アイキャッチ画像

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナの見どころ!アクセスの良さは随一!【埼玉県さいたま市中央区】


埼玉県さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナは、収容人数が30,000人を超える巨大ホールで、スポーツ観戦やライブなど、様々な用途で使われるホールです。また、さいたまスーパーアリーナは最寄り駅であるさいたま新都心駅から歩いてすぐわかる場所にあるアリーナなので、県外の人や、初めて利用する人でもすぐに分かりやすい場所にある、アリーナです。

スポンサードリンク

さいたまスーパーアリーナの魅力

ライブやイベント、フィギュアスケートまで!

さいたまスーパーアリーナの大きな魅力のひとつがアクセスのよさでしょう。

さいたま新都心駅を降りるとすぐ目の前に見ることができます。

多くの団体がこの会場を利用する理由のひとつにこのアクセスのよさがあり、ライブなどにも時間に余裕をもって出かけることができます。

さいたまスーパーアリーナというとコンサートやライブの会場として有名ですが、各種イベントだけでなく、国際的なバスケットボールの試合やサッカーのエキシビジョンマッチ、フィギュアスケートなどの本格的なスポーツが行われる国内最大級の会場でもあります。

現在も有名アーティストのライブやアニメイベントなどが頻繁に行われているさいたまスーパーアリーナですが、来る2020年の東京オリンピックのバスケットボール競技の会場としても予定されています。

さまざまなドリームマッチに今からワクワクしてしまいますね。

さいたまスーパーアリーナの座席

ムービング・ブロックシステムで座席自在!

さいたまスーパーアリーナがイベントやスポーツに数多く利用される理由のひとつに、その特殊な座席構造があるといえます。

「ムービング・ブロックシステム」と呼ばれており、客席だけでなく、ステージや天井などがさまざまな形に変幻自在となっています。

座席モードのひとつ「スタジアムモード」は、アリーナを最大限に使用するモードで、コンサートなどのイベント開催時は、最大で約37000人、フィールドを必要とするスポーツ大会などを開催する場合は、27000人ほどを収容することができます。

「アリーナモード」は円形に近いホールの形をつくるモードで、フィールドの有無によって12500人から22500人の収容が可能となります。

よくコンサートでアリーナ席、スタンド席と区別されますが、開催イベント、使用モードによって座席が全く変わるので事前チェックが必要となります。

さいたまスーパーアリーナのけやきひろば

イルミネーションや芝生広場など!

さいたまスーパーアリーナには、隣接するけやきひろばがあります。

その名が示すとおり、埼玉県の木にも指定されているけやきが200本以上も植えられた自然を豊かに感じることができる場所となっており、地域の人々の憩いの場にもなっています。

人工地盤上につくられた広場には、サンクンプラザや森のパビリオン、芝生広場などがあり、ランチをとったり、休息したりするのにもピッタリとなっています。

また、夜になるとイルミネーションも点灯され、ロマンティックなムードが漂うデートスポットとしてもおすすめの場所になります。

けやきひろばでは大道芸や吹奏楽、ジャズなどのミュージックイベント、夏の風物詩となった水かけまつりなどのイベントが開催されており、多くの人々で賑わいます。

また、ワールドフェスタなどの世界規模のイベントも多く、楽しく美味しい物がいっぱいのスポットともなります。

さいたまスーパーアリーナにある「和太鼓スタジアム」

本物の太鼓が叩ける!

さいたまスーパーアリーナには、和太鼓スタジアムがあります。

「太鼓の達人」というゲームがブームになりましたが、実際にバチを握り、一音一音心を込めて叩く爽快感は、本物の太鼓でないと味わえないでしょう。

ストレス解消とともにシェイプアップにも効果もあるかもしれませんね。

さいたまスーパーアリーナには、気軽にシュミレーションゴルフを楽しむことができるスイングアリーナもあります。

多数あるコースのなかから好きなコースを選んだり、難易度に合わせて設定したりすることができ、臨場感をもってゴルフを楽しむことができます。

さいたまスーパーアリーナを訪れた人の口コミ・感想

様々なイベントで使われる巨大ホール、さいたまスーパーアリーナ。実際にさいたまスーパーアリーナを利用したことのある人の口コミをご覧ください。

「成人式をやったので一度行きました。その後、東日本大震災の被害に遭った人たちがさいたまスーパーアリーナに一時的に避難したことでも日本中で知られたのではないでしょうか。少しでもあのとき東北の人たちのお役に立てたことは埼玉県人としても誇りです。」

「ライブがしょっちゅう行われているので、そんなときには道路も車でいっぱいに。近くに住んでいるわたしにとっては、ライブのある日は車の買い物は避けなければなりません。それでもライブ会場としてはとても良い会場だと思います。」

「あるコンサートで初めてさいたまスーパーアリーナを利用しましたが、とても交通の便がよくて感動また会場もきれいで広く、凄いなーと見回してしまいました。あれから数年たちましたが、やっぱりまたライブなどがあれば行ってみたいです。」

<基本情報>

  • 名称:さいたまスーパーアリーナ
  • 住所:さいたま市中央区新都心8
  • 電話番号:048-601-1122
  • アクセス方法:さいたま新都心駅(出口1)から徒歩約3分

さいたまスーパーアリーナの見どころ!アクセスの良さは随一!【埼玉県さいたま市中央区】のまとめ

さいたまスーパーアリーナは最寄り駅のさいたま新都心駅から近く、非常に利用しやすい場所であると同時に、スポーツ観戦やライブなどでもよく使われる巨大ホールです。実際にさいたまスーパーアリーナに行き様々なイベントに参加すれば、もし一人で行ったとしても、すぐに他人と打ち解け、そのイベントを心から楽しむことができるかと思います。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  2. 美郷ラベンダー園で白いラベンダーが見られる?【秋田県美郷町】
  3. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  4. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  5. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. 八潮市

    八潮市おすすめ観光スポットまとめ!藍染めが有名な街【埼玉県八潮市】

    八潮市は藍染めや小松菜が有名な街。藍染めにちなんだ名所や小松菜以外の野…

  2. アイキャッチ画像

    さいたま市

    盆栽四季の家の見どころ情報!盆栽に囲まれた休憩スポット【埼玉県さいたま市北区】

    埼玉県さいたま市北区の盆栽四季の家は様々な盆栽に溢れており、盆栽に関心…

  3. 伊奈町

    北足立郡伊奈町のおすすめ観光スポットまとめ!バラで有名な伊奈町 【埼玉県北足立郡伊奈町】

    埼玉県北足立郡伊奈町は「バラの街」としても非常に有名ですが、バラ以外に…

  4. アイキャッチ画像

    埼玉県

    志木市で発見!オススメ観光スポット9選!【埼玉県志木市】

    埼玉県志木市をご存知ですか?埼玉県の南部に位置していて、面積は約9㎢で…

  5. アイキャッチ画像

    埼玉県

    戸田市でオススメな観光情報!野球と深いつながりのあるまち【埼玉県戸田市】

    戸田市は埼玉県内でも有数の発展都市ですが、実は野球とも深いつながりがあ…

  6. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市桜区の見どころ!100万株のサクラソウと舟和の工場【埼玉県さいたま市桜区】

    埼玉県さいたま市桜区の観光スポットをご紹介します!落ち着いた雰囲気を感…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 岡山県

    笠岡市立カブトガニ博物館の見どころ!カブトガニがテーマの博物館!【岡山県笠岡市】…
  2. 岩手県

    桜山神社はパワースポットとしても大人気!【岩手県盛岡市】
  3. 利根町

    茨城県北相馬郡利根町の見どころ!桜の名所としても人気!【茨城県北相馬郡利根町】
  4. 山形市

    山形市郷土館(旧済生館本館)の見どころ!擬洋風建築が美しい国の重要文化財!【山形…
  5. 南九州市

    南九州市の厳選観光スポット!自然豊かで爽やかな気候が魅力【鹿児島県南九州市】
PAGE TOP