アイキャッチ画像

企画

西武園ゆうえんちのおすすめ情報!子供も大人も楽しめる場所【埼玉県所沢市】


埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちをご紹介します。1950年に開演して、現在も地元の人に愛されている西武園ゆうえんちは、乗り物こそ古い物もありますが、それでも現在も営業しているのは、地元の人に愛され地域密着型の遊園地だからこそです。地域密着型の遊園地だからこそ、出来る事が多くある西武園ゆうえんち。今回は、そんな西武園ゆうえんちの魅力や見所などを紹介していきます。

スポンサードリンク

【西武園ゆうえんちの人気アトラクション】

西武園ゆうえんちには、多数のアトラクションやアミューズメントスポットがあり、一日では回りきれないほどです。

なかでも、子どもに大人気となっているのが、メルヘンタウンで、お馴染みのサンリオキャラクターであるハローキティの世界を十分に楽しむことができます。

西武園ゆうえんちのなかで、最高の高さを感じられるのがジャイロタワーです。

大観覧車よりも高い80mという高度から眺望を楽しむことができ、条件がよい日には、遠くのスカイツリーまで見渡せるといいます。

子ども向けのアトラクションでありながら恐怖を感じることができるのがオクトパスで、軸と足の両方がそれぞれに回転するため動きを予測することが不可能で、バランスをとるのに精一杯となります。

また、夜になると輝くタコに変身し、撮影スポットとしてもおすすめです。

【まだある西武園ゆうえんちのアトラクション】

カップルで遊園地に行くと必ずジェットコースターに乗るという方も少なくないようです。

西武園ゆうえんちにもループ・スクリュー・コースターというジェットコースターがあり、その距離や速度、高度ともに十分絶叫できるアトラクションになっています。

のんびりと二人のデートタイムを過ごしたいのなら、大観覧車がおすすめです。

15分ほどで1周しながら周辺の緑や季節によっては紅葉を楽しむこともできます。

また、夜になるとイルミネーションを眺めながら二人の時間をゆったりと過ごすことができます。

親子で楽しめるアトラクションのひとつにハングライダーがあります。

ただ椅子に座っているだけで、ゆっくりと空中散歩を楽しむことができ、絶叫系に乗ることができない子どもさんでも楽しむことができます。

【西武園ゆうえんちのプール】

遊園地の夏の楽しみといえば、やはりプールでしょう。西武園ゆうえんちには、広大な4種類のプールがあり、緑豊かな自然と灼熱の太陽を満喫しながら、たっぷりと楽しむことができます。

水深30㎝ほどの円形子どもプールは、ちびっこたちの天国です。 デートスポットとしても高い人気を誇る西武園ゆうえんちのプールの目玉は、やはりウォータースライダーでしょう。

スポンサーリンク

6種類ものスライダーを楽しむことができ、二人乗りの浮輪をつけて絶叫しながら滑り落ちるスリルをたっぷりと堪能することができます。

また、海と同じような高い波や岩山から流れ落ちる滝などの演出があり、リゾートビーチに海水浴に来ている気分で楽しむことができます。

また、広々とした流水プールでは、水の流れに身を任せてゆったりとクールダウンすることもできます。

【夜の西武園ゆうえんち】

いつも元気な子どもの声で包まれている西武園ゆうえんちですが、夜になると雰囲気がガラリと変わり、大人が楽しめる遊園地としても人気となっています。

毎年、8月には空高く美しい花火が打ち上げられる光景を見ながら冷たいビールを味わえるビアガーデンもおすすめです。

夜の遊園地といえば、一番の魅力は美しいイルミネーションでしょう。

キラキラと何色にも輝く美しい光に一帯が包まれ、とても幻想的な雰囲気を醸し出します。

また、ねぶた祭りの山車のような巨大な光るキティが登場するなど、人気キャラクターも美しい光を放ちます。

毎年10月下旬頃からは、西武園ゆうえんちのなかでも大きなイベントである「イルミージュ」が開催され、300万個以上のLEDライトが輝くメルヘンの世界が繰り広げられます。

自然と光が融合した光の祭典という感じで、花畑や波のイルミネーションなど、夢のような別世界に包まれます。

西武園ゆうえんちを訪れた人の口コミ・感想

現在も現役で、私達を楽しませてくれる西武園ゆうえんち。実際に西武園ゆうえんちに行ったことのある人の口コミをご覧ください。

今どきっぽさはない昭和を感じさせる遊園地で懐かしい感じがします。大人向けと言うよりは子供向けなのでお子様連れで行くのがお勧めですね。結構アップダウンのある遊園地なので歩きやすい靴で行くのが良いと思います。

小さい子供がたのしめるアトラクションがたくさんありました。そこまで行列でもないですしちょうどよいサイズの遊園地だと思いました!ジェットコースターはなかなかの迫力で、子供は乗り物系に大興奮。次はプールに挑戦したいと思います。

西武遊園地で印象に残ったのがジンギスカンですね。初めてのジンギスカン焼きでしたが、とても美味しくあれから時々ジンギスカンを食べに行きたくなります。他のところよりとても美味しいと思います。

<基本情報>

名称:西武園ゆうえんち
住所:所沢市山口2964
電話番号:04-2922-1371
アクセス方法:JR中央線 「国分寺」駅から西武多摩湖線 「西武遊園地」駅 西武新宿線 西武多摩湖線「西武遊園地」 西武池袋線 「西武球場前」駅乗り換え山口線(レオライナー)「遊園地西」駅または「西武遊園地」駅
関越自動車道所沢I.C.から約12km 圏央道入間I.C.から約10km

西武園ゆうえんちのおすすめ情報!子供も大人も楽しめる場所【埼玉県所沢市】のまとめ

西武園ゆうえんちは、現在も様々な人に愛され、現役で営業している遊園地でこれからも私達を楽しませてくれるであろつ場所です。西武園ゆうえんちは、現在も遊園地として活躍していますが、様々なシーズンにイベントなどを行い、どのような時期に行っても私達を楽しませてくれます。昔から愛され続けている西武園ゆうえんち。近くに行った際には、是非一度足を運んでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 山梨県南都留郡忍野村の見どころ!忍野村で忍者になろう!【山梨県南都留郡忍野村】
  2. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  3. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  4. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  5. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…

関連記事

  1. 埼玉県

    埼玉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています!【埼玉県花火大会】

    埼玉県の2018年の花火大会をご紹介します。日程が確定している花火大会…

  2. アイキャッチ画像

    さいたま市

    アートストリートエリアの見どころ!芸術劇場まで続く道【埼玉県さいたま市中央区】

    埼玉県さいたま市中央区のアートストリートエリアは、埼玉県与野本町駅から…

  3. 八潮市

    八潮市おすすめ観光スポットまとめ!藍染めが有名な街【埼玉県八潮市】

    八潮市は藍染めや小松菜が有名な街。藍染めにちなんだ名所や小松菜以外の野…

  4. アイキャッチ画像

    埼玉県

    秩父郡東秩父村のおすすめ観光スポット7選!埼玉から山梨へ繋がる分岐点【埼玉県秩父郡東秩父村】

    埼玉県秩父郡東秩父村は、埼玉県西部に位置する県内で唯一の村です。秩父盆…

  5. 伊奈町

    北足立郡伊奈町のおすすめ観光スポットまとめ!バラで有名な伊奈町 【埼玉県北足立郡伊奈町】

    埼玉県北足立郡伊奈町は「バラの街」としても非常に有名ですが、バラ以外に…

  6. アイキャッチ画像

    埼玉県

    行田市の遊覧情報! 観光スポット8選!【埼玉県行田市】

    埼玉県行田市は埼玉県の名前の由来にもなったと言われるまちで、古墳から国…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 伊豆・美津シーパラダイス

    伊豆・美津シーパラダイスは水の生き物と触れ合えるスポット【静岡県沼津市】
  2. 秋田市

    金萬トピコ店の見どころ!秋田にきたら一度は立ち寄ってみたい場所!【秋田県秋田市】…
  3. 中央区

    熊本大神宮の見どころ!伊勢神宮の分社にお参りしよう【熊本県熊本市中央区】
  4. ねぶたの家ワ・ラッセ

    ねぶたの家ワ・ラッセは青森駅から徒歩1分!駐車場も100台完備の人気観光施設【青…
  5. キリンビアパーク神戸工場

    キリンビアパーク神戸工場はレストランも充実!ビール好きのお父さんとお子様の自由研…
PAGE TOP