ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

幸手市にある厳選観光スポット!長閑な雰囲気が素敵【埼玉県幸手市】


幸手市はゆったりとした雰囲気の中でのんびりと観光を楽しむことができるエリアです。昔ながらのスポットや美しい自然風景を存分に味わうことができます。幸手市の中でも特にお勧めしたい場所をご紹介します。

スポンサードリンク

権現堂堤の桜

1000本ものソメイヨシノが1キロもの長いトンネルを作っている姿には圧倒されること間違いなしのスポットです。

これほど長い桜のアーチを見ることができる場所は全国的にもないほど立派な風景です。

桜の可愛いピンクの花々に色を添えるかのように、黄色の菜の花も淡い黄色の姿を見せています。

ピンクと黄色のコントラストが優しい感動をきっと与えてくれることでしょう。

4月だけの自然からのプレゼントを是非観光に来た際に見に行ってください。

また幸手市の自然風景を写真に収めたいという方には特にぴったりのスポットとなっています。

行幸湖

水の芸術を見ながらリラックスムードに浸りたいという方はこのスポットに来てみてください。

人工の湖ですが、水面の眩しいブルーにきっと清々しい気分にさせられることでしょう。

ここのお勧めポイントは360メートルにも及ぶ大噴水です。激しい勢いで空中に舞う水の芸術は圧巻です。

また水辺は散歩ができるように遊歩道が設けられています。

ゆっくりと散歩をしながら自然の美しい景色に目を向けてみてはいかがでしょうか。

日常から切り離された時間がとても充実したものになることでしょう。

幸手市営釣場神扇池

釣り好きな方が集うスポットがこの神扇池です。ここではヘラブナを釣ることができます。

清々しい青空の下、健康的な活動をすることができます。席数も400席以上もあり、多くの方を収容することができます。

普段から釣りが好きな方はきっと旅行先でもフィッシングがしたいと思うのではないでしょうか。

そんな方の期待に応えることができるのがこの場所です。交通アクセスは東部動物公園駅からバスを利用するといいでしょう。

ぎんなん地蔵

よく見かける地蔵とは大きく違うのがこのぎんなん地蔵です。

なんと樹齢500年という古い大銀杏に地蔵を刻んでおり、子宝祈願のために数多くのカップルや女性などが訪れています。

とても効果があるとされており、真剣に妊娠を祈願している女性には有名なスポットとされています。

子宝祈願だけではなく、子供の健康祈願にも効果的とされています。

どこかパワースポットのような大きな力を感じさせる場所ですが、祈願をしたいという方は是非ぎんなん地蔵に手を合わせてみてください。

マリア地蔵

権現堂集落農業センターのそばには石仏や石碑が設置されていますが、その横にマリア地蔵という不思議な名前の地蔵が祭られています。

日本的な名前ではないマリア地蔵ですが、これは19世紀に作られた、子供を抱いたマリアに見立てられています。

市指定の有形民俗文化財とされているこの地蔵ですが、一般的なものとは雰囲気が違い、強い母性を感じさせます。

不思議な雰囲気のするオブジェですが、それだけに一見する価値は大きくあります。

スポンサーリンク

将門の首塚

大字神明内の浄誓寺の本堂裏手に歴史的にも有名な平将門の塚が作られています。

これは市指定の文化財となっており、幸手市の中でも特に有名なスポットです。

特別大きな塚ではありませんが、歴史ファンの方は一度目にしておくのもいいでしょう。

また周辺は清々しい雰囲気を感じさせます。ゆっくりと散歩をするにはちょうどいい場所でもあります。

周辺の散策も含めて訪問をしてみてはいかがでしょうか。

日光道中の道しるべ

日光街道は日本橋をスタートし、幸手を途中抜けて日光へ向かう道ですが、この途中に道しるべが作られています。

これは18世紀に作られたもので、市指定史跡となっています。

大きくはない道しるべですが、この周辺の長閑な雰囲気は格別で、ゆっくりと散策をしたい方はここに来てみてはいかがでしょうか。

自然の中を歩くことで日常の忙しい日々を忘れ、つかの間の癒しを感じることでしょう。

夏には道しるべの周りにひまわりが咲いています。夏季に幸手市に来た際には、この可愛いひまわりを是非鑑賞してみてください。

権現堂堤のあじさい

権現堂堤は桜が最も有名ですが、春の桜の時期が終わったら楽しみがなくなってしまうと思う方もいるかもしれませんが、初夏になる頃には桜の美しさにも負けないほど淡くてさわやかなあじさいを見ることができます。

今では100種類15000本ものたくさんのあじさいが初夏になると咲き誇ります。

これほどあじさいが多く咲くのは全国的にも珍しいと言えるほど素晴らしい景色です。

初夏の頃に幸手市に観光に来た際にはあじさいを見に来てみてはいかがでしょうか。きっと素敵な旅の思い出ができることでしょう。

幸手市にある厳選観光スポット!長閑な雰囲気が素敵【埼玉県幸手市】のまとめ

昔ながらの景色も残しており、季節によって様々な自然風景を目にすることができます。特に自然が好きで、旅行の際に素敵な花々や草木を見たいという方は是非一度幸手市に観光に来てみてくださいね。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】
  2. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  4. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  5. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】

関連記事

  1. 観光

    リニア・鉄道館!大人から子どもまで楽しめる【愛知県名古屋市港区】

    愛知県名古屋市港区のリニア・鉄道館には、リニア・鉄道の模型やロジックが…

  2. 日本

    光禅寺は藤子不二雄Aの生家!明峰素哲禅師由来の寺【富山県氷見市】

    富山県の氷見市にある光禅寺は、高名な曹洞宗の明峰素哲禅師が創建しました…

  3. 観光

    一宮市の見どころ満載!地元の人もオススメする観光スポット【愛知県一宮市】

    一宮市は、愛知県の北西に位置する市です。市のキャッチフレーズ「木曽の清…

  4. 観光

    ポニー広場の見どころ!三重県の東員町中部公園で乗馬体験【三重県員弁郡東員町】

    三重県員弁郡東員町にあるポニー広場は、東員町中部公園内にあります。ポニ…

  5. 観光

    岐阜城の見どころ!城内を見て肌で感じて楽しんでみよう【岐阜県岐阜市】

    岐阜県岐阜市の岐阜城とは織田信長ゆかりの城であり、再投資や関ケ原合戦で…

  6. 観光

    茨城県行方市の見どころ情報!食や自然に触れ合えるまち【茨城県行方市】

    茨城県の行方市には自然と触れ合える場所以外にも、隠れたグルメスポットが…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    マリンパーク新居浜でキャンプと海水浴を楽しもう!レストランのフレンチに舌鼓!【愛…
  2. 日本

    新潟県岩船郡関川村の観光スポットとグルメをご紹介!行くべき!食べるべき!【新潟県…
  3. 豊後大野市 原尻の滝

    観光

    源流の滝(原尻の滝)は東洋のナイアガラ!雄大な迫力で知られる観光名所!【大分県豊…
  4. 観光

    忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  5. 観光

    湯の児海岸は一度観光すべきスポット!静かな入り江の温泉地!【熊本県水俣市】
PAGE TOP