伊東市

観光遊覧船ゆーみんフックの見どころ情報 海の景色が雄大!【静岡県伊東市】


静岡県伊東市の観光遊覧船ゆーみんフックは伊東の道の駅から乗る遊覧船ですが、広々とした船内で雄大な風景を眺めることができます。素晴らしい景色にきっと感動することでしょう。そんな観光遊覧船ゆーみんフックの見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

【観光遊覧船ゆーみんフックの見どころとは?】

観光遊覧船ゆーみんフックは、道の駅伊東マリンタウンから出向している遊覧船です。

  • マイカー
  • レンタカー

での旅行者の方のためにも、無料の駐車場が完備されており、安心してクルージングを楽しむことができます

1日に7便が出向しているので、旅行の計画も組みやすいと思います。伊東市に観光に来た際には、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

観光遊覧船ゆーみんフックの中はとても広々としており、リラックスしてクルージングを楽しむことができるようになっています。

船内には海底が見られる海底室が設置されています。ここにはいくつもの小窓が作られており、そこから海底を眺めることができるようになっています。

通常シュノーケリングなどをしなければできないような体験がこの遊覧船に乗ることで安全にできるところが、最も大きな魅力と言えるでしょう。

海底の眺めは寒さを感じることなく体験できるので、高齢者や小さいお子さんでも気軽に見ることができます。家族連れの方はきっとみんな大満足をするのではないでしょうか。

最近ではペットと一緒に旅行を楽しむ方も増えてきていますが、この観光遊覧船ゆーみんフックではペットも乗車することができるようになっています

ペットと一緒に旅行をしようと計画中の方は、この観光遊覧船ゆーみんフックに乗ることを検討してみてはいかがでしょうか。

【まだまだある観光遊覧船ゆーみんフックの見どころ】

悠々とリラックスタイムを実感することができる観光遊覧船ゆーみんフックですが、

  • 1階にはデッキオープンスペース
  • 2階にはデッキ

などがあります。

ここからは周辺の風景をパノラマで眺めることができます。実際にデッキなどに出てみると清々しい気分になれますし、冷たい風が頬を撫でてとても気持ちいいです。

さらにここからカモメに餌付けをすることができます。海の上を飛んでいるカモメたちが近づいてきて餌を取るという体験ができます。

この体験は日常ではなかなかできないと思いますし、動物好きな方ならきっと大喜びできる内容ではないでしょうか。

2階のデッキは夏場はとても涼しくて快適です。ただ冬場は少し寒くて長時間はいることができないという方もいると思いますので、暖かい服装で行く事をおすすめします。

暖かい場所で外の景色を見たい方は、1階のフロント船室に行ってみるといいと思います。ここは暖房が完備していて、広々とした海を眺めたり、水平線の美しさに感動することができます。

ゆったりとした気分で至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

船内には飲食物を持ち込むことができます。そのため、船内でランチを楽しんだりすることも可能です。

ビールを持ち込んでゆっくりと飲みながら雄大な海の景色を眺めるのもいいかもしれません。きっと最高の時間になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【道の駅で買い物もできる】

観光遊覧船ゆーみんフックは道の駅伊東マリンタウンから出航しているので、出かける前後は道の駅でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

この道の駅の大きな魅力はレストランお店の数が多く、また温泉を楽しむことができるという点です。

レストランでは、

  • 刺身
  • うどん
  • ラーメン
  • ピザ

など、様々な料理を味わうことができます

また、お土産を扱っているお店も多くあるので、数多くの商品の中から自分の欲しいものを探すもの楽しいと思いますよ。

温泉は天然温泉で、外の美しい風景を見ながらゆっくりと過ごすことができます

お湯もしっとりとしており、保湿効果にも優れています。またちょうどいいお湯加減で、気持ちよく温泉気分を満喫することができます。

観光遊覧船ゆーみんフックの出航前後に温泉でのんびりと極上の気分を味わってみてはいかがでしょうか。

観光遊覧船ゆーみんフックを訪れた人の口コミ・感想

リッチなクルージングの観光遊覧船ゆーみんフックを訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「のんびりとした海の旅を楽しめます。海の中を覗けるようになっていて、まるで潜水艦みたいでした。時間は一時間ほどでしたが、観光のいい思い出になりました。また機会があったら乗りたいと思います。」

「心ゆくまで海を堪能できます。何度かこの観光遊覧船ゆーみんフックには乗っているのですが、何度乗っても飽きません。船が海の上でゆっくりと揺れているのも、めったに味わえないので貴重な体験になります。観光の際はぜひ乗ってみてください。」

「ゆっくりと海を堪能できる遊覧船。大海原の上に出る事はめったにない事なのでとても楽しかったです。窓の外からは他の船も見えたり、向こうの方まで海がキラキラしていてとても綺麗な景色が見られました。楽しかったです。」

観光遊覧船ゆーみんフックの基本情報

  • 名称:観光遊覧船ゆーみんフック
  • 住所:静岡県伊東市湯川571-19
  • 電話番号:0557-38-0690
  • アクセス方法:JR伊東駅からバスで5分

伊東市の観光・お出かけスポット

伊東市の他の見どころをまとめました。

静岡県伊東市は静岡が誇る人気観光地!おすすめ見どころスポット10選【静岡県伊東市】

観光遊覧船ゆーみんフックの見どころ情報 海の景色が雄大!【静岡県伊東市】のまとめ

観光遊覧船ゆーみんフックからの景色は非常に美しく陸からの眺めとは全く異なっています。日常では味わえないような貴重な体験をしたいという方は是非観光遊覧船ゆーみんに乗って素敵な時間を過ごしてみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  2. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  3. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  4. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  5. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】

関連記事

  1. 函南町

    静岡県田方郡函南町のお勧め10選!箱根に通じる温泉豊かな町【静岡県田方郡函南町】

    静岡県田方郡函南町は、伊豆でもちょっと雰囲気の違った観光スポットのある…

  2. 静岡市

    静岡市駿河区の観光スポット10選!遊びと学びが体験できる【静岡県静岡市駿河区】

    静岡市駿河区は、時代を代表する歴史的な建造物があるだけでなく、様々な芸…

  3. 北区

    竜ヶ岩洞の見どころ!東海地方最大級の観光鍾乳洞!【静岡県浜松市北区】

    静岡県浜松市北区の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)は東海地方最大級の観光鍾乳…

  4. 磐田市

    静岡県磐田市の厳選観光スポット!自然が多く長閑な雰囲気が魅力のまち【静岡県磐田市】

    静岡県磐田市は自然が多くリラックスムードで観光を楽しむことができるまち…

  5. 伊豆市

    静岡県伊豆市のオススメ9選!出石は温泉と自然が目玉の観光地【静岡県伊豆市】

    静岡県伊豆市は伊豆半島の中北部に位置する街であり、平成の大合併により、…

  6. 御前崎市

    静岡県御前崎市のお勧め観光スポット10選! 豊かな海の町【静岡県御前崎市】

    静岡県御前崎市といえば浜岡原発のある街としても知られています。浜岡原発…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 福岡県

    福岡県福津市の見どころ観光スポット8選!幸福の願いが込められた町【福岡県福津市】…
  2. 三次市

    三次市を大満喫8選!!たくさんの感動と発見を味わおう!【広島県三次市】
  3. 神奈川県 川崎市 京浜伏見稲荷神社

    中原区

    京浜伏見稲荷神社のおすすめ情報!たくさんの狐がお出迎え!【神奈川県川崎市中原区】…
  4. 青森県 八戸市 八戸屋台村 みろく横丁

    八戸屋台村みろく横丁

    八戸屋台村みろく横丁の見どころは?様々なグルメが集まっている【青森県八戸市】
  5. アイキャッチ画像

    おおい町

    さぶり川公園の見どころ!温泉も人気です!【福井県大飯郡おおい町】
PAGE TOP