ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

静岡県富士市のおススメ観光スポット!富士山を眺めながら巡りましょう!【静岡県富士市】


静岡県富士市は豊かな自然に恵まれていることを活かした観光名所がいっぱいあります。歴史的にも興味深く、数々の伝説が残っている場所も多くあります。そんな静岡県富士市の魅力について紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

富士山こどもの国

富士山こどもの国は富士山の麓にある都市公園です。

こどもの国は

  • 「草原の国」
  • 「水の国」
  • 「街」

の3つのエリアからなり、それぞれの魅力を活かした遊びが体験できます。

園内では季節にちなんだ、イベントも定期的に開催されており、飽きることがありません。

また、体を動かすだけではなく、ものづくり体験もあります。

園内には、

  • 宿泊施設
  • キャンプ場
  • 無料のカヌー体験
  • 釣り場

などがあり、自然いっぱいの環境で一日中遊べます。お子様を連れて家族で出かけるには最適なスポットです。

道の駅富士川楽座

道の駅「富士川楽座」はは東名高速道路上り線や一般道からも入ることができる日本全国の道の駅です。

来場者数も多く、子供から大人まで楽しめるテーマパークのような大人気のスポットです。

食堂で食べられるメニューには静岡県の名産である、

  • 桜えび
  • シラス

の入ったメニューがたくさんあるので必見です。生の桜えびの食感をぜひ一度味わってみてください。

2Fには参加体験型の施設「どんぶら」があり、富士川について楽しみながら学べます。

3Fの「まる得市場」では、ここでしか買えないお土産や特産品を購入できます。

4Fには「わいわい劇場」というプラネタリウムがあり、そのリアルな投影技術は圧巻です。

田子の浦

「田子の浦ゆ うち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺に雪は降りける」

田子の浦は万葉集の山部赤人の歌で有名な海岸です。

とてものどかな漁港で生しらすが絶品なので、生しらすを求めるお客さんでいつもにぎわっています。

周辺には生しらすを食べられるお店が建ち並び、富士山の絶景を眺めながら新鮮な生しらすを味わえます。

6月頃には「しらす街道フェア」、9月頃には「しらす祭り」などのイベントも行われるので、時期を合わせてぜひ行ってみたいですね。

竹採公園

富士市はかぐや姫伝説発祥の地といわれています。

この竹採公園はかぐや姫が生まれたとされる場所で、よく手入れされた綺麗な園内にはうっそうとした竹藪が広がり、いかにもかぐや姫が出てきそうな幻想的な場所です。

散策は10分程度で一周できます。

横井照子富士美術館

横井照子富士美術館は愛知県津島市出身の洋画家・横井照子の作品を展示している美術館です。

この美術館はひっそりとした森に囲まれた場所にあるので、落ち着いた時間を過ごせます。

展示されている作品は主に自然を題材に描いた作品が多く、富士市という場所にも融合しています。

カフェスペースは全面ガラス張りとなっており、富士山を見渡せます。静かに流れる時間を心ゆくまで楽しんでください。

岩本山公園

富士市には数多くの公園がありますが、この岩本山公園は全国的に有名で多くの写真愛好家達も訪れる人気スポットです。

有名な夜景スポットでもあります。展望台やハイキングコースも整備されています。

さらに四季折々の花、

  • つつじ
  • あじさい

などが目を楽しませてくれ、富士山をバックに花の写真が撮れます。

富士山の写真を撮りたい方も、旅行の記念写真を富士山をバックに撮りたい方にもぜひ訪れてほしい絶景スポットです。

スポンサーリンク

実相寺

実相寺は岩本山公園の麓にある日蓮宗のお寺です。岩本山公園と合わせて行きたい美しい場所です。

「このお寺で日蓮が立正安国論を構想し、草案を書いた」といわれる、歴史的にも名高く由緒ある古い寺です。

市指定の有形文化財に指定されている仁王像は迫力満点です。お寺自体はひっそりとし雰囲気ですが、その静けさが心を落ち着かせてくれます。

吉原祇園祭

吉原祇園祭とは毎年6月の第二土曜日・日曜日に開催される富士市のお祭りです。

京都の祇園祭の流れを汲んでいますが、京都のそれとは異なる独自の発展を遂げてきたお祭りであるといえます。

21台の山車が市街を練り歩き、「おてんのんさん」とよばれるインドの神様を祭る賑やかなお祭りです。

2日間で約20万人もの人が訪れる大規模なお祭りなので、お祭り好きなら要チェックです。

須津川渓谷

須津川渓谷は富士市を流れる須津川にある有名な紅葉スポットです。

県外から来るお客さんも多く、キャンプ場もありバーベキューを楽しんだり、四季折々の美しい景色を楽しめます。

上流には落差21mの大棚の滝があり、吊り橋もあります。

日常を離れ、美しい自然に癒されて特別な時間を過ごせる事でしょう。

かがみ石公園

がかがみ石公園は、

  • 芝居
  • 浄瑠璃

で有名な、照手姫の伝説が残る公園です。

「絶世の美女、照手姫が毎朝身だしなみを整えるのに鏡変わりに使っていた」という「かがみ石」が、あります。

その「かがみ石」は湧き水の中にある平らな石です。照手姫になった気分で「かがみ石」をのぞき込んでみてはいかがでしょう。

また6月には園内でホタルが見られるようですので、ロマンチックな気分を味わえる公園でもあります。

日本一周の旅!

富士市の次は、B1グランプリで優勝!グルメと富士山の恵みのまち、富士宮市です!

静岡県富士市のおススメ観光スポット!富士山を眺めながら巡りましょう!【静岡県富士市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

富士市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

富士市は北から時計回りに

  1. 御殿場市
  2. 裾野市
  3. 駿東郡長泉町
  4. 沼津市
  5. 静岡市清水区
  6. 富士宮市

の6つの自治体・行政区と接しています。富士山の裾野を巡るりながら、これらのまちにも足を運んでみてください!

静岡県富士市のおススメ観光スポット!富士山を眺めながら巡りましょう!【静岡県富士市】のまとめ

静岡県富士市の観光スポットを紹介しました。富士市はどこにいてもほぼ富士山を見渡すことができ、絶景のスポットもたくさんあります。自分だけの絶景スポットを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。F

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  2. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  3. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  4. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  5. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    マイントピア別子は東洋のマチュピチュ!【愛媛県新居浜市】

    愛媛県新居浜市にあるマイントピア別子は、日本三大銅山のひとつであった別…

  2. 観光

    かわとく壱番館キューブ店は工芸品がいっぱい!盛岡市の新観光スポット!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市のかわとく壱番館キューブ店は、岩手県の主要工芸品である南…

  3. 観光

    絵金蔵の見どころ!生々しい芝居屏風絵をいまに伝える美術館!【高知県香南市】

    高知県香南市の絵金蔵は幕末から明治期にかけて活躍した「絵金蔵」こと天才…

  4. 観光

    群馬県邑楽郡板倉町の見どころ!栃木や埼玉に隣接する県境のまち!【群馬県邑楽郡板倉町】

    群馬県の右端にある邑楽郡板倉町は日本一長い利根川と、歌にもなった有名な…

  5. 観光

    京都駅ビルのおすすめ情報!様々な商業施設が入っているビルです【京都府京都市下京区】

    京都府京都市下京区の京都駅ビルは駅としての機能ももちろんですが、電車に…

  6. 観光

    由布院駅アートホールの見どころ!喧騒を離れた温泉地でアートを十分に味わえる!【大分県由布市】

    大分県由布市にある由布駅アートホールをご紹介します。駅の構内にあるユニ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    NORTHERN STATION GATE 秋田駅の見どころ!高質な田舎を目指す…
  2. 観光

    三芳町のおすすめ観光スポット7選!県内最古級の石器が出た町【埼玉県入間郡三芳町】…
  3. 観光

    舞鶴赤レンガパークの見どころ情報!旧海軍舞鶴鎮守府【京都府舞鶴市】
  4. 赤レンガ群 石川県歴史博物館

    観光

    いしかわ赤レンガミュージアムはレトロモダンなスポット!周辺も見どころが沢山!【石…
  5. 観光

    鶴舞公園 名古屋一歴史のある公園!【愛知県名古屋市昭和区】
PAGE TOP