埼玉県

川口オートレース場のおすすめ情報!行けば誰もが興奮する場所!【埼玉県川口市】


埼玉県川口市の川口オートレース場は、東日本にある、伊勢崎オートレース場、浜松オートレース場と同じ東日本にあるオートレース場です。オートレースをやったことの無い人もいるかと思いますが、誰もが一度は聞いたことのある言葉のはず。バイクを走らせ、一番を狙いに行くレースは興味が無い人でも、一度見れば興奮すること間違いなし。そんな川口オートレース場を紹介していきます。

スポンサードリンク

【川口オートレース場の魅力】

川口オートレース場は、全国にあるオートレース場のなかでも、売り上げや入場者の数が最も多いことで知られています。

大型のアストロビジョンが設置されており、レースの状況やタイム、オッズなどがわかりやすく掲示されているのも魅力のひとつです。

川口オートレース場は最寄駅から少し距離がありますが、無料の送迎バスがあるので交通費をかけることなく気軽に行くことができます。

元SMAPメンバーの森且行選手が活躍するレース場としても有名で、昔からのファンも多く訪れています。

ギャンブルスポットというと敬遠されがちなところがありますが、初めて川口オートレース場を訪れる方は施設の豪華さや清潔さ、健康的な雰囲気に驚かれることでしょう。

迫力とプロのドライブテクニックに魅了される女性も多く、女性専用スペースが設置されているのも魅力となっています。

【川口オートレース場の施設】

川口オートレース場には、一般観覧席のほかに特別観覧席や下院性特別観覧室「ロイヤルルーム」が設置されています専用の入り口や直通エレベーター、専用の投票所や払戻所、豪華なシート、喫茶コーナーなどを利用できることを考えると、それほど高い料金ではないかもしれません。

場外には、交通公園やかわいい遊具が設置された広場があり、小さな子どもさん連れでも楽しむことができます。

また、室内にも遊具がある子ども用の休憩室やオムツ替台などの施設が整ったトイレがあり、利用しやすくなっています。

オートレースミュージアムでは、オートレースの歴史やさまざまな種類のバイクを見ることができ、博物館のように利用することができます。

また、イベントホールやたたら祭りの際の打ち上げ花火など、レース以外の楽しみも満載となっています。

【川口オートレース場のたたら祭り】

川口オートレース場では、毎年、川口市の夏の風物詩となっている市民祭り、「たたら祭り」が盛大に開催されています。

レース場でいつも活躍している選手たちも一緒になって盛り上げており、あふれんばかりの人で賑わいます。

祭りでは、さまざまな模擬店を見ることができ、昔懐かしいスーパーボールすくいも楽しめます。

また、選手たちのサイン色紙やタオルなどが販売されるチャリティーグッズ販売にはいつも長い行列ができ、あっという間に売り切れてしまうほどの人気です。

選手が運転手するバイクに一緒に乗車し実際の競走路を走ることができる「ダンデム走行」やゴーカート体験は、憧れのレーサーと夢のような時間を過ごすことができるとあって、年齢を問わず大人気となっています。

スポンサーリンク

【川口オートレース場のグルメ】

川口オートレース場には、食べ処とよばれるグルメエリアがたくさんあります。

早くて美味くて安いと評判の食堂がたくさんあり、定食や丼物、麺類などを味わうことができます。

また、本格的な中華や焼き鳥なども食べることができ、お店によってはレース場を眺めながら楽しめます。

チキンやフライドポテト、フランクフルトやパンなどのテイクアウト商品の種類も多く、お土産として買っていかれる方も多いようです。

また、ホールショット4階には、レストランがあり、バラエティに富んだメニューとともにアルコールを楽しむことができます。

川口オートレース場には、レース観戦目的以外にランチやアルコール目的で来られる方も少なくなく、ファミリーやカップルでも気軽に利用することができます。

また、お気に入りのおつまみとビールを持ってほろ酔い気分でレースを観戦するのも楽しいでしょう。

川口オートレース場を訪れた人の口コミ・感想

アイキャッチ画像

行ったことが無い人でも、実際に行けば興奮すること間違いなしの川口オートレース場。実際に川口オートレース場に行ったことがある人の口コミをご覧ください。

「わたしの大ファンだったグループの1人がオートレースの選手になって、彼を見たくて川口オートレース場に以前行ったことがあります。わたしの青春でしたが、そのときにはやっぱりおじさんが多い中、若い女の子がいっぱい来ていて驚いたことを覚えています。」

「オートレースの観戦が大好きですが、川口オートレース場は歴史のある、素晴しいレース場として有名ですね。わたしも随分通っていますが、いつみても重厚な建物と歴史のわりにきれいな建物。大きなレースのときにはすごい人でいっぱいです。」

川口オートレースは特にオートレースに興味がない人でも、出店でおつまみを買ったりビールを飲んだりと楽しい時間が過ごせるようになっているんです。父親のお付合いでついていったときにも、結構楽しい1日を送ることができたことを覚えています。」

<基本情報>

名称:川口オートレース場
住所:川口市青木5-21-1
電話番号:048-251-4376
アクセス方法:南鳩ケ谷駅(出口1)から徒歩約14分

川口オートレース場のおすすめ情報!行けば誰もが興奮する場所!【埼玉県川口市】のまとめ

オートレースをしたことかなく、埼玉県南部に住んでいる人は、一度でいいから生でオートレースを観戦してみれば興奮すること間違いなしです。普段はバイクの音がうるさいと感じている人も、オートレース場でのバイクのエンジン音は、迫力満点。興味が無い人でも、心踊ることが出来るかと思います。

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  2. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  3. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  4. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  5. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    埼玉県

    草加市のおすすめ観光スポット7選!様々な歴史や風景を残す町【埼玉県草加市】

    埼玉県草加市は日光街道沿いにあり、数々の歴史の跡が残っています。そんな…

  2. アイキャッチ画像

    うなこちゃん像

    うなこちゃん像の見どころ情報!浦和市を代表するキャラクター!【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区のうなこちゃん像は、浦和区の代表的キャラクター像…

  3. アイキャッチ画像

    埼玉県

    志木市で発見!オススメ観光スポット9選!【埼玉県志木市】

    埼玉県志木市をご存知ですか?埼玉県の南部に位置していて、面積は約9㎢で…

  4. さいたま市

    旧坂東家住宅見沼くらしっく館の見どころ情報!昔ながらの建築物が魅力!【埼玉県さいたま市見沼区】

    埼玉県さいたま市見沼区の旧坂東家住宅見沼くらしっく館は藁ぶき屋根で昔な…

  5. アイキャッチ画像

    埼玉県

    熊谷市の見どころ! 観光スポット8選!【埼玉県熊谷市】

    埼玉県熊谷市の場所は埼玉県北部にあります。日本でも快晴率が高く、40℃…

  6. 久喜市

    久喜市のおすすめスポット七選!アニメ「らき☆すた」で一躍有名!【埼玉県久喜市】

    久喜市は埼玉県の東部にあります。雄大な利根川が流れる、自然豊かな街とし…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 弘前市

    弘前市観光案内所はJR弘前駅内!レンタサイクルが借りられます【青森県弘前市】
  2. 大分県

    由布院(湯布院)温泉は日本有数の名湯!由布院の見どころと歴史【大分県由布市】
  3. サーラ・デ・うすき

    サーラ・デ・うすきの見どころ!臼杵市中心部にある情報発信基地【大分県臼杵市】
  4. 可児郡

    岐阜県可児郡御嵩町の見どころ!新しい事にも挑戦し、昔ながらのものもしっかり残して…
  5. 弥富市

    愛知県弥富市のおすすめ観光スポット7選!自然を思い存分楽しもう!【愛知県弥富市】…
PAGE TOP