アイキャッチ画像

移行1

さいたま市桜区の見どころ!100万株のサクラソウと舟和の工場【埼玉県さいたま市桜区】


埼玉県さいたま市桜区の観光スポットをご紹介します!落ち着いた雰囲気を感じさせる街並みが魅力のさいたま市桜区ですが、自然の景色も見ることができます。街もあり自然もありというバランスのいい観光地で、様々な見どころのある場所です。中でも特にお勧めなスポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

田島ヶ原サクラソウ自生地

荒川の河川敷にある田島ヶ原サクラソウ自生地は、100万株以上ものサクラソウが生えています。

またこの他にも200種類もの野草も育っており、自然の草花の可愛い風景を見るために多くの観光客が訪れています。

特に4月から5月にかけては最も人が多く、周辺はにぎわいを見せています。

自然が作り出す風景は心からの癒しを得ることができ、リラックスするにはとてもいい場所です。

サクラソウ公園として整備されています!

周辺を散歩するにもちょうど良いですね。のんびりとした時間を過ごしてみたい方にもおすすめです。

秋ヶ瀬公園

テニスコートや野球場などが整備されており、スポーツをする場所として市民に愛されているのが秋ヶ瀬公園です。

観光客も多く訪れている

秋ヶ瀬公園は木々に囲まれ自然を感じられる美しい観光スポット!

新緑の時期になると緑がとても濃く眩しく映ります。

清々しい雰囲気がするので散歩やリラックスするにはぴったりです。

時期によって雰囲気も変わっていきますが、どの時期に来てみても違った魅力を感じて癒されるものです。

観光のために桜区に来た際には、広々とした気持ちのいいリラックススポットである秋ヶ瀬公園に来てみてください。

田島氷川神社

さいたま市桜区の田島エリアにある寺院が、田島氷川神社です。

創建された年代は不詳となっていますが、歴史感のある重厚な雰囲気のする寺院です。

周囲は木々なども多くあり、静寂を感じながらも落ち着きと温かさを同時に感じる素敵なスポットです。

さいたま市桜区の少ない寺院の中の一つ

観光客にも人気が高く、ゆったりと参拝に来るのにもおすすめ!

参拝の後には周辺を散策して、桜区の街並みをゆっくりと見て回ってみるのもいいでしょう。

素敵なスポットやお店が見つかるかもしれません。

大泉院

室町時代に創建されたとされる歴史感あふれる由緒正しい寺院ですが、趣があってとても素敵なスポットです。

ここにある春日氏の墓は市の指定遺跡になっています。

咲き誇るウスギモクセイ

このウスギモクセイは市の天然記念物にもなっています。

淡い黄色の花がとても可愛いですが、秋になると咲くので、その時期になるとこの花を見に訪れる観光客が増えてきます。

なかなか見ることができないレアな植物なので、秋に桜区に訪れた際には立ち寄ってみてください。

きっと心からの癒しの効果を実感することでしょう。

スポンサーリンク

荒川総合運動公園

荒川沿いにある、緑が多くのんびりとした雰囲気を漂わせている公園が荒川総合運動公園です。

ここはサッカーや野球などのスポーツをすることができる総合公園です。

またのんびりとしたい方などにもぴったりの場所です。

市民の憩いの場でもあり、また川や緑を見ながら友達などと話をするにはちょうどいいスポットと言えるでしょう。

ここにはベンチがあり、ゆっくりと腰を下ろして緑の中にいるだけでも癒しを得ることができます。

写真スポットとしてもおすすめ!

荒川などの自然風景が美しく、素敵な旅の思い出写真が撮れる場所です。

千貫樋水郷公園

鴨川の旧流路後を整備された公園が、千貫樋水郷公園です。

自然に溢れた長閑な雰囲気が、市民や観光客にも人気の場所です。

ここでは釣りをしたり広場で遊んだりと活動的なことができる点が魅力的ですが、季節の花々を見てリラックスすることもできる点も見逃せません。

清々しい気分にきっと浸れることができることでしょう。

観光途中に休憩をしたい、家族でのんびりとした時間を過ごしたい方にはぴったりです。

春の桜の時期がいちばんのおすすめ!

桜が美しく咲き誇り、小川とのコントラストは写真映えも間違いなしです。

交通アクセスはJR南与野駅から車で20分です。

舟和浦和工場

いもようかんなどの和菓子が全国的にも有名な舟和の工場が桜区にはあります。

ここには和菓子ファンが多く訪れています。

一番人気のいもようかんはもちろんですが、あんこ玉など様々な和菓子を購入する観光客の姿が見えます。

B級品の販売も!

なかなか出会える事が少ないようですが、運が良ければB級品の和菓子と出会えることもあるそうですよ。

甘くてしっとりとしたいもようかんなど、是非人気の味を自分用に、また大切な方のために求めてみてください。

さいたま市桜区の見どころ!100万株のサクラソウと舟和の工場【埼玉県さいたま市桜区】のまとめ

荒川などの川や自然風景も見られるとても長閑なさいたま市桜区ですが、適度にゆっくりとした時間を過ごすことができるので、少しリラックスをして日頃のストレスを解消したいという方にはぴったりの観光地です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  2. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  3. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  4. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  5. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 移行2

    高知県四万十市トンボ自然公園の見どころ情報!世界中のトンボに会える!【高知県四万十市】

    高知県四万十市の四万十市トンボ自然公園は世界初のトンボ保護区であり、ト…

  2. 移行3

    下山芸術の森 発電所美術館は大正建築を活かした美術館!展望台からの夕日は必見!【富山県下新川郡入善町…

    富山県下新川郡入善町にある下山芸術の森 発電所美術館は以前水力発電所と…

  3. 移行3

    宇摩向山古墳の見どころをご紹介します!全国でも珍しい長〜い長方形墳がある!!【愛媛県四国中央市】

    愛媛県四国中央市にある「宇摩向山古墳」は、JR予讃線川之江駅より新居浜…

  4. 移行6

    なると物産館の見どころ!鳴門でお土産を買うならここ!鳴門の特産品が勢ぞろい!【徳島県鳴門市】

    徳島県鳴門市にあるなると物産館をご紹介します!お土産が揃うだけでなく、…

  5. 移行5

    松阪農業公園ベルファームの見どころ情報!広大な敷地で異国の雰囲気を満喫 【三重県松坂市】

    三重県松坂市の松阪農業公園ベルファームは、広大な敷地の中に自然をうまく…

  6. 移行2

    大潟村は日本最大の干拓地!見どころスポットをご紹介!【秋田県南秋田郡大潟村】

    大潟村は日本で2番目の面積を誇る湖沼であった八郎潟を干拓して造られまし…

スポンサーリンク

  1. アイキャッチ画像

    移行1

    鳥取県日野郡日南町の見どころ!〜蛍舞う文豪ゆかりの地〜【鳥取県日野郡日南町】
  2. 移行4

    みよし市観光スポットの旅!ベットタウンをご紹介【愛知県みよし市】
  3. 移行6

    知夫赤壁に行こう!【島根県隠岐郡知夫村】
  4. 移行3

    石田浜海水浴場の見どころ!珍しい砂利の浜でマリンスポーツを楽しもう!【富山県黒部…
  5. 移行7

    田中眼鏡本舗は超人気メガネ店!浪漫堂のオーダーメイドもおすすめ!【福井県福井市】…
PAGE TOP