アイキャッチ画像

埼玉県

春日部八幡神社の見どころ情報!伝説のイチョウの木は圧巻!【埼玉県春日部市】


埼玉県春日部市の春日部八幡神社は昔から春日部の市民が参拝に訪れている歴史的スポットですが、ここでは大きなイチョウが見どころの1つとなっており、このイチョウを見に来る方も多くいます。そんな春日部八幡神社の見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

【落ち着きのある境内が魅力】

春日部八幡神社は埼玉県春日部市にある神社ですが、とても落ち着きがあり、ゆったりとした気分で参拝を行うことができるスポットです。

春日部八幡神社は鎌倉時代に創建されたと言われている由緒正しい神社です。

歴史があり、鎌倉時代から現代までその姿を残しているこの神社は自然にも恵まれており、清々しい気分になれます。

拝殿は歴史を感じさせ、またよく整備されています。周辺は緑の木々が多く、拝殿とその木々のコントラストがとても良く調和していると言えます。

境内から見える緑の木々は季節によって徐々にその表情を変えていきます。春になると気温も徐々に高くなり過ごしやすくなりますが、同時に緑の木々も色が濃くなっていきます。

凛々しく佇む木々たちは見ていると爽快な気分になることでしょう。また夏になると汗をかく時期になりますが、不思議と春日部八幡神社の境内は涼しげな雰囲気が感じられます。

ひと時の涼を感じる事ができることでしょう。さらに秋になってくると木々の美しさはクライマックスを迎えます。

紅葉の色も深紅に染まり、渋さが高まり芸術的な風景にきっと感動を覚えるのではないでしょうか。

【まだまだある魅力あふれる見どころ】

春日部八幡神社の大きな見どころしてはやはりイチョウの木が挙げられます。

紅葉とともに秋になるとイチョウの木の姿も美しさを見せてくれます。

このイチョウは非常に幹が太く、どっしりと佇んでいる姿は凛々しく、強い存在感を感じさせます。

イチョウの木は秋になる黄金色に染まっていきます。輝くような黄金色は眩しく、素晴らしい風景になります。

秋に春日部市に観光に来られた方は是非、春日部八幡公園に足を運んでみてください。

美しく整備されている社務所では様々なグッズを販売しています。春日八幡神社を参拝した記念に絵馬に書き込みをすることができます。

またお祓いを行う方もいます。これらをしてみたいという方は社務所で手続きを行ってみて下さい。

ムード漂う春日部八幡神社は普段からあまり神社に行って参拝することがない方でも気軽に訪れてみることができます。

誰でも来れるような雰囲気をしており、神社が何となく苦手に感じる方でも是非景色だけでも見に来てみて下さい。

【周辺にも魅力的なスポットがある】

八幡神社周辺にある八幡公園は自然風景が美しくて魅力的なのですが、ここは桜のスポットとして春日部市民の方にはおなじみの場所です。

春になると八幡公園にある多くの桜の木の花が満開になります。広々とした園内を埋め尽くすかのような桜の花々の風景は圧巻で、観光客の方はきっと驚きを感じる事でしょう。

夜になるとまた違った桜の風景を見ることができ、多くの花見客でにぎわうようになります。

八幡公園はゆっくりと過ごしたり自然風景を見たりして過ごしている方が多くいます。そのため、旅行の途中にリラックスしたいという方はここに来てみるといいでしょう。

また家族連れで来られた方はこの公園で子供さんと楽しいひと時を過ごすことができます。この公園も四季の変化によって木々などの風景も変化していきます。

交通のアクセスも便利で、東武野田線八木崎駅から徒歩5分の距離にあります。どの季節に訪れてもきっと美しい景色に感動すること間違いありません。

スポンサーリンク

春日部八幡神社を訪れた人の口コミ・感想

巨大なイチョウの木が圧巻の春日部八幡公園に実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「春日部八幡神社はわたしの小さい頃に七五三でお参りをしましたが、今度はわたしの娘も七五三でお参りをしたのです。同じ地域でずっと元気に住んでいられたことも感謝すべきなのかも知れません。父や母とも一緒にお参りができたことも幸せなことです。」

春日部八幡神社は歴史ある神社で、鶴岡八幡宮から勧請したと言われていますが、わたしの地域では氏神様です。季節ごとにいろいろなお祭があり、町とは切っても切れない神社となっています。元気のないときには神社に行って、散歩するとすっきりするのです。」

「近所に住んでいますが受験のときや職試験のときなど、そのたびに絵馬にお願いを書いてお願いしてきました。心のよりどころとして、日本人にはやっぱり神社は欠かせないと感じます。昇進試験も近いのでまたお願いしようと考えているところです。」

<基本情報>

名称:春日部八幡神社
住所:埼玉県春日部市粕壁5597
電話番号:048-752-3430
アクセス方法:東武野田線八木崎駅より徒歩5分

春日部八幡神社の見どころ情報!伝説のイチョウの木は圧巻!【埼玉県春日部市】のまとめ

春日部八幡神社は自然に囲まれた清々しい雰囲気がする神社ですが、その閑静で落ち着きのある境内はゆっくりと参拝ができる雰囲気でとても魅力的です。是非この春日部八幡神社に訪れてみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  2. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  3. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  4. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  5. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    うなこちゃん像

    うなこちゃん像の見どころ情報!浦和市を代表するキャラクター!【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区のうなこちゃん像は、浦和区の代表的キャラクター像…

  2. アイキャッチ画像

    埼玉県

    渋沢栄一記念館!日本資本主義の創始者!【埼玉県深谷市】

    埼玉県深谷市の渋沢栄一記念館の渋沢栄一氏は、日本の資本主義の根幹をつか…

  3. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市桜区の見どころ!100万株のサクラソウと舟和の工場【埼玉県さいたま市桜区】

    埼玉県さいたま市桜区の観光スポットをご紹介します!落ち着いた雰囲気を感…

  4. 久喜市

    久喜市のおすすめスポット七選!アニメ「らき☆すた」で一躍有名!【埼玉県久喜市】

    久喜市は埼玉県の東部にあります。雄大な利根川が流れる、自然豊かな街とし…

  5. アイキャッチ画像(1回使用済)

    埼玉県

    埼玉県秩父市と秩父郡小鹿野町の日帰り温泉!【埼玉県秩父市・秩父郡小鹿野町・日帰り温泉】

    埼玉県秩父市・秩父郡小鹿野町の日帰り温泉の一覧です。秩父市は首都圏から…

  6. 埼玉県

    埼玉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています!【埼玉県花火大会】

    埼玉県の2018年の花火大会をご紹介します。日程が確定している花火大会…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 涼ヶ丘八幡神社

    涼ヶ丘八幡神社の見どころ!国の重要文化財!【福島県相馬市】
  2. 弘前市

    旧岩田家住宅は弘前市仲町地区にある武家住宅!ねぷた見返り絵も!【青森県弘前市】
  3. 青森県 弘前市 弘前城 

    弘前市

    青森県弘前市の観光スポット情報!りんごの街としてもおなじみ【青森県弘前市】
  4. アイキャッチ画像

    出雲市

    島根県出雲市は女子旅の聖地!縁結びの町、出雲市の見どころ!【島根県出雲市】
  5. 京都市

    毘沙門堂の見どころ情報!東大寺の「四聖」行基の開いた毘沙門堂【京都府京都市山科区…
PAGE TOP