ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

みなとオアシス交流広場の見どころ情報!デートにも観光にも【徳島県小松島市】


徳島県小松島市のみなとオアシス交流広場は、小松島港の新しい観光スポットとしても注目されている場所ですが、木製デッキで覆われ癒しを強く感じさせる趣が特徴的です。そんなみなとオアシス交流広場のお勧めポイントについてご紹介します。

スポンサードリンク

【広場の風景がロマンティックで素敵】

みなとオアシス交流広場は、平成20年に完成した新しい小松島市の観光スポットです。

若い方々も訪れており、ちょっとしたデートスポットにもなっています。

観光客の方にとっては小松島港の風景を眺めるのに最適な場所でもあり、マイカーやレンタカーでこのスポットに来る方も多くいます。

そんなみなとオアシス交流広場ですが、まず訪れてみると最初に驚くのが木製のデッキです。

地面が木になっており、ブラウン調の色彩が温かみと雰囲気の良さを醸し出しています。

ブラウンの色と港のムードはうまく調和をしていて素敵です。

落ち着いた雰囲気は周辺の空気ともよく調和しており、ただここで港の景色を見るもとても気持ちいいものです。

子犬を連れて散歩をしている方、釣りをしている方など、様々な方をここで見ることができます。

色んな目的で様々な方がやってくるみなとオアシス交流広場は、小松島市民の方にとって、また観光客にとってとてもリラックス出来る素晴らしいスポットです。

のんびりと周辺を散歩するのもおすすめ

みなとオアシス交流広場は港になっており、海の景色はとても素晴らしいものです。

日中や夕暮れ時など、時間によって表情を変えていき、どの時間も美しい風景を見せてくれます。

またここでは木の休憩所もあります。

観光に来た方で少し疲れを感じたら、この木の休憩所で束の間の休憩をしてみてはいかがでしょうか。

木でできている休憩所なので、とても落ち着いた時間を過ごすことができることでしょう。

ちょっと一服にもぴったり

この広場の周辺はとても雰囲気が良く、のんびりとした空気が癒しを感じます。

みなとオアシス交流広場に来たら、是非周辺のお店を見て回ってみてください。

近くには喫茶店などもあります。

ちょっと休憩のために喫茶店でコーヒーを飲んだりしてリラックスするのもお勧めです。

小松島市立図書館

また周辺に小松島市立図書館があります。

図書館では様々な本が置かれており、観光客の方で本を読みたいという方は少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

幼児向けの本なども置かれているので、家族連れの方でもきっと楽しめることでしょう。

色んなお店などを見て回って、是非新しい発見をしてみてください。

スポンサーリンク

【年間行事の際には県内外から多くの観光客が訪れる】

みなとオアシス交流広場は普段はとても静かでゆったりとした時間が流れていますが、行事が行われる際にはとても賑やかになります。

様々な行事が行われ、とても魅力的な内容となっています。

観光で小松島市を訪問した際にイベントが行われていたら、是非参加してみてください。

小松島の魅力が凝縮されたような内容なので、きっと楽しい思い出になることでしょう。

こまつしまビジターハーバーフェスティバル

~こまつしまうまいもん祭り~

毎年行われているイベントとしては「こまつしまビジターハーバーフェスティバル」がとても大きく、その他には小松島市の特産品を紹介する「こまつしまうまいもん祭り」が開催されています。

このうまいもん祭りは特に人気で、この日は市外からも多くの観光客がやってきます。

美味しい商品を数多く販売しており、グルメに目がない方は是非うまいもん祭りに参加してみてください。

小松島港まつり

さらに「小松島港まつり」なども開催されています。

どのイベントも見どころが多くあり、毎回大盛況です。

この日を狙って観光に訪れるのもお勧めです。

カップルや家族全員で参加して充実した時間を過ごしてみてください。

みなとオアシス交流広場を訪れた人の口コミ・感想

木製デッキで覆われたロマンティックな雰囲気が特徴のみなとオアシス交流広場について、こちらから口コミを見ることができます。

のんびりとする場所としては凄くいい場所だと思います。木のデッキで作られた場所なのですが、木の匂いがして、風も吹き込んでくるので凄く気持ちの良い広場です。家族水入らずとか、のんびり時間を忘れたい人にはおすすめです。」

観光の際に、いいスポットを探していた所、観光案内所のかたに教えていただきました。のんびりできる場所がいいと言ったのですが、なかなかいい場所でした。木のデッキがなんとも優しい雰囲気で、涼しくて。とても満足です。」

「ゆっくりと時間を過ごしたい人におすすめです。木で出来た休憩所といった感じなのですが、私はここへ本を持って行って読むのがお気に入りになっています。とても素敵な場所ですよ。一人でも家族連れでもおすすめです。」

<みなとオアシス交流広場 基本情報>

  • 名称:みなとオアシス交流広場
  • 住所:徳島県小松島市小松島町字新港
  • アクセス方法:JR牟岐線南小松島駅から徒歩で10分

みなとオアシス交流広場の見どころ情報!デートにも観光にも【徳島県小松島市】のまとめ

みなとオアシス交流広場は、ゆっくり港から見える海や空の景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができる素敵なスポットです。また年間行事の際には県内外から多くの観光客が訪れてきます。そんなみなとオアシス交流広場に是非お越しください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  2. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  3. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  4. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  5. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    福島県観光物産展の見どころ!地元の魅力の発信地!【福島県福島市】

    福島県福島市にある福島県観光物産館は、福島県の観光と物産情報の発信基地…

  2. 日本

    新潟県新潟市中央区の観光名所!”日本酒”にまつわるスポットは必見!【新潟県新潟市中央区】

    新潟県新潟市中央区は新潟市の4つの行政区の1つで、2007年の政令指定…

  3. 観光

    福岡県八女市の見どころ観光スポット選!古くから人々が往来する街は、ほどよい調和でお迎え!【福岡県八女…

    福岡県八女市は、古墳時代から人々が往来する街であり、江戸時代は交通の要…

  4. 観光

    マリオスで盛岡市内を一望!北東北随一の超高層ビル!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市にあるマリオスは発展を続ける盛岡市のランドマークタワーとし…

  5. 日本

    佐那河内村の見どころスポット8選!徳島県唯一の村の特産品は?【徳島県名東郡佐那河内村】

    徳島県名東郡佐那河内村は徳島の北東に位置し、「ももいちご」と「すだち」…

  6. 観光

    おおず赤煉瓦館の見どころをご紹介!!まさにレトロという言葉がピッタリ!【愛媛県大洲市】

    愛媛県大洲市の「おおず赤煉瓦館」は赤煉瓦ふれあい倶楽部が管理・運営を行…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    備中国分寺の見どころ!奈良時代を彷彿とさせる五重塔!【岡山県総社市】
  2. 観光

    築上郡吉富町の見どころ!海、川、自然が豊富な町【福岡県築上郡吉富町】
  3. 観光

    千葉市科学館で子供と一緒に学ぶ!知的好奇心を満たせる見どころスポット!【千葉県千…
  4. 神奈川県 川崎市 京浜伏見稲荷神社

    観光

    京浜伏見稲荷神社のおすすめ情報!たくさんの狐がお出迎え!【神奈川県川崎市中原区】…
  5. 観光

    villa Santoriniの見どころ!エーゲ海リゾートを体感しよう!【高知県…
PAGE TOP