アイキャッチ画像

埼玉県

牛島の藤の見どころ情報!紫の藤が美しい!【埼玉県春日部市】


埼玉県春日部市にある牛島の藤は藤棚から垂れるフジの花がとても美しく、訪れる方の目を楽しませてくれています。周辺の自然風景も美しい牛島の藤ですが、この観光スポットについての見どころ情報をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

【想像以上に大きなフジの花々が素晴らしい】

牛島の藤は埼玉県春日部市にある観光スポットですが、美しいフジの花を見ることができる場所として人気があります。

フジの花が咲いていない時期でも園内の自然風景が美しいので、多くの観光客が訪れています。

牛島の藤は昭和3年に文部省から天然記念物に指定されており、それだけに全国的にも貴重なフジの花だと言えるでしょう。

大きな藤棚の上にはフジの枝が絡み合っており、そこからフジの柔らかで優しい花々が垂れてカーテンのようになっています。

遠くから見ると淡い紫いろのカーテンのようにも見え、とても幻想的です。

近づくごとに美しいフジがよく見え、一層感動的な気分になってきます。

これほど美しく壮大なフジの芸術作品は他所ではなかなか見ることができないほど素晴らしいものです。

フジの花の周辺にいるとゆったりとした気分にもなれますし、ひと時の癒しを得ることができます。

普段はあまり花などに触れることがない方もきっとこの素晴らしい風景を見るとリラックスした気分に浸ることができるのではないでしょうか。

春日部市に観光に来て、どこかリラックスできるスポットに行きたいと思ったら是非牛島のフジに来てみるといいでしょう。

【まだまだある牛島のフジの見どころ】

アイキャッチ画像

牛島の藤は様々な花々の美しい姿を見ることができます。4月にはシャクナゲとアヤメが見られます。

シャクナゲは華やかさも感じられ、濃いピンクの色が周辺の景色を一層明るいものにしてくれます。

またアヤメはブルーの色がとても清々しく、凛とした佇まいが美しさを感じさせます。

これらの花を見ているととても優しい気持ちになれ、リラックスすることができます。牛島のフジでとても華やかで目立つのがツツジの花です。

白やピンクなどの色の花々が咲く頃には賑やかさが感じられ、この花も園内の風景を一層美しく引き立ててくれています。

フジだけではなく様々な花があるので、フジの咲く季節以外に訪れても見どころがあってとても素敵です。

普段花を見る機会がない方も花の美しい姿を見に是非一度訪れて下さい。

園内では売店があり、様々な商品が販売されています。中でも人気があるのは春日部市内にある老舗のせんべい屋さんが作った堅焼きせんべいです。

歯ごたえがあり、香ばしい香りが特徴です。ここに来た記念に、また大切な方へのお土産物として、堅焼きせんべいなどを購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【周辺を散歩するのも楽しい】

最寄りの公共の交通機関は藤の牛島駅ですが、公共の交通機関を利用して春日部市に旅行に来られた方にとってもアクセスがよくとても便利です。

藤の牛島駅から徒歩10分以内で到着するので、是非ゆっくりと駅から歩いて牛島のフジを見に来てみるといいでしょう。

藤の牛島駅は落ち着きがあって閑静な雰囲気をしている駅です。ゆっくりと歩いていると様々なお店を見ることができることでしょう。中には気になったお店を発見するかもしれません。

周辺では牛島公園があります。この場所も自然が多く、また市民にとっての憩いの場になっています。

牛島のフジからも近いので、公園に行ってみてはいかがでしょうか。

四季折々の草花を見ることができますし、リラックスできます。家族連れで来られた方は子供さんと一緒に遊んだりすることもできます。

また旅行中に少し疲れたという方は公園で休憩をしてもいいでしょう。ゆったりとしたふんいきなので、きっとのんびりと過ごすことができることでしょう。

藤の牛島駅周辺はとても長閑なので、時間をかけて自然に触れ合いたいという方には特にぴったりの場所です。

牛島のフジを訪れた人の口コミ・感想

アイキャッチ画像

美しい紫色の花が幻想的で感動的な牛島の藤ですが、この素晴らしい観光スポットに実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「牛島の藤は五月の連休前がいいと言われたので、4月の後半に行きました。すごい種類の藤があれだけ見たのは初めてかもしれません。あれほど藤が美しいものかと思ったことありませんでした。また来年も是非行きたいと思います。」

「5月入ってすぐに行ったところ、白い藤はもう終ったとのこと。せっかくなら白い藤も見たかったので、来年は4月20日頃に行ってみたいと思います。しかし私が行ったときには満開だったので一番下まで開花して素晴しかったので満足です。」

4月下旬から5月にかけて一面に藤の花が咲き誇っていて想像していたよりもとても綺麗でびっくりしました。藤の花のトンネルなんかもあり心が癒されました。見られる時期は短いのでまた来年も来たいと思います。」

<基本情報>

名称:牛島の藤
住所:埼玉県春日部市牛島786
電話番号:048-752-2012
アクセス方法:東武野田線藤の牛島駅から徒歩10分

牛島の藤の見どころ情報!紫の藤が美しい!【埼玉県春日部市】のまとめ

牛島のフジは淡い紫色の花が美しく、こんな幻想的で素晴らしい観光スポットがあったのかと感動する観光客も多い場所です。周辺の自然風景も素晴らしいリラックススポットですが、そんな美しい場所に是非一度お越しください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  2. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  3. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  4. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  5. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】

関連記事

  1. さいたま市

    旧坂東家住宅見沼くらしっく館の見どころ情報!昔ながらの建築物が魅力!【埼玉県さいたま市見沼区】

    埼玉県さいたま市見沼区の旧坂東家住宅見沼くらしっく館は藁ぶき屋根で昔な…

  2. 埼玉県

    埼玉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています!【埼玉県花火大会】

    埼玉県の2018年の花火大会をご紹介します。日程が確定している花火大会…

  3. アイキャッチ画像

    埼玉県

    東松山市の魅力!オススメ観光スポット9選!【埼玉県東松山市】

    東松山市をご存知ですか?埼玉県の真ん中に位置する人口約9万人の市です。…

  4. アイキャッチ画像

    さいたま市

    花の丘農林公苑のおすすめ情報!公園全体が大きな花畑!【埼玉県さいたま市西区】

    埼玉県さいたま市西区の花の丘農林公苑は、四季により様々な花が咲いている…

  5. アイキャッチ画像
  6. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市岩槻区の見どころ情報! 有名なクイズ神社も♪【埼玉県さいたま市岩槻区】

    埼玉県さいたま市岩槻区は貝塚や古墳が見つかる程、古くから人々が暮らして…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 富山城址公園 松川 遊覧船 桜景色 

    富山城址公園

    富山城址公園の観光案内!市民の憩いの場の見どころと魅力をお伝えします【富山県富山…
  2. 善通寺市

    山下うどんの見どころ!大人気の名店!香川に行ったら食べないと損!【香川県善通寺市…
  3. 時津町

    さばくさらかし岩は落ちない奇岩!見どころ満載の時津町【長崎県西彼杵群時津町】
  4. アイキャッチ画像(2)

    日帰り温泉

    東京都荒川区の日帰り温泉その①!駅近多数で利用しやすい【東京都荒川区】
  5. アイキャッチ画像

    加須市

    加須市で見つかる!オススメ観光スポット9選!【埼玉県加須市】
PAGE TOP