アイキャッチ画像

大田原市

黒羽ユリ園の見どころ!夢のような花の世界にようこそ!【栃木県大田原市】


栃木県大田原市の黒羽ユリ園には40種類のユリが広大な敷地に植えられていて、ユリの世界を堪能できます。地元の有志の方による地域活性化運動の結果でもあり、夢のような世界に訪れた人をいざなってくれます。それでは黒羽ユリ園の魅力について紹介します。

スポンサードリンク

【凛としてキリリとした姿が魅力のユリを見学することができる】

栃木県真岡市は昔ながらの田園風景が様々な場所が見られますが、自然に囲まれながらリラックスできる観光地に行ってみたいという方には特にお勧めな観光地です

そんな栃木県真岡市ですが、ユリの凛として美しい姿を眺めることができる観光スポットがあります。

黒羽ユリ園は、なかなかこれほどの多くのユリの姿を見ることができる場所はないと思われるほどの素晴らしい場所です

黒羽ユリ園では6月の終りにかけて短い期間ですが、ユリの姿を見学することができるようになっています。広大な敷地内ではユリやそのほか様々な花を見ることができます。

ここではユリを見るだけではなく、気に入った花を購入することができます栽培されている花なのでとても美しく、部屋に飾るととても華やかな環境になります

ユリの黄色や深紅の凛とした姿は気分も引き締まるような気持ちになれます。

黒羽ユリ園は観光のためのスポットというよりも、むしろ昔ながらの花畑を開放しているような雰囲気が特徴です

おしゃれに飾ってはいませんが、ユリの美しい姿をそのままに見ることができますし、気取った雰囲気ではないアットホームな空気がとても快適になれることでしょう。

栃木県真岡市に来た際にちょうどこのイベントが行われていたら、是非迷わず訪問をしてみて下さい

スポンサーリンク

【ユリ以外の花も栽培されている】

黒羽ユリ園の見どころはユリだけではなく、他の花の姿も見学することができます。カサブランカやアマテラスなどの花も見られ、合計40種類程度の花が栽培されています。

トータルでが1万本以上の花が黒羽ユリ園にはありますじっくりと色んな花を見てみて下さいまたユリと同じように他の花も購入することができます

一般的な価格よりもリーズナブルに購入ができる点がお勧めポイントです。

一般的に大切な方へのお土産はその土地の名物になるものですが、黒羽ユリ園に来た方はここで栽培されている花束をプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。鮮やかな花はプレゼントには最適です

ユリ園の周辺は田園風景が一面に広がっており、昔ながらの景色のまま現在まで残っています。ユリ園の見学をした後は是非周辺をゆっくりと歩いてみて下さい。

都会に住んでいる方ほど田園風景を歩いていると心からの癒しを感じることができるのではないでしょうか

周辺の風景も四季の変化によって徐々に表情を変えていきます。ユリ園が開催されていない時期でもこの場所に是非来てほしいと思います。

【近くには黒羽城址公園がある】

ユリ園から車で15分程度のところに黒羽城址公園がありますここは休憩スポットもあり、のんびりと過ごしたり様々な自然風景を見て過ごすことができます

ちょっとした飲食物を持ってここでランチなどを楽しんでみるのもいいでしょう。

閑静な黒羽城址公園には市民の方なども多く訪れていますが、ゆったりとした雰囲気が漂っており、リラックスしながら癒しの時間を過ごすことがでいます。

カメラファンの方はユリ園と黒羽城址公園の両方を写真に収めてみてはいかがでしょうかきっと素晴らしい旅行の思い出の品になることでしょう

アジサイ

黒羽城址公園はアジサイが多く咲き乱れるスポットとしてとても人気があります。ユリ園の開催と同じ頃にアジサイが咲くので、お時間があればアジサイの美しい姿をこの公園で見てみて下さい。

数多くのアジサイの花々の優雅で優しい雰囲気に圧倒されることでしょう一度その風景を見たらまた来年も来てみたいと思うのではないでしょうか

芭蕉の里くろばね紫陽花まつりの見どころ!紫陽花の美しさを感動的に体験できる【栃木県大田原市】

黒羽ユリ園を訪れた人の口コミ・感想

黒羽ユリ園には無料で入園可能です。更に、希望者はユリを購入することもできます。ここでは、黒羽ユリ園に関する口コミを紹介いたします。

「初めて黒羽ユリ園行きましたが、たくさんのユリの花に大変驚きました。園内は非常に綺麗に整備されていて、様々な種類のユリの花がたくさん咲いていたので、とても感動しました。また機会があれば行ってみたいです。」

「6月半ばから7月上旬までの短い期間でしか、やっていないが、是非おすすめしたいスポット。様々な色のユリの花が私達を迎えてくれるのは、かなり感動する光景だと思う。シーズン中には、様々な人が来る人気スポットでたまに混雑もしているが、それでも行く価値は十分にあると思う。」

「ユリの花の季節になると家族で必ず行く場所です。入場料がかからないので、お金の節約にもなるし、たくさんのユリの花を見ていると心が落ち着き、優しい気持ちになれると思います。ユリの花は販売もしているので、黒羽ユリ園に行った帰りは記念に一本購入しています。」

黒羽ユリ園の見どころ!夢のような花の世界にようこそ!【栃木県大田原市】のまとめ

黒羽ユリ園には12000本物ユリが一面に生育しています。種類も豊富でカザブランカ、コンパニオン、マジックスター、ディアマンテなどの美しさを堪能できます。こんなにたくさんのユリを一度に楽しめるのは国内ではここだけです。無料で入園できるのも魅力的です。来年もユリの季節に訪れたくなる場所です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  2. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  3. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  4. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. 栃木市

    出流ふれあいの森の見どころ!コテージとキャンプ場と森林浴のスポット【栃木県栃木市】

    栃木県栃木市の出流ふれあいの森は栃木県特有の山と森を利用した森林公園で…

  2. アイキャッチ画像
  3. アイキャッチ画像

    戦場ヶ原

    戦場ヶ原の見どころ!日光で一番空気の良い健康的なスポット【栃木県日光市】

    栃木県日光市の戦場ヶ原のハイキングは多くの自然環境に包まれながら新鮮な…

  4. アイキャッチ画像

    栃木県

    那須どうぶつ王国の見どころ!ペットの王国!【栃木県那須郡那須町】

    栃木県の那須郡那須町にある那須どうぶつ王国は福島県の県境に面しており、…

  5. アイキャッチ画像

    イヌブナ自然林

    イヌブナ自然林の見どころ情報!天然記念物【栃木県塩谷郡塩谷町】

    栃木県塩谷郡にある塩谷町には、尚仁沢上流部にイヌブナ自然林があります。…

  6. アイキャッチ画像

    とちのきファミリーランド

    とちのきファミリーランドの見どころ!栃木県を代表するレジャースポット!【栃木県宇都宮市】

    栃木県宇都宮市のとちのきファミリーランドは代表的なレジャースポットと言…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(2回使用済み)

    世田谷区

    東京23区の岩盤浴がある日帰り温泉一覧【東京都品川区・目黒区・大田区・世田谷区・…
  2. 北佐久郡

    蓼科ふれあい牧場の見どころ!子供に大人気のスポット!【長野県北佐久郡立科町】
  3. 奥州市

    歴史公園えさし藤原の郷の見どころ!神秘的で壮大な平安の建築物を再現!【岩手県奥州…
  4. 南区

    名古屋市南区の工業地域と歴史エリア、観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市南区…
  5. 長崎市

    出島ワーフに残る歴史と異国文化は見どころ満載の観光地!【長崎県長崎市】
PAGE TOP