ゆりの里公園ユリーム春江

ゆりの里公園ユリーム春江の見どころ!一年中イルミネーションが楽しめます!【福井県坂井市】


福井県坂井市にあるゆりの里公園ユリーム春江は約3万本のゆりをはじめとする花々が植えられている公園です。毎年6月になるとゆりが咲くようになるので、6月中の休日にはゆりの里公園ユリーム春江で綺麗な花々が咲く景色を楽しんでみましょう。

スポンサードリンク

景色を楽しめる観光スポット

福井県にある観光スポットはいくつもありますが、やはり綺麗な景色を楽しめるところは人気が高く心を癒して日々の疲れをリラックスさせることが出来ます。

綺麗な花が見られるところは女性の人気も高く色々な観光名所が話題に上りますが、たくさんの花を見たいのであればゆりの里公園ユリーム春江に足を運んでみましょう

ゆりの里公園ユリーム春江はたくさんのゆりをはじめとする植物が植えられている公園で、時期によって様々な花が満開になる様子を見る事が出来ます。

時期によって同じ場所でもまったく違った印象を受けるので、何度行っても違う景色を楽しめます

3万本のゆりを見る

ゆりの里公園ユリーム春江の一番の特徴は、名前にも付いているゆりの花畑でしょう。公園内に植えられているゆりはおよそ3万本で、毎年6月になると一斉に花を咲かせます。

イベントは?

ゆりフェスタ

この時期はゆりフェスタが開催され様々な品種のゆりを見る事が出来るので、イベントが少ない6月の休日をより充実したものにするためにも、ゆりフェスタに足を運んでみましょう

ただしあくまでゆりの開花時期はその年の天候が大きく関係しているので、時期によっては満開になるタイミングに休日が含まれないこともあります。

そのあたりも考慮したうえで、なるべく満開に近い状態で見学が出来る休日が無いか、公式ツイッターヤフェイスブックなどを利用して情報収集をしておきましょう

ゆりが咲いていない時期は

ゆりの里公園ユリーム春江は基本的には多くのゆりを植えていますが、ゆりの開花時期は6月ごろなので時期が過ぎてしまうと当然ゆりは枯れてしまいます。

そうなるともう見所が無くなってしまうことになりそうですが、ゆりの里公園ユリーム春江では他の花も植えているので、たとえ6月出なくても十分に綺麗な花を眺めることが出来ます

ゆりの時期が過ぎた後は、花壇にばらが植えられるようになり、綺麗なバラの花がたくさん咲く光景を見る事が出来ます。

バラは品種によって開花時期が異なるので、5月下旬と10月上旬のそれぞれで違うバラを見る事が出来ます

ばらまつり

更にそれらの時期には「ばらまつり」が開催され、綺麗なバラを見るだけでなく、秋植えゆり球根やバラ球根が販売されるので、自宅の庭などでゆりやバラを育てたいという方も、その準備に役立てることが出来ます。

スポンサーリンク

施設としてのユリーム春江

ゆりの里公園ユリーム春江では、たくさんのゆりやバラが植えられていることで有名ですが、ユリーム春江は正確にはゆりの里公園の施設の名称で、ゆりの花をモチーフに作られた天井が特徴的な交流ホールとして用意されたものとなっています

毎年行われる様々なイベントの会場として活用されており、複数の会議室と研修室を利用することで、様々なイベントを円滑に進める事が出来ます。

そのほかにも農村公園や花卉管理施設など、子供が外で思い切り遊ぶことが出来るスペースや、様々なゆりやバラの栽培を行う施設などが用意されており、家族連れが遊ぶだけでなく、専門家が利用する研究施設としても活躍しています。

自然に触れて楽しむ

ゆりやバラが咲き誇る美しい景色を楽しむだけでなく、ゆりの里公園ユリーム春江では様々な形で自然に触れて楽しむことが出来ます。

バーベキュー広場

気軽に利用できるところだとバーベキュー広場は人気が高く、有料で炉を貸出しているので、自分たちで食材を持ち込めば気軽にバーベキューを楽しむことが出来ます

鉄板やフライ返し、トングなどの道具も貸出ししていますし、水場やトイレも併設されているので、道具ないという方も安心です。

貸し農園

更に貸し農園も用意されており事前に契約を済ませておけば、自宅に庭などのスペースが無いという方も家庭菜園にチャレンジすることが出来ます

ゆりの里公園のイルミネーション

ゆりの里公園では様々なイルミネーションやプロジェクションマッピングが一年を通じて楽しめます

特にクリスマスやバレンタインシーズンなどのイルミネーションはより一層幻想的なのでカップルなどにもおすすめです!

犬などペットの入園は?

残念ながらペットを連れての入園はできないようなので注意しましょう。

ゆりの里公園内のカフェレストラン「cafe Lily カフェリリー」

cafe Lily カフェリリーでは自社農園ので育てた福井ブランド「福地鶏」の「ふくたまご」を使った

  • パンケーキ
  • カルボナーラ
  • リゾット

などが味わえます。

一番人気は「パンケーキランチプレート」で、他に肉を使ったメニューなどもあります

ゆりの里公園ユリーム春江を訪れた人の口コミ・感想

ゆりの里公園ユリーム春江は絶景の観光名所のひとつとして欠かすことはできません。ゆりの里公園ユリーム春江の魅力を実際に訪れた方の口コミでまとめていますので、確認してみてください。

「なんとも言えない、とても素敵な公園でした。ゆりが綺麗な公園だとの事だったのでゆりを見に行ったのですが、こんなに色とりどりのゆりは初めて見たのですごく感動的でした。すごく綺麗な場所なので、おすすめですよ。」

すごく綺麗なユリが野原の一面に咲いていました!すごく綺麗で感動的です!こんなに沢山のユリが咲いている場所を見たことがなかったので見られて良かったです。公園としても、芝生が広くてゆっくり時間を過ごせるいい場所でした!」

「とてもいい公園ですよ。私はもう何度も来ているのですが、のどかで、とても空気がおいしくて、ちょっと散歩気分で歩くには最適の場所です。ゆりの里公園の名前通り、ユリがとても綺麗に咲く場所なので、満開の時期に行くとお花見もできますよ。」

ゆりの里公園ユリーム春江へのアクセス情報など

  • 名称:ゆりの里公園ユリーム春江
  • 住所:福井県坂井市春江町石塚21-2-3
  • 電話番号:0776-58-0100
  • アクセス方法:えちぜん鉄道 西長田駅から徒歩で20分

ゆりの里公園ユリーム春江の見どころ!一年中イルミネーションが楽しめます!【福井県坂井市】のまとめ

土日の休日は自宅でごろごろしてしまうという方はゆりの里公園ユリーム春江のような気軽に遊びに行ける場所に行くだけでも想像以上に気持ちがリフレッシュされ、自宅に居続けるよりも休み明けに働く活力を得ることが出来ます。ゆりやバラの開花時期に暇が出来たらゆりの里公園ユリーム春江で休みを充実させましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  2. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  3. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】
  4. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. あわら市

    北潟湖畔花菖蒲園の見どころ!花菖蒲まつりで絶景を楽しもう!【福井県あわら市】

    福井県あわら市の北潟湖畔花菖蒲園は福井県の日本海沿いにある北潟湖の湖畔…

  2. あわら市

    あわら温泉は日帰りも人気の観光スポット!近くの湯けむり横丁も人気【福井県あわら市】

    福井県あわら市にあるあわら温泉は落ち着きのある静かな温泉街です。福井で…

  3. 福井市

    ギャラリーふくい工芸舎の見どころ!越前焼や越前和紙が買えます!【福井県福井市】

    福井県福井市にあるギャラリー ふくい工芸舎は、2004年のオープン以来…

  4. アイキャッチ画像

    SSTランド

    SSTランドはバーベキューが大人気!屋根付きで雨の時でも利用できます!【福井県福井市】

    福井県福井市にあるSSTランドは自然の中で遊べるスポットです。家族や友…

  5. 福井市

    プリズム福井は福井の玄関口!お土産を買うのに便利!【福井県福井市】

    福井県福井市にあるプリズム福井は福井の玄関口のJR福井駅にあります。福…

  6. 福井市

    福井県内水面総合センターの見どころ!学んだ後はふれあい広場で遊ぼう!【福井県福井市】

    福井県福井にある福井県内水面総合センターをご紹介します。ここは、淡水魚…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 富山市

    富岩運河環水公園のイルミネーションは必見!世界一美しいスターバックスも自慢です!…
  2. 白米千枚田 風景

    石川県

    石川県輪島市の県民イチ押しの観光情報の見どころ!伝統工芸と人の営みに触れる旅【石…
  3. 弘前市

    津軽藩ねぷた村で三味線体験や絵付け!入場料や所要時間は?【青森県弘前市】
  4. 古城公園動物園

    高岡古城公園動物園の見どころ!高岡古城公園の中にあるほのぼのした動物との触れ合い…
  5. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市岩槻区の見どころ情報! 有名なクイズ神社も♪【埼玉県さいたま市岩槻区】…
PAGE TOP