久喜市

久喜市のおすすめスポット七選!アニメ「らき☆すた」で一躍有名!【埼玉県久喜市】


久喜市は埼玉県の東部にあります。雄大な利根川が流れる、自然豊かな街としても有名ですが、見所はそれ以外にも様々な場所があります。今回は、様々な魅力が溢れる埼玉県久喜市のおすすめスポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

鷲宮神社

関東圏で最古の神社であり、歴史上の様々な有名な武将達もこの神社に訪れたことがあるというほど、非常に歴史のある神社です。

境内の森も、しっかりと手が加わっており、風流がある素晴らしい神社です。

歴史的に価値が高い神社なのですが、現在の若者には、「らき☆すた神社」としてのほうが有名であり、アニメ「らき☆すた」の舞台にもなったアニメファンには、たまらない場所です。

絵馬には、アニメが描かれている物が沢山あり、正月などの三が日では、大宮氷川神社に次いで、埼玉県で第二位の参拝客が来る神社です。

アニメが好きな人な人でも、歴史が好きな人でも、久喜に来た際には是非訪れてほしい場所です。

むさしの園 並木

大型のハウスで、完熟のいちご「とちおとめ」を食べることが出来る、子供も大人も大満足できるスポットです。

土から徹底的にこだわり抜いた、完熟いちごは絶品で、お腹いっぱい食べるまでは飽きることもない美味しさ。

大人でも1600円ほどで練乳付きで45分食べ放題はお得の一言。

また、いちご以外にもブドウ園もあり、それ以外にも、子供用の遊具など様々な物もあり、子供が遊ぶための場所としても非常に優れています。

ヤギやウサギなどの小動物とも触れあえるスペースもありますので、久喜市に行って一日遊びたい場合は、是非おすすめです。

百観音温泉

あつ湯が好きな人にはたまらないスポットで、露天の平均温度が45℃と、かなり高い温度になっており、体の芯からポカポカと温まる事ができます。

内湯と露天とありますが、どちらも温度が高く設定されているので、あつ湯 が苦手な人は、逆上せてしまうかもしれませんが、もちろん温度を低めに設定してあるお風呂もあるのその点は安心できると思います。

露天風呂のあつ湯に入り、逆上せそうになったら体を風で冷まし、またあつ湯に入るという温泉の醍醐味を十分に堪能できるのは、温泉好きにはたまらないと思います。

それ以外にも、アカスリやマッサージなどのリラクゼーションもしっかりと完備していますので、久喜市に訪れた際には是非利用してほしい日帰り温泉です。

JA南彩菖蒲グリーンセンター

地元の農家の方が作った取れ立ての野菜などを販売している場所です。

取れ立ての野菜は新鮮そのものなので、非常に美味しく、その新鮮な野菜が低価格で買えるので、地元の方だけではなく、様々な人に愛されている場所です。

久喜市に行った際に、野菜だけを買いに行くのは何か物足りない・・・その様な人のために、近くのハウスでイチゴ狩りも可能です。

1400円ほどで、30分のイチゴ狩りが出来るので、イチゴ狩りを楽しみその後に、新鮮な野菜を買っていくという人も多いです。

それ以外にも、出店なども沢山ありますので、この場所でお腹一杯にもなれると思います。

久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園は、とても広い公園で、池を囲む一周2.5キロのサイクリングロードは、徒歩でもゆったりとした気分で回れ、様々な野鳥などを見ることができる癒しの公園です。

レンタルサイクリングなどもしているので、サイクリングロードで風を感じながら走ることも出来ますし、東京ドーム六個以上の広さをほこる池では、釣りなども楽しむことができるので、非常にゆっくりとした時間を楽しめるかと思います。

時間で起きる大型の噴水ショーもおすすめ。特にやることがなく、何となく行った場合でも一日をゆっくりと過ごせ、日々のストレスを癒せるでしょう。

菖蒲パーキングエリア

2015年に出来たばかりのパーキングエリアなので、店内は清潔で、とても広々としています。

外回りでも内回りでもどちらでも菖蒲パーキングエリアを利用することが出来ますし、高速道路を使わなくても外部から入ることも出来るので、誰もが利用できるかと思います。

埼玉県の全域のお土産はもちろん、埼玉県以外のお土産なども販売されているので、様々な物が手に入るかと思います。

パーキングエリアなので、お土産自体に魅力を感じる物はもしかしたら少なく感じる人もいるかもしれませんが、車旅にパーキングエリアは、必要不可欠な場所。

久喜市に訪れた際、または、久喜市を通りどこかに行かれる場合でも、体を休めパーキングエリアにしかない物を求めることもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ラベンダー堤

ラベンダー堤では、様々なラベンダーを見ることができるスポットであり、広々とした場所に約6700本のラベンダーが季節により咲き乱れる景色は、まさに絶景。自分がラベンダーに囲まれている気分を味わうことができます。

基本的に無料なので、お金が無くても入場することが出来ますし、ラベンダー祭りなどのイベント事がないかぎりは、駐車場も無料なので誰もが美しいラベンダーを見ることが出来ます。

また、祭りの期間は、ちょっとした出店なども出ていますし、美しいラベンダーの切り売りなどもやっているので、ラベンダーをみたい人は、是非行ってもらいたいおすすめスポットです。

久喜市のおすすめスポット七選!アニメ「らき☆すた」で一躍有名!【埼玉県久喜市】のまとめ

様々な魅力がある久喜市はここではご紹介しきれなかった見どころはたくさんあります。子供から大人まで、誰もが楽しめ、満足することができる久喜市。是非近くに立ち寄った際には、これら以外の場所も自分で探し、魅力溢れる久喜市を堪能してください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  2. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  3. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  4. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…
  5. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. 埼玉県

    日高市の魅力をご紹介!高句麗人が住んだ町【埼玉県日高市】

    埼玉県日高市についてご紹介します!その昔高句麗の滅亡によって居場所を失…

  2. アイキャッチ画像

    埼玉県

    埼玉県春日部市の見どころ!オススメ観光スポット7選!【埼玉県春日部市】

    埼玉県春日部市をご存知ですか?埼玉県の東側に位置し、人口が約23万人の…

  3. 坂戸市

    坂戸市の魅力&観光スポット情報!今も昔も交通の要【埼玉県坂戸市】

    坂戸市は東京や川越市などのベッドタウンとして発展した市で、江戸時代には…

  4. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市岩槻区の見どころ情報! 有名なクイズ神社も♪【埼玉県さいたま市岩槻区】

    埼玉県さいたま市岩槻区は貝塚や古墳が見つかる程、古くから人々が暮らして…

  5. アイキャッチ画像

    ヤクルト戸田球場

    ヤクルト戸田球場の見どころ情報!ヤクルト2軍の本拠地!【埼玉県戸田市】

    ヤクルト戸田球場は埼玉県戸田市にある野球場ですが、ヤクルトスワローズの…

  6. アイキャッチ画像

    埼玉県

    行田市の遊覧情報! 観光スポット8選!【埼玉県行田市】

    埼玉県行田市は埼玉県の名前の由来にもなったと言われるまちで、古墳から国…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 南国市

    高知県南国市の見どころスポット7選!自然と歴史にどっぷり浸れるところ!【高知県南…
  2. 宮城県

    松島さかな市場の見どころ!松島名物かき食べ放題も毎日開催!【宮城県宮城郡松島町】…
  3. はままつフルーツパーク時之栖

    はままつフルーツパーク時之栖の見どころ!世界中のフルーツが集まる場所です【静岡県…
  4. 小松島ステーションパーク

    小松島ステーションパークの見どころ情報!のんびり過ごせる癒しの場所【徳島県小松島…
  5. 善通寺市

    総本山善通寺の見どころ!心も体もリフレッシュ!【香川県善通寺市】
PAGE TOP