ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

静岡県牧之原市の自然溢れるオススメ観光スポット8選!【静岡県牧之原市】


静岡県牧之原市は静岡空港をはじめとし、自然に囲まれた観光地です。特産であるお茶から海水浴、名所を観光し、新鮮な海産物と採れたての野菜や果物を味わうことができます。静岡といえば「うなぎ、お茶」だけではない、たくさんの魅力が詰まっています。

スポンサードリンク

グリンピア牧之原

グリンピア牧之原は無料で工場見学ができ、茶摘みを体験できるスポットです。スタッフさんも親切でお茶の工程を教えてくれます。

摘んだ茶葉は持って帰ることができ、有料ですがとてもかわいい茶娘の衣装を貸してもらえるので、茶娘になりきって楽しめます。

そしてここだけでしか味わえない、お茶の新芽の天ぷらや茶そばがあり、創作茶料理も自慢のひとつです。

食後に抹茶の濃さが選べる、藤枝丸七製茶の抹茶ジェラートも女性に人気です。

静波海水浴場

静枝海水浴場は全国的にも有名な海水浴場スポットです。遠浅で波も穏やかなので小さい子供連れの家族にも人気です。

東西にひろがる「白砂青松」の海岸はとてもきれいで、貝殻を拾って楽しむ方もいます。

サーフィンやボディーボードなどを楽しみむ若い人も多く来場しますが、

  • 遊泳区域
  • サーフィン区域

が分かれているので安心して遊ぶことができます。

海水浴期間中にライフセーバーが常駐しているのもうれしいですね。

休憩したいときには2階建ての海の家もあり、家族みんなでおいしい料理が味わえます。

富士山静岡空港

富士山静岡空港はその名の通り富士山が見える空港ですが、それだけではありません。

空港には名刹石雲院の由緒ある古建築と一体になっている、「石雲院展望デッキ」があります。

そこから見る景色は格別で、間近でみる飛行機は圧巻です。

空港内にある静岡県内の有名店「沼津魚がし鮨」では、飛行機の発着を見ながら沼津港直送のおいしい料理がいただけます。

また授乳室やベビーカーの貸し出しもあり、小さなお子様がいても安心です。

静岡県内に一つしかない航空グッズ店専門店も目玉です。

スポンサーリンク

さがらサンビーチ

さがらサンビーチは、きれいな海と白い砂がすてきな海水浴場です。大人から子供まで家族みんなで楽しめます。

海の家では、

  • パラソル
  • 浮輪
  • サマーベッドのレンタル
  • シャワー

もあります。

海の家「むぎわらぼうし」はペンションも経営しており、宿泊にも対応しています。海岸から見える富士山は絶景です。

8月には海上花火大会も開かれ、約1000発の花火を間近で見ることができ、迫力満点です。

花火大会開催時にはたくさんの屋台が出店しているので、家族連れやカップルなど、多くの人たちで賑わいます。

勝間田公園

勝間田山の一角である三栗山の一部には「コバノミヤマツツジ」が群生しています。

毎年4月には「勝間田公園つつじまつり」が開催され、多くの観光客で賑わいます。

一面をそめる約一万本の紅紫色。静岡県の天然記念物にも指定されているその景色は、人々を魅了します。

登山口の中腹には約100本のソメイヨシノが植えられており、春には花見にも最適です。

勝間田公園内には木花之佐久夜毘売命を祀る縁結びの神様である「浅間大社」をはじめ、

  • 海の神様である「金刀比羅宮」
  • 学問の神様である「天満宮」

があります。

相良油田の里公園

相良油田の里公園内には資料館があり、保存されている相良油田で最後の石油坑を見学することができます。

また当時のまま復元された手掘り井戸もあり、太平洋で唯一の石油産地であったことを学ぶことができます。

そして整備された公園にはバーベキューガーデンがあり、予約すれば使うことができます。

アスレチックやそのすぐ横には小川が流れているので子供たちも一日中遊ぶことができます。

毎年4月に開催される「相良油田祭り」では、油田をくみ上げるところを見学でき、牧之原特産の新茶も振る舞われます。

大鐘家住宅

大鐘家住宅は国の重要文化財に指定されています。

梅雨の時期には紫陽花がすばらしく、5月下旬に「あじさい祭り」が開かれます。

初秋には酔芙蓉のピンクや白の花を見ることができます。

晩秋には「菊花祭」があり、丹精に育てられた菊の花が展示されています。

1月頃には「昭和と江戸のお雛様と吊るし雛展」が行われ、立派な手作りの作品が展示されています。

こうして一年を通して四季折々の姿を楽しむことができます。

裏山から見る富士山や駿河湾も絶景です。

また現地で売られている「百葉茶」は、体に良いといわれお土産に人気です。

アロエランド

アロエランドではアロエベラという種類のアロエを自家栽培しています。

レストランでは採れたてのアロエベラを使った、

  • アロエヨーグルト
  • アロエベラのお刺身や料理

を食べることができます。

30キロ分の乾燥アロエを入れたアロエの足湯サービスもあり、ゆっくりと過ごすことができます。

そして店内で販売されている化粧品は、無農薬高濃度のアロエエキスがたっぷりと入っているのでお肌にとてもいいと評判です。

アロエの飴やジュースも、お土産にぴったりです。また特産の緑茶とアロエがコラボした「糖流緑茶」というハーブティーも人気です。

静岡県牧之原市の自然溢れるオススメ観光スポット8選!【静岡県牧之原市】のまとめ

牧之原市には空港、海しかないと思っていた方もおられるかもしれませんが、一年を通して気候もよく、子供から大人まで楽しめるスポットがたくさんあります。富士山を眺めることができ、お茶の香りを感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。是非このお休みには牧之原で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  2. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  3. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  4. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  5. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…

関連記事

  1. 観光

    寶幢山香西寺の見どころをご紹介します!毘沙門天像をはじめとした趣のある寺院です!【香川県高松市】

    香川県高松市にある寶幢山香西寺は真言宗大覚寺派の寺院です。山号は寶幢山…

  2. 観光

    名古屋市西区のおすすめ見どころ8選!昔ながらの情景に心が安らぐ街?【愛知県名古屋市西区】

    名古屋市西区は市の北西に位置する区で、名古屋16区のひとつです。都会の…

  3. 観光

    宍道湖の観光案内!夕日と宍道湖七珍のシジミが有名です【島根県松江市】

    宍道湖は島根県東北部に位置する、面積は日本国内で7番目の79.1㎢です…

  4. 観光

    やんばる自然塾でマングローブ林を満喫!トレッキングで!カヌーで!【沖縄県国頭郡東村】

    沖縄県国頭(くにがみ)郡東村(ひがしそん)のやんばる自然塾では、太平洋…

  5. 観光

    岐阜県岐阜市川原町の見どころ!観光で音楽、和菓子、温泉などを楽しもう!【岐阜県岐阜市川原町】

    岐阜県岐阜市の川原町は歴史と風情がある街です。現在でも鮎菓子を作る和菓…

  6. 観光

    天神中央公園の見どころ!観光やお買い物途中、お仕事中に一息つきたい時におすすめスポット!【福岡県福岡…

    福岡県福岡市の天神中央公園は、福岡市の中心部、天神にありながら、広い芝…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    新城市でおススメしたい観光スポット情報!【愛知県新城市】
  2. 観光

    縮景園の見どころ!心落ち着く広島藩主の庭園【広島県広島市】
  3. 観光

    岩山展望台の見どころ情報!雄大な盛岡市内の夜景を一望できるロマンティックな場所【…
  4. 観光

    大分県日田市の観光スポット10選!温泉と自然とグルメを堪能しよう【大分県日田市】…
  5. 観光

    龍岩神社の見どころ!400段の石段が印象に残るスポット【島根県邑智郡邑南町】
PAGE TOP