アイキャッチ画像

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナの見どころ!アクセスの良さは随一!【埼玉県さいたま市中央区】


埼玉県さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナは、収容人数が30,000人を超える巨大ホールで、スポーツ観戦やライブなど、様々な用途で使われるホールです。また、さいたまスーパーアリーナは最寄り駅であるさいたま新都心駅から歩いてすぐわかる場所にあるアリーナなので、県外の人や、初めて利用する人でもすぐに分かりやすい場所にある、アリーナです。

スポンサードリンク

さいたまスーパーアリーナの魅力

ライブやイベント、フィギュアスケートまで!

さいたまスーパーアリーナの大きな魅力のひとつがアクセスのよさでしょう。

さいたま新都心駅を降りるとすぐ目の前に見ることができます。

多くの団体がこの会場を利用する理由のひとつにこのアクセスのよさがあり、ライブなどにも時間に余裕をもって出かけることができます。

さいたまスーパーアリーナというとコンサートやライブの会場として有名ですが、各種イベントだけでなく、国際的なバスケットボールの試合やサッカーのエキシビジョンマッチ、フィギュアスケートなどの本格的なスポーツが行われる国内最大級の会場でもあります。

現在も有名アーティストのライブやアニメイベントなどが頻繁に行われているさいたまスーパーアリーナですが、来る2020年の東京オリンピックのバスケットボール競技の会場としても予定されています。

さまざまなドリームマッチに今からワクワクしてしまいますね。

さいたまスーパーアリーナの座席

ムービング・ブロックシステムで座席自在!

さいたまスーパーアリーナがイベントやスポーツに数多く利用される理由のひとつに、その特殊な座席構造があるといえます。

「ムービング・ブロックシステム」と呼ばれており、客席だけでなく、ステージや天井などがさまざまな形に変幻自在となっています。

座席モードのひとつ「スタジアムモード」は、アリーナを最大限に使用するモードで、コンサートなどのイベント開催時は、最大で約37000人、フィールドを必要とするスポーツ大会などを開催する場合は、27000人ほどを収容することができます。

「アリーナモード」は円形に近いホールの形をつくるモードで、フィールドの有無によって12500人から22500人の収容が可能となります。

よくコンサートでアリーナ席、スタンド席と区別されますが、開催イベント、使用モードによって座席が全く変わるので事前チェックが必要となります。

さいたまスーパーアリーナのけやきひろば

イルミネーションや芝生広場など!

さいたまスーパーアリーナには、隣接するけやきひろばがあります。

その名が示すとおり、埼玉県の木にも指定されているけやきが200本以上も植えられた自然を豊かに感じることができる場所となっており、地域の人々の憩いの場にもなっています。

人工地盤上につくられた広場には、サンクンプラザや森のパビリオン、芝生広場などがあり、ランチをとったり、休息したりするのにもピッタリとなっています。

また、夜になるとイルミネーションも点灯され、ロマンティックなムードが漂うデートスポットとしてもおすすめの場所になります。

けやきひろばでは大道芸や吹奏楽、ジャズなどのミュージックイベント、夏の風物詩となった水かけまつりなどのイベントが開催されており、多くの人々で賑わいます。

また、ワールドフェスタなどの世界規模のイベントも多く、楽しく美味しい物がいっぱいのスポットともなります。

さいたまスーパーアリーナにある「和太鼓スタジアム」

本物の太鼓が叩ける!

さいたまスーパーアリーナには、和太鼓スタジアムがあります。

「太鼓の達人」というゲームがブームになりましたが、実際にバチを握り、一音一音心を込めて叩く爽快感は、本物の太鼓でないと味わえないでしょう。

ストレス解消とともにシェイプアップにも効果もあるかもしれませんね。

さいたまスーパーアリーナには、気軽にシュミレーションゴルフを楽しむことができるスイングアリーナもあります。

多数あるコースのなかから好きなコースを選んだり、難易度に合わせて設定したりすることができ、臨場感をもってゴルフを楽しむことができます。

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナを訪れた人の口コミ・感想

様々なイベントで使われる巨大ホール、さいたまスーパーアリーナ。実際にさいたまスーパーアリーナを利用したことのある人の口コミをご覧ください。

「成人式をやったので一度行きました。その後、東日本大震災の被害に遭った人たちがさいたまスーパーアリーナに一時的に避難したことでも日本中で知られたのではないでしょうか。少しでもあのとき東北の人たちのお役に立てたことは埼玉県人としても誇りです。」

「ライブがしょっちゅう行われているので、そんなときには道路も車でいっぱいに。近くに住んでいるわたしにとっては、ライブのある日は車の買い物は避けなければなりません。それでもライブ会場としてはとても良い会場だと思います。」

「あるコンサートで初めてさいたまスーパーアリーナを利用しましたが、とても交通の便がよくて感動また会場もきれいで広く、凄いなーと見回してしまいました。あれから数年たちましたが、やっぱりまたライブなどがあれば行ってみたいです。」

<基本情報>

  • 名称:さいたまスーパーアリーナ
  • 住所:さいたま市中央区新都心8
  • 電話番号:048-601-1122
  • アクセス方法:さいたま新都心駅(出口1)から徒歩約3分

さいたまスーパーアリーナの見どころ!アクセスの良さは随一!【埼玉県さいたま市中央区】のまとめ

さいたまスーパーアリーナは最寄り駅のさいたま新都心駅から近く、非常に利用しやすい場所であると同時に、スポーツ観戦やライブなどでもよく使われる巨大ホールです。実際にさいたまスーパーアリーナに行き様々なイベントに参加すれば、もし一人で行ったとしても、すぐに他人と打ち解け、そのイベントを心から楽しむことができるかと思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  2. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  3. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  4. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  5. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像(2回使用)

    北葛飾郡

    埼玉県越谷市・幸手市・春日部市・杉戸町の日帰り温泉!

    埼玉県越谷市・幸手市・春日部市・杉戸町の日帰りをご紹介します。観光もさ…

  2. 埼玉県

    朝霞市で見つかる!オススメ観光スポット7選【埼玉県朝霞市】

    埼玉県朝霞市をご存知でしょうか?埼玉県の南部にある朝霞市は面積は約18…

  3. アイキャッチ画像(2回使用済み)

    和光市

    埼玉県戸田市・和光市・新座市・朝霞市の日帰り温泉!【埼玉県戸田市・和光市・新座市・朝霞市】

    埼玉県戸田市・和光市・新座市・朝霞市の日帰り温泉の紹介です。埼玉県の東…

  4. アイキャッチ画像

    加須市

    加須市で見つかる!オススメ観光スポット9選!【埼玉県加須市】

    加須市をご存知ですか?加須とかいて「かぞ」と読みます。「かす」ではあり…

  5. 埼玉県

    比企郡滑川町の魅力あふれるおすすめ観光スポット7選!【埼玉県比企郡滑川町】

    滑川町は自然豊かで、色々な野菜や果物が美味しいことで知られています。そ…

  6. 埼玉県

    埼玉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています!【埼玉県花火大会】

    埼玉県の2018年の花火大会をご紹介します。日程が確定している花火大会…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 稲佐山展望台

    稲佐山展望台は日本新三大夜景の中でも特に見どころ満載!【長崎県長崎市】
  2. 兵庫県

    神戸市長田区の見どころ観光スポット7選!都会のオアシスで心和む街【兵庫県神戸市長…
  3. 多賀町

    犬上郡多賀町の見どころスポットまとめ!イザナギ・イザナミを祀る町【滋賀県犬上郡多…
  4. 愛媛県

    森林公園ゆらぎの森の見どころ!グルメに体験!様々なことができる!【愛媛県新居浜市…
  5. 出雲市

    出雲日御碕灯台の高さは日本一!日本海のシンボルタワー!【島根県出雲市】
PAGE TOP