ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

アイキャッチ画像

観光

ヤクルト戸田球場の見どころ情報!ヤクルト2軍の本拠地!【埼玉県戸田市】


ヤクルト戸田球場は埼玉県戸田市にある野球場ですが、ヤクルトスワローズの2軍の本拠地となっています。野球ファンの方が多く訪れている人気のスポットですが、そんなヤクルト戸田球場の見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

【野球の試合がよく見える】

ヤクルト戸田球場は2軍選手の練習を行う場所としてよく知られている場所ですが、1軍の試合も行われることがあって、埼玉県民を始め、都心からも野球好きな方が多く訪れてきます。

広々とした野球場で、試合の際には選手の顔が席からよく見えます。球場によってはなかなか選手の顔が見えない場所もあるものですが、球場内が見渡せるような感じになっているので、試合の際にも選手の様子がよく見えて一層楽しい時間を過ごすことができます。

ヤクルト戸田球場は本格的な球場でもあり、1軍の試合が行われることが多いものですが、旅行中に試合があれば是非試合を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

旅行の計画が立てやすい方は試合の日程を中心に旅行の日取りを決めていってみてくださいね。野球が好きな方にとっては観光の中に野球の試合があるときっと素晴らしい思い出になるのではないでしょうか。

ヤクルト戸田球場はJR浦和駅からバスが出ていますし、タクシーでもあまり長くかかりません。そのため公共の交通機関で向かうのも簡単です。

今まで戸田市に観光に来たことがない方でも気軽に行くことができます。交通のアクセスがよく、スムーズに行くことができる点もこの球場のメリットと言えるでしょう。

【まだまだある素敵な見どころ】

ヤクルト戸田球場は様々な試合を行うことができます。野球をするだけ為だけの場所と思っている方もいることでしょう。

実際には陸上競技やラグビーなどの競技を行うことができるようになっています。

そのため、ラグビーが好きな方はここで試合が行われることがあり、旅行中にちょうど試合があるかもしれません。

野球ファン以外でも場合によっては楽しむ機会があるスポットなので、旅行時期にどんな試合が行われているか、野球以外もチェックした方がいいでしょう。

ヤクルト戸田球場は河川敷にあり、周囲は自然風景も見られます。旅行中に試合が行われなくても周辺の自然風景を見る為に訪れてもいいですし、近くにある運動公園に来るために球場に来てもいいものです。

球場周辺は芝生が多く、ここでゆっくりと球場の周辺を眺めたり、美しい景色をゆっくりと見るのもいいでしょう。

旅行中に少し疲れた心身を芝生の上で休めるのもお勧めです。また場合によっては2軍選手の練習風景を見るチャンスがあるかもしれません。

1軍の試合がない時でも楽しみがあるので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【周辺の運動公園で思いっきり遊ぶことができる】

ヤクルト戸田球場の周辺には彩湖・道満グリーンパークという運動公園があります。

ここでは運動をしたり自然風景を眺めたりといろんな楽しみ方ができる素敵なスポットとなっています。

ここでは四季折々の植物を見るだけではなく、彩湖という湖があり釣りを楽しむことができます。

シーズンによって自然の景色は変化していきますが、どんな時期に訪れても素晴らしい風景を見せてくれます。

また自然と親しむためにバーベキュー広場も設置されています。マイカーで観光に来られてヤクルト戸田球場を観光した後にバーベキューを楽しんでみるのもいいでしょう。

この公園ではレンタサイクルが用意されています。公園自体が大きいので徒歩で全てを回るのは難しいですが、自転車なら簡単に探検ができます。

レンタサイクルで自然風景を色んな角度から見て思いっきり楽しむことができます。家族連れの方は家族全員で楽しい時間を共有することができることでしょう。

料金は3時間で200円となっているので、手軽に誰でも自転車をレンタルすることができます。戸田市の美しい自然風景を写真に撮るには絶好の場所です。

様々な写真を撮ればきっと素敵な旅の思い出を作ることができることでしょう。

スポンサーリンク

ヤクルト戸田球場を訪れた人の口コミ・感想

野球ファンにはおなじみのヤクルト戸田球場を実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「ヤクルトスワローズ二軍の試合を観に行ったことがあります。とても清潔で気持の良い球場ですが、ちょっと場所が遠いかなと思います。また出店などがないので手弁当が重要です。でも自然の中のとても気分のいい時間が過ごせる球場だと思います。」

「ヤクルト戸田球場はとにかく自然の中の素敵な球場です。敷物やイスを持っていけば土手の上から景色と一緒に野球も観戦できてしまうという素晴しさ。こんな観戦ができる球場はあまり聞いたことがありません。美味しいお弁当を持って、家族で楽しめます。」

「野球観戦をしていて、急に雨模様。夕立が来たときにはもう大変。そんなこともあるので、それからは必ずカッパなどを用意して、ずぶ濡れになってもいいようなものしか持っていかないようにしました。やっぱり自然の魅力がありますが、反面自然の攻撃にも弱いと思います。」

<基本情報>

名称:ヤクルト戸田球場
住所:埼玉県戸田市美女木4638-1
電話番号:03-3574-8960
アクセス方法:JR西浦和駅から車で12分

ヤクルト戸田球場の見どころ情報!ヤクルト2番目に人口軍の本拠地!【埼玉県戸田市】のまとめ

野球好きな方は2軍の本拠地になっているヤクルト戸田球場に行きたいと思うことでしょう。気持ちがわくわくするものですが、ファン以外の方でも様々なみどころがあります。是非ヤクルト戸田球場に足を運んでみて下さい

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 札幌発!【学園都市線を北上するプチ旅行へ①】
  2. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  3. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  4. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  5. 石勝線ってどんな路線?【石勝線全駅制覇①】

関連記事

  1. 観光

    宮城県亘理郡亘理町の見どころ9選!海鮮も農産もあるグルメの町!【宮城県亘理郡亘理町】

    宮城県亘理郡亘理町は仙台の南に位置するのどかな町。海に面しているため海…

  2. 観光

    宮城県大崎市の見どころ8選!温泉と酒、歴史あるまち【宮城県大崎市】

    宮城県大崎市は歴史ある見どころが多い街です。温泉地が多く自然豊かなダム…

  3. 観光

    リベラルパーク青山の見どころ情報!アウトドアで四季折々の花々を楽しもう!【三重県津市】

    三重県津市のリベラルパーク青山は、この広い敷地を思う存分満喫できる場所…

  4. 観光

    明鏡洞をはじめとする魅力的な観光スポットの見どころ!海水浴も!【福井県大飯郡高浜町】

    福井県大飯郡高浜町の明鏡洞は有名な観光名所のひとつとして知られ、周辺の…

  5. 観光

    みなとオアシス交流広場の見どころ情報!デートにも観光にも【徳島県小松島市】

    徳島県小松島市のみなとオアシス交流広場は、小松島港の新しい観光スポット…

  6. 群馬県 前橋市 赤城高原牧場

    観光

    【閉園】群馬県前橋市の赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村の観光情報!ドイツの雰囲気を満喫!【群馬…

    群馬県前橋市にある「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」は、景色の…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    松江しんじ湖温泉に行こう!島根観光の宿泊はここ!【島根県松江市】
  2. 観光

    北上市立鬼の館の見どころ情報!鬼をテーマにした施設!【岩手県北上市】
  3. 秋田県 横手市 木戸五郎兵衛村

    日本

    秋田県横手市の観光スポット情報!冬の風物詩『かまくら』が世界的に有名な平成17年…
  4. 観光

    廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  5. 観光

    竹扇堂の見どころ!因幡の踊り傘やしゃんしゃん傘のお店!【鳥取県鳥取市】
PAGE TOP