ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

とくしま植物園の見どころ情報!広大な敷地内にある楽園【徳島県徳島市】


徳島県徳島市のとくしま植物園は広大な敷地内に様々な植物が育っており、普段から見かけるものから珍しい植物まで、様々な種類が見られます。四季の変化によって咲く花が異なっており、開花時期は最も華やかになります。そんなとくしま植物園のお勧めポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

【周囲の風景も素晴らしく癒される】

近くにはとくしま動物園も!

とくしま植物園の近くには動物園もあることから、多くの観光客が大勢訪れてきます。

季節に関係なく、動物園も植物園も人々の姿が多く見られ、人気の観光スポットとなっています。

とくしま植物園は6ヘクタールという広大すぎるほど広々とした環境で、その中に350種類以上もの植物が育っています。

美しい花々の姿に観光客の方々もきっと感動的な気分になれることでしょう。

まず植物園の外を見てみてると、自然の風景を存分に味わうことができます。

四季によって異なっていく植物の風景はとても素敵で、春になると新緑の時期で緑がとても濃くなります。

清々しい気分になれて、とても気持ちよく見学を行うことができます。

また秋になるとガラッと雰囲気が変わり、紅葉の深紅がとても鮮やかで、芸術的な景色に圧倒されることでしょう。

とくしま植物園の園内に入る前に是非周辺の散策をしてみてください。

時には野鳥たちの声を聞くことができますし、夏や秋には昆虫たちの声も大きくなっています。

人工的ではない自然風景の素晴らしさをここで再発見してほしいと思います。

またカメラが好きな方はしばらく散策をしながら様々な美しい場面を写真に収めてみてください。

【美しい季節の花々をじっくりと見ることができる】

入場料が無料で散策スポットとしても人気!

とくしま植物園はとても美しく整備がされており、きれいな花々を一層美しい状態で見ることができるように配慮がなされています。

園内を歩くと様々な花が見られます。

シーズンによっては素晴らしい風景を見る機会ができます。

4月<満開の桜>

ピンクの花々は可憐でとても甘く、周囲を一気に華やかにしれくれます。その美しい姿も短い期間にしか見ることができませんが、それだけに訪れた時の感動は一層強いものになります。

6月<アジサイの花>

初夏に入り、少しずつ汗ばんできますが、この時期にはアジサイの花が見られます。

アジサイが群生しているエリアがあり、そこでは一気に咲くアジサイの花を見ることができます。多くのアジサイの花を見ると感動的です。なかなか自然な状態のアジサイの花々を見ることは難しいので、梅雨の時期に徳島市に来られた際には是非とくしま植物園に来てみてください

その他にも様々な色彩の花が見られます。

全ての花を見るのにとても時間がかかる程広々としたエリアの中に植物が咲いています。

とくしま植物園は入場が無料のため、市民の方も多く訪れています。

散歩のスポットとしても人気があります。

じっくりと歩きながら植物や自然の景色に酔いしれてみてください。

スポンサーリンク

とくしま植物園の動物園以外の周辺スポット

遊園地「とくしまファミリーランド」も人気!

とくしま植物園の周辺には、動物園の他にも遊園地があります。

どちらもゆっくりと歩いて行ける距離にあるので、多くの方は3つのスポットを巡っています。

徳島市に観光に来た際には、とくしま植物園、動物園、遊園地の全てを回ってみるのも面白いものです。

動物園の敷地もとても広く、その中で多くの動物たちが暮らしています。

象などを見ることができ、普段ではなかなか見ることができないレアな動物に会えます。

餌やり体験や乗馬、ふれあいがおすすめ

中では様々な体験を行うことができ、特にお勧めしたいのは餌やり体験や乗馬、小動物との触れ合いなどです。

お子さんたちにとっては、動物たちと触れ合ってみる体験はきっと忘れられない思い出になることでしょう。

遊園地もあり、見るだけではなく体を動かしてスリリングな時間を過ごすことができます。

メリハリがあり、様々な活動が楽しめるので特に家族連れでの観光にはぴったりです。

レストラン等もありますから、一日中楽しめるスポットとしておすすめです。

とくしま植物園を訪れた人の口コミ・感想

四季折々の花を楽しむことができるとくしま植物園については、こちらの口コミをご覧いただくことでさらに魅力を感じることができます。

「お隣に動物園もあるので、あわせて一日楽しめる場所だと思います。私も動物園とセットで遊んできたのですが、日本の植物だけでなく外国の珍しい植物も見られたのでとてもいい思い出になりました。また行きたいです。」

「観光の際に立ち寄ってみたのですが、沢山の植物が見られてとても良かったです。結構詳しめに、ひとつひとつの植物について教えてもらえるので説明もあわせて楽しめました。すごくいい植物園だと思います。満足できました。」

「結構楽しめる植物園だと思います。見たこともないような珍しい植物が沢山で、植物を見て回るだけでもかなり楽しくて時間を忘れてしまいました。周りには観光スポットも沢山あるので、観光にはおすすめだと思います。」

<とくしま植物園 基本情報>

  • 名称:とくしま植物園
  • 住所:徳島県徳島市渋野町入道45-1
  • 電話番号:088-636-3131
  • アクセス方法:地蔵橋駅から車で30分

とくしま植物園の見どころ情報!広大な敷地内にある楽園【徳島県徳島市】のまとめ

花の咲く時期は季節によって異なりますが、とくしま植物園では様々な植物があり、どの時期に訪れても開花している花を見ることができます。特に春には桜が咲き乱れ、その美しさは圧巻です。是非一度とくしま植物園で美しい植物の姿を見てみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  2. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  3. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  4. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  5. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    足守町並み保存地区の見どころ!岡山県に残る江戸時代!【岡山県岡山市北区】

    岡山県岡山市北区にあるのは足守町並み保存地区。岡山自動車道岡山総社IC…

  2. 観光

    京都府久御山町の見どころ情報!四季折々の変化を肌で感じられる【京都府久世郡久御山町】

    京都府久御山町(くみやまちょう)は、京都府の南部にある町です。南には木…

  3. アイキャッチ画像

    観光

    二本松市のおすすめ観光スポット9選!空気がきれいな【福島県二本松市】

    二本松市は福島の中で素晴らしい絶景を見に行きたい!という方におすすめの…

  4. 観光

    白山洞門の見どころ情報!自然が作った美しい洞門【高知県土佐清水市】

    高知県土佐清水市の白山洞門は足摺岬にある美しい洞門です。自然が作った壮…

  5. 東京都 板橋区 赤塚植物園

    日本

    赤塚植物園には武蔵野の面影が残る?万葉・薬用園が見もの!【東京都板橋区】

    東京都板橋区の赤塚植物園は武蔵野の面影が色濃く残る赤塚の台地にあるユニ…

  6. 沖縄県宮古島市下地島空港

    観光

    下地島空港の観光情報!訓練用空港から国際線ターミナルを備えた空港へ飛躍します【沖縄県宮古島市】

    沖縄県宮古島市にある下地島空港は沖縄で最も大きい環礁にある空港です。伊…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    観光

    つくばねキャンプ場を徹底分析!快適でキレイなキャンプ場の見どころ!【茨城県石岡市…
  2. アイキャッチ画像

    観光

    大分県東国東郡姫島村の見どころ10選!穏やかに過ごせる離島【大分県東国東郡姫島村…
  3. 東京都 台東区 アメヤ横丁

    観光

    アメヤ横丁の歴史に迫る!活気あふれる国際色豊かな商店街!【東京都台東区】
  4. 観光

    建勲神社は天童駅に近くてアクセス抜群!織田信長を祀る神社の見どころ!【山形県天童…
  5. 佐賀県 吉野ヶ里歴史公園

    観光

    佐賀県吉野ヶ里町のおすすめ観光スポット11選!緑と歴史が輝く古代ロマンの町【佐賀…
PAGE TOP