ジョンソンタウン

ジョンソンタウンの見どころ!アメリカの雰囲気が味わえる!【埼玉県入間市】


埼玉県入間のジョンソンタウンには、かつて陸軍航空士官学校がありました。戦後の敗戦で入間基地は「ジョンソン基地」となり、アメリカの接収基地として、しばらくの間使われていました。それでは、このジョンソンタウンの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【ジョンソンタウンの魅力】

元々米軍の居住地域であったジョンソンタウンは、アメリカ郊外のような街並みが広がっているスポットです。

外国に旅行している気分を味わうことができ、可愛らしい建物や工房や雑貨屋など、オシャレなショップが軒を連ねています。

建造物を見学するだけでもおもしろく、滅多に見ることのないアメリカ風の古民家やモダンな低層住宅が立ち並んでいます。

また、豊かな自然が広がっており、気持ちの良い空間をゆっくりと散策する楽しみがあります。

ジョンソンタウンは、どこを見回してもアメリカ一色で、さまざまなスポットで写真撮影をしても誰もがアメリカへ旅行したとしか思わないでしょう。

こんなアメリカナイズされた日本のまちが、都心から60分のところにあります。アクセスのよさも大きな魅力です。

【ジョンソンタウンのグルメ】

ジョンソンタウンには、アメリカの雰囲気を感じながら美味しいグルメを堪能することができるお店がたくさんあります。

アメリカの代表的なフードといえば、やはりハンバーガーでしょう。アメリカならではの超ビッグサイズのハンバーガーに思い切りかぶりついて楽しみましょう。

南国のビーチハウスを思わせるおしゃれなカフェもあり、ハワイアン料理を堪能することができます。

また、貸切パーティをすることも可能なので、併設されたキッズルームを使いながらママ友会だってできます。

お店のなかを彩る無国籍な輸入雑貨を買い求めることもできます。 ジョンソンタウンには、時間を忘れて長居できる食事の店やカフェがたくさんあり、それぞれに内装やメニューに特徴があります。

また、雑貨販売を兼ねているショップも多く、ショッピングも同時に楽しめるようになっているのも人気の理由になっています。

【ジョンソンタウンの雑貨屋】

ジョンソンタウンには、可愛い雑貨屋珍しいインテリアグッズなど、多種多様なグッズを取り扱っているショップが多く、お店を巡るだけでも楽しくなります。

ラッピングや小物の色使いなど、細かいところもアメリカンを感じさせてくれ、グッズ好きの方にはたまらないスポットとなっています。

タコライスやロコモコ丼を味わいながらかわいいインテリアをチョイスすることができるカフェテリアもあります。

また、テラス席に限り、ワンちゃんもOKなので、愛犬を連れて一緒に食事や買い物を楽しむことができる店もあります。

ドッグウェアやリードなどのペット用品がズラリと並ぶショップもあります。

日本のお店では探すことができない、オシャレなデザインのウェアや海外仕様のアイテムなど、愛犬のためのグッズを手に入れることができます。

【ジョンソンタウンの暮らし】

都心から60分と十分通勤圏内であることから、多くの人がジョンソンタウンの住人となっています。

米軍ハウス、ワンルームタイプなど好みや生活スタイルによって住居タイプを選択することができ、住むこと自体を楽しむことができます。

アメリカナイズされた外装を大切にしながらも、室内は現代的な設備が整っており、バスルームやロフトなど快適な生活空間が確保されています。

また、セキュリティーも導入されている物件が多く、安全面での不安もありません。 ジョンソンタウンの住居のひとつの特徴として、家と家の間に塀がなく、とても開放的であることがあげられますが、ハウス間に十分な距離があり、プライバシーはしっかりと守られています。

海外に移住したような気分で生活できるので、毎日が新鮮で楽しいことは間違いないでしょう。

ジョンソンタウンを訪れた人の口コミ・感想

ジョンソンタウンで、実際に楽しんだ方々の意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「ジョンソンタウンはやっぱりリトルアメリカという感じで大好きです。米軍の居住地跡ということもあり、町並自体がアメリカン。わたしはアメリカがとっても好きなので、あの町にいるだけで落着きます。それにおしゃれなお店もたくさんあるので大満足です。」

「入間市の米軍跡はハンバーガーも本場の雰囲気で食べられるのです。ボリューム満点のハンバーガーをテラスで食べながらジョンソンタウンを楽しむことも。また雑貨屋さんもおしゃれなので、友達へのプレゼントなどはジョンソンタウンに買いにきます。」

「わたしは千葉県の自宅からわざわざジョンソンタウンが好きでときどき行きます。最初に行ったときは米軍跡で面白いと聞いたからですが、思った以上に気に入ってしまいました。1カ月に1回は平日に遊びに行っています。やっぱりあまり混み混みしていない方がいいので。」

<基本情報>

名称:ジョンソンタウン
住所:埼玉県入間市東町1丁目4−13

ジョンソンタウンの見どころ!アメリカの雰囲気が味わえる!【埼玉県入間市】のまとめ

このミニアメリカとも言える場所に、ミリタリーファッションでコスプレして来るのも、面白い趣向だと思います。夫婦で旦那はリーゼント、奥さんはジルバファッションでお洒落するのもGOOD。この機会にジョンソンタウンへぜひ足を運んでみましょう。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  2. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  3. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  4. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  5. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    埼玉県

    本庄市を堪能!見どころ満載のオススメ観光スポット9選【埼玉県本庄市】

    埼玉県本庄市は、埼玉県の北西部に位置する人口約7万700人の市です。新…

  2. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市浦和区の見どころ!樹齢100年の枝垂桜と都会の芸術風景【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区は都会的な雰囲気も漂わせる観光地でありながら、自…

  3. 埼玉県

    鴻巣市のお奨めスポット7選!埼玉県の中心にあり、活気溢れるまち【埼玉県鴻巣市】

    埼玉県鴻巣市は埼玉県免許センター施設があり、県民の免許取得者であれば1…

  4. アイキャッチ画像

    さいたま市

    アートストリートエリアの見どころ!芸術劇場まで続く道【埼玉県さいたま市中央区】

    埼玉県さいたま市中央区のアートストリートエリアは、埼玉県与野本町駅から…

  5. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市北区の見どころ!盆栽や漫画会館などのアートが溢れる町【埼玉県さいたま市北区】

    さいたま市北区は、鉄道の乗り入れも多く、交通の便も良いことからさいたま…

  6. アイキャッチ画像

    埼玉県

    西武プリンスドーム(メットライフドーム)のおすすめ情報!日本初の野球専門人工芝のドーム【埼玉県所沢市…

    埼玉県所沢市の西武プリンスドームをご紹介します!日本人であるのであれば…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 神奈川県 鎌倉市 江ノ電

    江ノ電

    江ノ電のおすすめ情報!ゆっくりと古きよき街鎌倉を巡る旅!【神奈川県鎌倉市】
  2. 名古屋市

    名古屋市港区の日本一の貿易港がある観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市港区】…
  3. 沖縄県うるま市ビオスの丘

    うるま市

    ビオスの丘は自然のテーマパーク!水牛車とカヌーを楽しもう!【沖縄県うるま市】
  4. 東伯郡

    鳥取県東伯郡湯梨浜町の見どころ!カフェでまったり!【鳥取県東伯郡湯梨浜町】
  5. 三郷市

    三郷市の魅力をご紹介!丸一日遊べる!【埼玉県三郷市】
PAGE TOP