アイキャッチ画像

移行1

与野七福神の見どころ情報!七つの神を巡る楽しみがある!【埼玉県さいたま市中央区】


埼玉県さいたま市中央区の与野七福神は与野にある七つの神社にそれぞれ祀られている神七人を指します。与野市に来たらこの七人の神を祀っている七つの神社を巡る方が多くいます。そんな与野七福神の見どころ情報をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

与野七福神と七つの神社の見どころ

さいたま市中央区の与野エリアでは、七福神を祀っている神社があり、それぞれの神社を巡ることによって七つの神に参拝をすることができます。

与野でこの七福神のことに関心を持っている方は、是非七つの神社を巡って参拝をしてみて下さい。

それぞれの神社は雰囲気が異なっており、神社の違いを感じながら巡ることができます。

与野七福神は開運や健康増進!

今後の健康を祈りたい方は、特に七つの神社巡りをお勧めします。

上町氷川神社

こちらには福禄寿がいます。

この神社は奥行きがある境内が特徴で、清々しい気分になれる雰囲気が気持ちいいスポットです。

幸福や寿命などに関する神様です。

御嶽社

七福神で唯一の女神である弁財天がいます。学問や学芸、金銭などに関する神様となっています。

神社は歴史を感じさせる雰囲気がよく、どことなくパワーを感じるスポットです。

パワースポットが好きな方にはぴったりの神社です。

周囲には木々が多く、昔ながらの神社といった風景は味わいがあり、癒しも感じることでしょう。

七福神のある神社の様々な魅力

七福神のことをあまり知らなくても布袋様については比較的知っている方も多いかもしれませんね。

圓福寺にいる布袋様

荘厳な雰囲気を感じることができ、閑静さもあり緊張感がどことなくある神社です。

立派な本堂がとても魅力的で、あまり時間がないので特に立派な神社に行きたいという方にはぴったりです。

七福神の中でも布袋様は、福運大量のご利益があるとされています。

人間的な魅力を増したいという方は布袋様に祈願をしてみて下さい。

一山神社にいる恵比寿様

恵比寿様は、商売繁盛を祈願する神様として知られています。

歴史的な雰囲気と多くの木々に囲まれた境内が特徴の一山神社には、恵比須さまが祀られています。

閑静な場所にあって落ち着いた場所です。

天祖神社には「寿老人」、円乗院には「大黒様」が祀られています。

このように様々な神様がそれぞれの神社にいます。

神社は独特の雰囲気を持っているので、行くたびに違った気分になれることでしょう。

スポンサーリンク

清々しい気分になれる七福神めぐり

ウォーキングにも最適!

七福神がいる七つの神社を巡っていると、さいたま市中央区の町並をじっくりと見ることができることでしょう。

閑静な雰囲気で自然も多いのでとてもリラックスできる街です。

神社の周辺には魅力的なお店もたくさん!

単に神社巡りをするというよりも、新しいお店を発見することができるツアーのような気分になれます。

季節によって神社巡りをすると街並みも少しずつ変化をしていきます。

夏の時期はとても暑いのですが、周辺で見られる緑の木々がとても眩しく、清々しい気分で参拝をすることができます。

またそれぞれの神社や周辺を写真に撮っていけばきっと素敵な旅の思い出を作ることができることでしょう。

秋の時期の参拝は特にお勧めです。

天候も良く、気温もちょうどいいので神社巡りにはぴったりです。

所々で紅葉を見ることができます。

深紅や茶色など、様々な色彩で彩られた紅葉のコントラストは実に美しく、気持ちよく参拝ができることでしょう。

紅葉の時期に見られる木々の風景は絵画のようですし、他の時期に比べて幻想的にも見えるかもしれません。

季節によって違う魅力を感じながら是非七つの神社で神様を見つけてみて下さい。

与野七福神を訪れた人の口コミ・感想

与野七福神がいる七つの神社にはそれぞれに魅力がありますが、実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

与野七福神はウォーキングに最高です。わざわざ東京からこの場所を知って、電車で遊びに行きました。町を見ながらお参りをしながら3時間あまりのウォーキングを楽しむって最高でした。もともと週に1回はたっぷりウォーキングをしたいので、是非また行ってみたいです。」

埼玉を味わいたくて、七福神ウォーキングコースを利用しています。まだ埼玉に来てから浅いので、埼玉を感じながら健康のために歩いているのです。与野本町駅からスタートするので途中からスタートして約3間弱歩きます。特に春秋の季節のいいときが最高です。」

「この間初めてネットで調べた七福神巡りに行ってきました。距離がちょうど良く、疲れる1歩前という距離。何もないところを歩くよりいろいろな町を楽しみながら歩けるので、なかなか楽しい時間を体験しました。今度はリュックを持っていき買い物もしたいと思います。」

与野七福神の見どころ情報!七つの神を巡る楽しみがある!【埼玉県さいたま市中央区】のまとめ

与野七福神は与野にある神社七つにそれぞれ祀られています。どの神社も素敵で全てを巡ることで充実した気分に浸ることができます。そんな素敵な時間を過ごせる与野七福神巡りに是非チャレンジしてみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  2. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  3. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  4. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…
  5. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】

関連記事

  1. 移行2

    大阪府の2018年花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載【大阪府花火大会】

    大阪府で行われる花火大会の情報です。2018年の開催日が決定した花火大…

  2. 移行6

    旧グラバー住宅は世界遺産登録!園内見どころガイド!【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市にある旧グラバー住宅は、スコットランド出身の実業家、トーマ…

  3. 移行8

    コニカミノルタプラネタリウムは別世界へのいざない!気になる口コミは?【東京都墨田区】

    東京都墨田区のコニカミノルタプラネタリウムは普通のプラネタリウムではな…

  4. アイキャッチ画像(3)

    移行4

    愛知県飛島村の厳選観光スポット!昔ながらの自然風景が広がる村の見どころ!【愛知県海部郡飛島村】

    愛知県飛島(とびしま)村は昔からずっと変わらない自然風景に囲まれており…

  5. 移行6

    大和の歴史を感じられる観光スポット!てつのくじら館をご紹介!【広島県呉市】

    てつのくじら館の正式名称は「海上自衛隊呉史料館」と言います。海上自衛隊…

  6. 奈良県 桜井市 長谷寺

    移行9

    奈良県桜井市のおすすめ観光スポット7選! 歴史や文化満載の町!【奈良県桜井市】

    奈良県桜井市。古代信仰が発祥してそれが作られた経緯を知るうえで、この地…

スポンサーリンク

  1. 移行7

    ポニー温泉の料金は?十和田にある立地抜群のホテル!【青森県十和田市】
  2. 移行5

    ナガシマスパーランドの見どころ情報!1日飽きずに過ごせるアミューズメントパーク【…
  3. アイキャッチ画像

    移行1

    島根県益田市の見どころ!〜雪舟ゆかりの地〜【島根県益田市】
  4. 移行3

    神戸市中央区の見どころ観光スポット!ここだけは外せない【兵庫県神戸市中央区】
  5. 東京都 品川区 原美術館

    移行8

    原美術館は現代芸術の私立美術館!個人が収集したアートの粋を鑑賞しよう!【東京都品…
PAGE TOP