アイキャッチ画像

栃木県

那須ハイランドパークの見どころ!大自然を満喫!【栃木県那須郡那須町】


栃木県の北部、那須郡那須町に那須町那須ハイランドパークがあります。夏の暑い盛りを、涼しむための避暑地に利用されている那須ですが、こちらには、自然の豊かさを利用したパーク施設も沢山あります。ここではその中の1つである、那須ハイランドパークの魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【那須ハイランドパークの紹介】

那須ハイランドパークは大自然豊かな大地に囲まれた遊園地で、ここはアトラクションを始め、様々なイベントで入場者を楽しませてくれる場所で、一日中遊ぶ事が出来ます

開園時間は9時半から夕方5時までが基本ですが、冬季など日の短い期間は時間を1時間ほど短縮して営業を行っています。

また休園は1月の初旬の厳寒期から2月一杯が休園日となっており、その他天候により閉園する場合があります

入園料は中学生以上1600円ですが、60歳以上の方は1200円で、3歳から小学生までは800円です。

この手の遊園地では、必ずといっていいほどあるパスポートもあり、ファンタジーパスセットとのネーミングで、一日乗り放題パスが中学生以上5100円、60歳以上3700円、3歳から小学生まで3600円となっています

また、インターネット限定のクーポンがあり、これを取得しておくと割引の特典が受けられます。さらにラインではスタンプが貰えるサービスが受けられます。

またイベントにより、コンビニでもお得なパスポートが販売されており、確認しておくといいでしょう

アフタヌーンパス

午後からの入園の方であれば、午後一時からのアフタヌーンパスを購入しましょう。中学生以上800円、60歳以上600円、3歳から小学生まで400円と格安で入園できます。

また、フリーパスもこの時間帯専用パスがありますので、ご検討下さい閉園二時間前なら、もっと格安のチケットがあります

また、たびたび訪れるようであれば、得々パスや年間パスポートなどもありますので、その時の都合で検討下さい。

【那須ハイランドパーク施設の紹介】

キングスコート

ゲートをくぐると右手にはキングスコートがありますここでは、季節に応じた様々なアニメを題材にしたイベントが開催されています

ダークキャッスル

恐怖の館のダークキャッスルもこちらにあります。

森と水のファンタジーランド

ゲートの左には森と水のファンタジーランドがあり、ここではそれらのテーマに応じたアトラクションがありますが、お子様向けです

スカンジナビアンガーデン

またすぐ上方向には、スカンジナビアンガーデンがあり、水上バズーカ砲を撃って遊べます。

ゲートを真っ直ぐ行くと、

  • アドベンチャーサファリ
  • ウオーターパレード

があり、小さなお子様とご一緒に遊ぶ事が出来ます。

また、季節のイベントもこちらで開催されています中央から奥へは様々な乗り物や大観覧車もあり、日本最大級の迷路もこちらにあります小さなお子さんは、大人がついてあげましょう

コースターゾーン

右奥にはコースターゾーンがあり、絶叫マシーンがひしめき合っています。人気のジェットコースターもあり、

  • うねったサンダーコースター
  • ウオーターコースター

など、ドキドキワクワク感満点の場所です。

こちらにはゆっくり乗る事の出来るゴーカートもありますので、高い場所が苦手な方はこちらへどうぞ

【那須ハイランドパークお食事処】

遊園地では、お食事スポットをキープする事は大変です。

その為にもその場所は最初に把握しておくべきでしょう。

渓流体験ゾーン

バーベキュー

渓流体験ゾーンではバーベキューを楽しむ事が出来ますまた、フードコートでは麺類を中心にドンブリなどもあるので、がっつり食べたい方はこちらへお越しください

コテージ隣接の洋食レストランではランチを食べる事が出来ますが、ランチ営業は12時からの2時間ですので、早めに並んでおかないと間に合わないかもしれません。

スポンサーリンク

那須ハイランドパークを訪れた人の口コミ・感想

この場所にはウオーターパレードといった見どころがあります。実際に利用された方の口コミをまとめましたのでご覧ください。

「家族連れで訪れましたが、小さい子供でも乗りやすいアトラクションが多く、子供達は大はしゃぎでした。大人も十分に楽しめました。」

「先日友達に誘われ行きましたが、ジェットコースターの種類が多く、ジェットコースター好きには嬉しいスポットです。平日は比較的空いているので、フリーパスを購入するのもおすすめです。」

基本情報

  • 名称:那須ハイランドパーク
  • 住所:〒325-0398 栃木県那須郡那須町高久乙3375
  • 電話番号:0287-78-1150
  • アクセス方法:東北自動車道 那須I.Cより約20分。東北自動車道 黒磯板室I.Cより約30分。
    黒磯駅下車、東野バス「那須ハイランドパーク行」で約60分。レンタカー・タクシーで約30分

※価格は平成29年6月現在の情報です。

那須ハイランドパークの見どころ!大自然を満喫!【栃木県那須郡那須町】のまとめ

那須ハイランドパークからゲートから入って左手前には自然ゾーンがあり、木陰で足を水に浸けながらゆったりまどろむ場所がありますので、お年寄りが疲れているならこちらへ案内するといいでしょう。また、ここには釣り堀があって、釣りを楽しむほかにその場で焼き魚が食べられます。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  2. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  3. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  4. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  5. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    大田原市

    黒羽ユリ園の見どころ!夢のような花の世界にようこそ!【栃木県大田原市】

    栃木県大田原市の黒羽ユリ園には40種類のユリが広大な敷地に植えられてい…

  2. 大平山自然公園

    大平山自然公園の見どころ!正式には太平山県立自然公園!ハイキングに最適!【栃木県栃木市】

    栃木県栃木市の大平山(おおひらさん)自然公園は都道府県立自然公園なので…

  3. アイキャッチ画像
  4. アイキャッチ画像

    大田原市

    芭蕉の里くろばね紫陽花まつりの見どころ!紫陽花の美しさを感動的に体験できる【栃木県大田原市】

    栃木県大田原市の芭蕉の里くろばね紫陽花まつりでは花の公園として愛されて…

  5. アイキャッチ画像

    栃木県

    那須アルパカ牧場の見どころ情報!モコモコ毛のアルパカと楽しもう【栃木県那須郡那須町】

    栃木県那須郡の那須町にある那須アルパカ牧場は、日本で初めてアルパカの飼…

  6. アイキャッチ画像

    下都賀郡

    熱気球フリーフライト体験搭乗 バルーンカンパニーの見どころ情報!大空の旅へ!【栃木県下都賀郡野木町】…

    栃木県下都賀郡野木町の熱気球フリーフライト体験搭乗 バルーンカンパニー…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 亀岡八幡宮

    亀岡八幡宮の見どころ!仙台市内で最も長い石段のある神社!【宮城県仙台市青葉区】
  2. 愛知県

    稲沢市にある温かい雰囲気と自然が魅力の厳選観光スポット【愛知県稲沢市】
  3. 山江村

    熊本県球磨郡山江村の観光情報!自然とのふれあいや農業体験ができる【熊本県球磨郡山…
  4. 人魚の像

    人魚の像(マーメイドテラス)は「八百姫伝説」のシンボル!小浜公園を散策!【福井県…
  5. アイキャッチ画像

    スエトシ牧場

    スエトシ牧場は馬についての色々な体験ができるスポット!犬やうさぎとも触れ合える!…
PAGE TOP