アイキャッチ画像

埼玉県

桶川市の素敵な厳選観光スポット!歴史や自然に恵まれた地【埼玉県桶川市】


埼玉県桶川市は自然の穏やかさと歴史的な雰囲気を所々に感じさせる素敵な観光地です。ゆっくりと散策をしたり、歴史的なスポットを見ながら旅の素敵な思い出を作ることができます。中でもお勧めなスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

城山公園

城山公園は多目的広場やテニスコートなどがあり、様々な遊びができる桶川市民の憩いの場になっています。

ここで最も注目したいのが四季によって咲く花々です。春には満開の桜を見ることができます。

大スケールの桜の木々に感動すら覚えることでしょう。

また鮮やかに咲くパンジーなどの花たちの可愛い様子にきっとこことも豊かになるのではないでしょうか。

桶川市に来て美しい植物をたくさん見たいという方は一度訪問してみてはいかがでしょうか。

交通アクセスはJR桶川駅からバスで15分です。桶川の街並みをバスの窓からゆっくり見ながら向かってもいいでしょう。

桶川宿本陣遺構

かつては加賀藩や徳川斉昭らが宿泊した由緒ある宿場でしたが、現在では一般の民家となっています。

そのため一般公開はなされていませんが、江戸時代の情緒を感じさせる建築物は見ておいて損はありません。

また周囲は情緒を感じさせる雰囲気があり、桶川市の街並みをゆっくりと見学するのがお勧めです。

不思議とゆっくりとした時間を過ごすことができる場所です。交通アクセスは桶川市のJR桶川駅から徒歩で10分です。

駅からゆっくりと街並みを見ながら散歩がてらに出かけてみるといいでしょう。

桶川市べに花ふるさと館

昔の古民家を利用した建物で、歴史を感じさせながらどこかほっとさせる雰囲気を持っています。

時にはミニギャラリーやコンサートなども行われており、様々な観光客が訪れています。

外にはベニ花などの可愛い花々が咲き誇っており、心からの癒しを求める方は一度来てみるといいでしょう。

またここではうどんを食べることができますが、味が絶品で来た方が必ず美味しいというほどの盛況ぶりです。

ランチの時間帯に来てゆっくりと過ごしてみてるのもおすすめです。交通アクセスはJR桶川駅からバスで15分です。

熊野神社古墳

4世紀後半に造られたれたとされる県内最古の古墳です。ここから出土された品は国の指定文化財とされており、大変歴史が長く貴重な歴史スポットです。

また周囲は桶川市の喧騒から解き離れたように静けさを感じさせます。季節によって風景は大きく変化します。

歴史に関心が深い方はもちろん、自然のある場所に行ってみたいという方にもお勧めな場所です。

神社は森の中にひっそりと佇むように存在しています。何となくパワーをもらえるような雰囲気を漂わせています。

スポンサーリンク

小林家住宅

桶川市には江戸や明治の時代にあった建築物をそのままに、歴史を感じさせるスポットがあります。

小林家は本来は江戸時代から明治時代にかけて旅籠として多くの旅客に利用されており、その旅籠が今でも美しい状態で保たれています。

門構えは堂々とした雰囲気に満ちており、昔の時代に戻ったかのような感覚に陥ります。

とても素敵な建物なので是非訪問してみてくださいね。場所はJR桶川駅から徒歩10分の場所にあるので、駅からゆっくりと散歩をしながら来れます。

矢部家住宅

歴史を感じさせ、重厚感のある建物が存在感を際立たせていますが、矢部家と言われもともと商家だったもので、その面影を現代まで大切に守っています。

中山道沿いにありますが、矢部家の周囲だけが何となくタイムスリップをしたような気にさせる不思議さを持っています。

なかなか見れない歴史感漂うスポットに是非訪問をしてみてください。また周囲の雰囲気もよく、散策をしてみるのもいいでしょう。

松川梨園

桶川市でもフレッシュで瑞々しいフルーツを購入できる場所があります。

松川梨園では8月から10月にかけて梨とブドウを収穫することができます。

通常はスーパー等で買うことが多いフルーツですが、ここでは新鮮な状態のものをもぎ取ることができます。

自分用に梨やブドウを購入してもいいですが、お土産としてもきっと喜ばれることでしょう。

桶川市の穏やかな環境の中で栽培された商品を求めに出かけてみてくださいね。交通アクセスはJR桶川駅から車で15分程度です。

普門寺のしだれ桜

普門寺にあるしだれ桜は春の時期になるとその美しい姿を大きく広げ、訪れる観光客の目を釘付けにします。

豪華で華やかな桜はピンクで淡く、また繊細さも感じさせます。これほど立派な桜はなかなか見ることができないほど美しいものです。

樹齢180年という歴史を感じさせる姿を是非一度目にしてほしいと思います。

春限定のしだれ桜ですが、ちょうど寒さも和らぐ頃に見ることができるので、春の観光と共にいかがでしょうか。

桶川市の素敵な厳選観光スポット!歴史や自然に恵まれた地【埼玉県桶川市】のまとめ

桶川市にある様々な歴史的な建造物はレトロで渋さを感じさせてくれます。また自然の風景は訪れた方の心を癒してくれます。多くのスポットが駅から遠くない場所にあるため、比較的多くのスポットに行けることでしょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  2. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  3. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】
  4. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  5. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    埼玉県

    埼玉県川島町のイベント観光&ランチ情報!ラーメンやうどんが人気!【埼玉県比企郡川島町】

    埼玉県比企郡川島町は農産物が盛んな地域であり、その特徴を生かした観光ス…

  2. アイキャッチ画像

    うなこちゃん像

    うなこちゃん像の見どころ情報!浦和市を代表するキャラクター!【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区のうなこちゃん像は、浦和区の代表的キャラクター像…

  3. 北葛飾郡

    埼玉県北葛飾郡松伏町はこんなところ!見どころ観光情報をまとめてみました!【埼玉県北葛飾郡松伏町】

    北葛飾郡 松伏町。住み心地のよい場所としても人気を博しています。そんな…

  4. 入間郡

    埼玉県毛呂山町のおすすめ観光スポットまとめ!自然と調和している町の見どころは?【埼玉県入間郡毛呂山町…

    埼玉県入間市毛呂山(もろやま)町はユズの産地としても有名ですが、ユズ以…

  5. アイキャッチ画像

    さいたま市

    彩の国さいたま芸術劇場!季節毎のイベントが見どころ【埼玉県さいたま市中央区】

    埼玉県さいたま市中央区の彩の国さいたま芸術劇場は、季節により、様々なイ…

  6. 埼玉県

    日高市の魅力をご紹介!高句麗人が住んだ町【埼玉県日高市】

    埼玉県日高市についてご紹介します!その昔高句麗の滅亡によって居場所を失…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 南アルプス市

    山梨県南アルプス市の見どころ!フルーツと温泉に恵まれた観光地!【山梨県南アルプス…
  2. アイキャッチ画像

    島根県

    美人塚の見どころ!旧東出雲町の花しょうぶで知られるスポット!【島根県松江市】
  3. 浄土平

    浄土平の見どころ!人気のおすすめスポット!【福島県福島市】
  4. 鳥取市

    樗谿公園(梅鯉庵)の見どころ!昔ながらの自然が今も残るスポット! 【鳥取県鳥取市…
  5. 神奈川県 横浜市 神奈川区 

    横浜市

    神奈川県横浜市神奈川区の観光スポット10選!開国の舞台となった横浜の歴史や自然に…
PAGE TOP