アイキャッチ画像

さいたま市

彩の国さいたま芸術劇場!季節毎のイベントが見どころ【埼玉県さいたま市中央区】


埼玉県さいたま市中央区の彩の国さいたま芸術劇場は、季節により、様々なイベントを行うイベントホールで、イベントの内容によっては、全国各地からたくさんの人が彩の国さいたま芸術劇場に来るイベントもあります。また彩の国さいたま芸術劇場は最寄り駅からもそれほど離れていないため、電車を利用してくる人も行きやすいのが嬉しいポイントです。

スポンサードリンク

【彩の国さいたま芸術劇場の魅力】

彩の国さいたま芸術劇場は、さまざまなジャンルの舞台芸術などを優れた環境のなかで楽しむことができる施設です。

各ホールや館内設備の素晴らしさもさることながら、イタリア風に造られた列柱や半透明のガラスブロックなどが印象的な建物は、日本の物とは思えないほどです。

建築物としての評価も高い

優美で繊細な円形の中央広場やプロムナードのような通路など、館内外を散策するだけでも心が躍り、潤い、施設のみでも訪れる価値があるといえます。

彩の国さいたま芸術劇場には4つの専門ホールがあり、それぞれ最高の環境でイベントを楽しむことができるようになっています。

舞台装置も大規模となる本格的な演劇やミュージカル、バレエやオペラなど、ジャンルを問わず、肉声でも一番後ろの客席にも声が届く音響効果とホール設計により快適な時間を過ごすことができます。

国内でも最大規模の舞台の広さを誇るとともに、照明や音響にもこだわりがあり、車いす席も準備されています。

音楽ホール

高窓から太陽の光が降り注ぎ、午後のコンサートを鑑賞するのにもピッタリな音楽ホールは、室内楽などの小編成の音楽を聴くのに向いており、くつろいだ雰囲気で楽しむことができます

映像ホール

また映像ホールは、国内外のフィルム、デジタル映像作品の上映を楽しむことができるとともに、フォーラムやシンポジウムにも利用することができます

小ホール

観客席が近くすり鉢型の小ホールでは、演者の息づかいまで感じることができ、臨場感いっぱいに楽しむことができます

【彩の国さいたま芸術劇場のレストラン】

彩の国さいたま芸術劇場には、素材にこだわった本格的なフランス料理を味わうことができるレストランがあります。

景観の美しい建物の眺めを楽しみながら、誕生日や記念日などの特別な日のディナーを楽しく過ごすこともできます。

ランチタイム、ディナータイムともにクローズタイムが遅く、映画や劇を鑑賞した後にも利用することができます。

感動が醒めならないまま話に花が咲き、時間を忘れて余韻に浸ることができるでしょう。

また、軽食もあるので、観劇前に小腹が空いた際にも気軽に利用することができます。

気軽に食事を済ませたい方には、カフェもおすすめです。

こだわりのパスタやカレーを味わうことができ、十分に満足できます。

また、観劇前後の待ち合わせやデートにも利用することができ、おいしいコーヒーとケーキでゆっくりとティータイムを過ごすこともできます。

【彩の国さいたま芸術劇場の施設】

託児所を便利に利用できる!

彩の国さいたま芸術劇場は、財団が主催する公演がある際には、2歳児以上の子どもさんを預かってくれる託児室を完備しています。

未就学児の入場ができない公演の際、また、たまには子どもを預けて夫婦でゆっくりと鑑賞したい際に気軽に利用することができて便利です。

美しいガラスの光庭を眺めながらゆっくりとくつろぐことができる情報プラザがあり、今後の公演予定やポスター、チラシなどで情報を入手することができます。

また展示空間としても利用できるようになっており、ちょっとした時間に心に潤いを得ることもできます。

情報プラザには、利用者交流コーナーが設置されています。

テーブルや椅子が設置されているので、休憩のほか、持ち込んだ飲食物で軽い食事を済ませることもできます。

また、情報交換のための自由掲示板も設置されており、さまざまな情報を交換することもできます。

スポンサーリンク

彩の国さいたま芸術劇場を訪れた人の口コミ・感想

彩の国さいたま芸術劇場は様々なイベントで使われ、非常に美しい空間です。実際に彩の国さいたま芸術劇場を利用された人の口コミをまとめてみましたので、ご覧ください。

「この間、ある演劇舞台を見に彩の国さいたま芸術劇場に行きました。とても立派で音響も良く、とても素晴しいと思いました。いろいろな講演や寄席などやっていることも知り、これからはいろいろ調べて、いろいろなものを楽しみたいと思います。」

「去年、さいたま芸術劇場を利用したときに、子供を託児所に預けることができたので、とても助かりました。やはりこれからは小さな子供のいる女性でも、文化的なものに触れられるようなシステムがきちんとできていることが大切だと感じました。」

「埼玉芸術劇場では、本当にいろいろな文化にふれ合えるので大好きです。埼玉に住んでいるので立地的にも使いやすいこともあります。それにさまざまな講演を行っているので、月1回は忙しいときでも利用しようと思っています。」

<彩の国さいたま芸術劇場の基本情報>

名称:彩の国さいたま芸術劇場
住所:さいたま市中央区上峰3-15-1
電話番号:048-858-5500
アクセス方法:与野本町駅(西口)から徒歩約9分

彩の国さいたま芸術劇場!季節毎のイベントが見どころ【埼玉県さいたま市中央区】のまとめ

彩の国さいたま芸術劇場は劇場内も非常に綺麗になっており、非常に清潔感がある場所です。イベントホールはまさにそのイベントごとに姿を変えてくれるので、どのようなイベントでも楽しみながら観賞することが出来ると思います。イベントはどの季節でもやっています。もしこれから彩の国さいたま芸術劇場にイベントを見に行く予定の人は是非楽しんでいただけたらと思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  2. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  3. 秋田県北秋田市は山や川の恩恵が豊か!北秋田市の魅力的な観光スポットは?【秋田県北…
  4. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  5. フェライト子供科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】

関連記事

  1. 北葛飾郡

    埼玉県北葛飾郡松伏町はこんなところ!見どころ観光情報をまとめてみました!【埼玉県北葛飾郡松伏町】

    北葛飾郡 松伏町。住み心地のよい場所としても人気を博しています。そんな…

  2. アイキャッチ画像(5回使用)

    久喜市

    埼玉県北本市・久喜市・加須市・羽生市・行田市の日帰り温泉!

    埼玉県北本市・久喜市・加須市・羽生市・行田市の日帰り温泉をご紹介します…

  3. アイキャッチ画像

    さいたま市

    埼玉県立近代美術館の見どころやお土産情報!北浦和駅からすぐ【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区にある埼玉県立近代美術館は、北浦和駅から徒歩10…

  4. アイキャッチ画像

    埼玉県

    越谷市のおすすめ観光スポット7選!歴史ありショッピングあり!【埼玉県越谷市】

    埼玉県越谷市は東武線沿いにあるベットタウンで、現在もなお開発が進んでい…

  5. アイキャッチ画像

    入間市

    旧石川組製糸西洋館の見どころ情報!大正時代の洋風建築が魅力!【埼玉県入間市】

    埼玉県入間市の旧石川組製糸西洋館は大正時代に建築された西洋風の洋風建築…

  6. 埼玉県

    朝霞市で見つかる!オススメ観光スポット7選【埼玉県朝霞市】

    埼玉県朝霞市をご存知でしょうか?埼玉県の南部にある朝霞市は面積は約18…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(5回使用済み)

    世田谷区

    東京都世田谷区の日帰り温泉その①!手軽に温泉と岩盤浴【東京都世田谷区】
  2. 周智郡

    静岡県森町の観光スポット10選!歴史と自然に囲まれた町の見どころ!【静岡県周智郡…
  3. アイキャッチ画像

    スエトシ牧場

    スエトシ牧場は馬についての色々な体験ができるスポット!犬やうさぎとも触れ合える!…
  4. アイキャッチ画像

    奥日立きららの里

    「奥日立きららの里」の見どころ!超長いスライダーが魅力!【茨城県日立市】
  5. おおい町

    赤礁崎オートキャンプ場の見どころ!船釣り体験も出来ます!【福井県大飯郡おおい町】…
PAGE TOP