思い切りキャンプ場で遊んで汗をかいたあとさっぱりすることができます。非常に快適に過ごせる便利なキャンプ場なのでまた訪れてみたいです。お友達にも自信をもってお勧めできるスポットです。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  2. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  3. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  4. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  5. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】

関連記事

  1. しんきろうロード

    しんきろうロードでサイクリング!日本一の蜃気楼展望スポット!【富山県魚津市】

    富山県魚津市にあるしんきろうロードは富山湾の神秘現象「蜃気楼」の撮影に…

  2. ミラージュランド

    ミラージュランドの見どころ!プールとバーベキューも楽しめる遊園地【富山県魚津市】

    富山県魚津市にあるミラージュランドは、子供から大人まで楽しめる遊園地で…

  3. 太閤山ランド

    太閤山ランドの見どころ!展望塔からの眺めも人気の理由!【富山県射水市】

    富山県射水市にある太閤山ランドは射水市の山間にあり、置県100年を記念…

  4. 富山市

    富山県中央植物園のオオオニバスは必見!約5,000種の植物と出会える緑のオアシス!【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山県中央植物園は平成元年度から整備が始められ、平成…

  5. 富山県

    高岡市美術館の見どころ!ドラえもんの世界に触れられる高岡観光の穴場!【富山県高岡市】

    富山県高岡市にある高岡市美術館は公立美術館です。1994年(平成6年)…

  6. 富山市

    富山市民芸館の見どころ!味わい深い民芸品が鑑賞できる昔を偲べる観光スポット!【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市民芸館は、富山市民族民芸村内の工芸館です。昭和…

スポンサーリンク

レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

レゴランド 入り口
» 続きを読む

カテゴリー

  1. 岡山市

    最上稲荷の見どころ!「日本三大稲荷」と称される寺院!【岡山県岡山市】
  2. 岡山市

    岡山県観光土産品協会の見どころをご紹介!後楽園のお茶屋さん!【岡山県岡山市】
  3. 大田市

    三瓶自然館サヒメルの見どころ!自然の営みを楽しく学ぼう!【島根県大田市】
  4. 福岡県

    福岡県行橋市の見どころ観光スポット9選〜温暖な気候と共に発展した街!〜【福岡県行…
  5. 二本松市

    岳温泉の見どころ!酸性湯が美肌を作る!女性にお勧め!【福島県二本松市】
PAGE TOP