アイキャッチ画像2

アルプスの湯

アルプスの湯の見どころ!地元の人にも愛される癒しスポット【富山県中新川郡上市町】


富山県中新川郡上市町のアルプスの湯はお手頃価格で温泉を楽しめる施設として観光客だけでなく地元の人にも愛されています。入浴後は館内にある広い広間で地元の人たちの語らいの場が作られています。それでは、アルプスの湯の魅力について紹介します。

スポンサードリンク

【日帰りだけど泊まりたくなる!心ゆくまで温泉が楽しめる施設「アルプスの湯」】

観光旅行で日帰り温泉に寄っていく、というのが最近の旅行プランのなかで人気が出てきています。

でも、日帰り温泉というと普通の温泉施設のほうが豪華かも、と思っている人はきっと少なくないはずです。

ですが、最近では日帰り温泉だからこそ、その日だけのサービスや短時間でも楽しめる工夫が満載の素敵な日帰り温泉が増えてきているんです。

そんな、サービスもお風呂も満点と言える日帰り温泉施設がこの「アルプスの湯」です。

上市町保健福祉総合センター、通称「つるぎふれあい館」の中に作られた日帰り温泉アルプスの湯は、大浴場はもちろん香湯や源泉かけ流しの露天風呂など豊富でバラエティ豊かなお風呂が目白押しです。

もちろん、それぞれの効能もバラバラで、神経痛や筋肉痛、疲労回復や関節痛などに効果的と言われていて、これから旅行に行くから体力を回復したい人にも、旅行帰りの疲れをリフレッシュさせたい人にもおすすめです。

【効果抜群!無理なく健康になるなら温泉がおすすめ!】 

お風呂を利用して健康な人が増えて欲しい!という上市町健康文化振興財団と呼ばれている財団が、どのようなサービスをすれば沢山の人が来てくれるのか、温泉を楽しんで貰えるのかを考えぬいて作ったこのアルプスの湯は、沢山の人の健康への思いであふれています。

そんな中でもアルプスの湯イチ押しのお風呂が、美人の湯。やはり、温泉といえば「美人の湯」がつきものですよね。

このアルプスの湯にも美人の湯は存在していて、一番の人気のお湯だと大評判です。

天然温泉に炭酸ガスを溶け込ましたお湯を使っている美人の湯は、温熱効果も抜群で血行促進効果は普通のお湯のおよそ4倍とまで言われています。

炭酸ガスが溶け込んだお湯は、浸かるとパチパチと弾けて体中に細かい泡がつくことがから「ラムネの湯」とも言われていて、ぜひともアルプスの湯に訪れたのなら入って欲しい名湯です。

他にも人気のお湯は沢山あり、香湯はひのきの香がふんわりと立ち込めて、全身くまなくリフレッシュすることが出来ます。

【温泉だけじゃない!絶景も楽しめるアルプスの湯の魅力】

日帰り温泉と言えば、やっぱり温泉がメインになりがちな場所が多いものです。

このアルプスの湯では温泉だけでなく、なんと絶景も楽しめるようになっているのが嬉しいポイントです。

温泉に心ゆくまで浸かった後は、2階の休憩広間で涼む事ができるのですが、なんとその2階、窓から自然の山々がそびえる絶景が楽しめるのです。

温泉にのんびりと浸かった後に、冷たい飲み物を飲みながら緑の鮮やかな自然の山の絶景を眺めれば心も身体もすっかり疲れがとれてリフレッシュできます。

【6月~12月の火・木・土・限定!絶対見逃せない地元の新鮮野菜】

日帰り温泉アルプスの湯、この場所では温泉や絶景だけでなく、6月~12月の火、木、土曜日、期間限定のお楽しみがあるんです。

じつはここ、日帰り温泉施設だけでなく1階ロビーで地元農産物の直売会を行っているのです。

豊かな自然のなかですくすくと育てられた野菜は新鮮そのもので、日帰り旅行の際に立ち寄ったのなら新鮮なまま持ち帰ることができ、その日のうちに食卓に並べられるのも魅力的です。

日帰り温泉の施設として行き届いたサービスを目指すアルプスの湯ならではの試みは、旅行の際にちょっと立ち寄った人にはとても嬉しいものですよね。

スポンサーリンク

アルプスの湯を訪れた人の口コミ・感想

アルプスの湯には露天風呂も用意されていて、しかも源泉かけ流しとなっています。

地元の人と語らいによって、耳寄りな観光情報を知ることが出来ることもあります。

ここでは、アルプスの湯に関する口コミを紹介いたします。

「初めて利用しましたが、温泉の質が非常によく、とてもリラックスすることが出来ました。入浴料も非常に低価格で、様々なお風呂があったので、温泉が好きな人が行けば、誰もが必ず満足することができる温泉施設だと思います。」

「入浴料が600円と非常に安いが、様々な種類のお風呂があり、共同スペースもかなり広いので、穴場でありゆっくりとするのであれば、最高の温泉施設だと思う。食事などもする事のできるスペースもそれなりに綺麗なのでねだんで考えるのであれば、間違いなく行く価値は高い。」

「友達とよく行きますが、最高の温泉施設です。源泉かけ流しの温泉というのは、よくありますがそこに600円ではいれる安さは他にはなかなかないと思います。休憩スペースも広く、ゆっくりと仮眠をすることができるので、日頃の疲れを癒すなら間違いなく最高の温泉施設です。」

<基本情報>

名称:アルプスの湯
〒930-0361 富山県中新川郡上市町湯上野8
076-473-9333

アルプスの湯の見どころ!地元の人にも愛される癒しスポット【富山県中新川郡上市町】のまとめ

上市駅から徒歩でのアクセスも可能なアルプスの湯には種類の多い内風呂と露天風呂を楽しめます。100畳もある大広間は時間帯によっては誰もいないこともありますので、大広間を一人で独占できることもあります。館内はどこもかしこも広く作られているのでのんびりしたい人には最適なスポットといえます。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  2. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  3. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  4. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  5. 秋田県北秋田市は山や川の恩恵が豊か!北秋田市の魅力的な観光スポットは?【秋田県北…

関連記事

  1. 富山市

    樂翠亭美術館(らくすいてい美術館)は存在そのものが芸術品!モダンアートを楽しめる観光スポット【富山県…

    富山県富山市にある樂翠亭美術館は富山駅の北にあります。富山駅北を行くと…

  2. 富山市

    富山市考古資料館の見どころ!富山市の考古学に興味があるなら必見!【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市考古資料館は、石器時代から近代に至る富山県の遺…

  3. 富山市

    富山市民俗資料館の見どころ!富山で暮らした人々の足跡を見つめる観光スポット【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市民俗資料館は、富山県富山市周辺の民俗資料を収集…

  4. 富山市

    富山市ガラス美術館の見どころ!建築家隈研吾が手掛けたTOYAMAキラリにある美術館【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市ガラス美術館は、富山市が30年以上も前から遂行…

  5. 七重滝

    七重滝の景観は国内屈指!日本滝100選に選ばれた納涼スポット【富山県下新川郡朝日町】

    七重滝は富山県下新川郡朝日町にあります。水量が豊富で日本滝百選にも選ば…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 奈良県 御杖村 不動の滝

    奈良県

    奈良県宇陀郡御杖村の観光情報! 霧氷に温泉パラダイス⁉︎【奈良県宇…
  2. 八幡東区

    福岡県北九州市八幡東区の見どころ観光スポット10選!北九州経済と文化の中心地【福…
  3. 倉吉市

    倉吉市の見どころ観光スポット10選!桜の名所としても人気!【鳥取県倉吉市】
  4. 室戸市

    海の駅とろむの見どころ情報!室戸市の新鮮な魚に会える【高知県室戸市】
  5. 八幡東区

    河内藤園の見どころ!世界の絶景10選に掲載された場所!【福岡県北九州市八幡東区】…
PAGE TOP