アイキャッチ画像

ときがわ町

比企郡ときがわ町の厳選観光スポット!自然が豊富で豊かなまち【埼玉県比企郡】


埼玉県比企郡ときがわ町は埼玉県の中でも特に自然が豊富に溢れているまちです。ゆっくりとした時間が流れる長閑なこの街にも様々な素敵な観光スポットがあります。その中から厳選したものをご紹介します。

スポンサードリンク

姥樫

周囲は杉林になっており、昔ながらの自然豊かな環境の中に姥樫があります。

これは幹回り6.5メートルというとても太い木で、どっしりと構えている巨木に感嘆の声を漏らすことでしょう。

これほどの巨木は全国的にもとても珍しく、自然の中にたくましく生きている樫の木は見る価値があります。

地元の方々からもとても愛されており、地元ではウバッカシと呼ばれています。

周囲の自然風景もとても美しいので観光に訪れた際には出かけてみてはいかがでしょうか。

堂平山

ときがわ町は静かな土地で、きれいな空気と美しい自然が素晴らしいのですが、その風景を存分に味わうことができるのが堂平山です。

通常山というと登るのがハードなものですが、ここは子どもでも気軽に登れる程度なので、誰でも気軽に利用することができます。

山頂からは特に見晴しがよく、清々しい気分になれることでしょう。大自然の美しさにはきっと驚きと感動が待っていることでしょう。

旅の記念に自然風景を写真に収めたいという方はここに来てみてはいかがでしょうか。

慈光寺

坂東三十三観音霊場九番札所である慈光寺は、奈良時代に開かれた歴史のある寺院です。

国指定の重要文化財も数多く所蔵しており、歴史的な寺院を訪問してみたいという方にはお勧めしたいスポットです。

パワーも感じさせる場所なので、祈願したいことがある方は旅の途中に向かってみるといいでしょう。

周囲はとても静かで厳かな雰囲気は緊張感も同時に感じさせます。

また自然にあふれており、季節の木々や花々を様々見ることができます。

花桃の里

バラ科の植物である花桃ですが、沢山咲いているのを見る機会はなかなかないものですが、ときがわ町ではこの花桃を見ることができるスポットがあります。

4月になると長閑な山々の風景をバックに道路沿いにその美しいピンクの色の花々を一斉に咲かせます。

淡い色や濃く華やかな色まで、様々な色の花を見ることができます。とても華やかな花の景色に感動をきっと抱かせることでしょう。

交通アクセスはJR明覚駅からバスで行けますが多少時間がかかりますので、お急ぎの方はタクシーで向かう方がいいでしょう。

スポンサーリンク

都幾川温泉旅館とき川

ときがわ町の中でゆったりと温泉に浸かれるスポットがあります。日本でも有数の今日アルカリ泉で、美肌の湯と呼ばれています。

ぬるっとした独特のお湯に温泉好きな方は思わず笑みがこぼれることでしょう。旅行の際にちょっとした日帰り入浴がしたいと思うこともあることでしょう。

ここは日帰り入浴ができ、また4時間の貸切風呂です。また食事つきとなっており、食事と共に温泉を楽しむことができます。

食事は精進料理で、自然の食材を使った伝統的な日本料理が好きな方はきっと大満足することでしょう。場所は関越道松山ICから車で25日分です。

都幾の湯

三波渓谷沿いにある美しい自然風景を眺めながらゆっくりとお湯に浸かれるスポットが都幾の湯です。

日帰り入浴を楽しめる場所で、旅行中に少し温泉にも行ってみたいという方にはお勧めです。

明治時代の古民家を活用しているため、昔を感じさせる雰囲気と気持ちのいい木の香りで溢れています。

アルカリ性の温泉で、美肌効果に特に優れています。また旅行で疲れた心身をじっくりと癒すことができます。

交通アクセスは関越道松山ICから車で30分です。

木のむら物産館

ときがわ町の恵まれた自然環境の中では様々な農産物が作られていますが、この木のむら物産館ではその時期に採れた様々な自然の恵みを購入することができます。

ここは単に農産物だけではなく、加工品なども多くあります。うどんやまんじゅうなど、田園風景広がる地域で作られているものは自然の風味豊かできっと心も大満足でしょう。

お土産物を探しているという時にはここに来てみるといいのではないでしょうか。交通アクセスは関越道松山ICから車で30分です。

ふれあいの里たまがわ

水と空気がきれいなときがわ町には様々な農産物が栽培されています。いい環境の中で作られた農産物は味も違いますが、ふれあいの里たまがわでは旬の農産物をリーズナブルに購入することができます。

ちょっとしたお土産をどこかで買って帰りたいという方もここに来て探してみてはいかがでしょうか。

地域特産加工品もあるので、自分用に、また大切な方のために買ってみるといいでしょう。交通アクセスは関越道松山ICから車で25分です。

比企郡ときがわ町の厳選観光スポット!自然が豊富で豊かなまち【埼玉県比企郡】

ときがわ町は木がとても多く、清々しい空気と自然風景はきっと来る方の心を優しく癒してくれるに違いありません。日常の忙しさから逃れて、のんびりと自然の中でひと時の癒しを得たいという方は是非ときがわ町に来てみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…
  2. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  3. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  4. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  5. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    埼玉県

    寄居町で見つかる・体感できる観光スポット情報まとめ【埼玉県大里郡寄居町】

    寄居町は本庄市や長瀞町といった市区町村に囲まれた場所です。町内には国道…

  2. アイキャッチ画像

    和光市

    和光市の厳選観光スポット!ゆったりとした自然あふれるまち【埼玉県和光市】

    埼玉県和光市はのんびりとした雰囲気を感じさせる自然にも恵まれ、素敵な観…

  3. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市西区のみどころ!のどかな田園風景がひろがる自然豊かなまち【埼玉県さいたま市西区】

    さいたま市西区は、2003年の政令指定都市への移行とともに誕生した区で…

  4. アイキャッチ画像

    入間市

    旧石川組製糸西洋館の見どころ情報!大正時代の洋風建築が魅力!【埼玉県入間市】

    埼玉県入間市の旧石川組製糸西洋館は大正時代に建築された西洋風の洋風建築…

  5. 埼玉県

    日高市の魅力をご紹介!高句麗人が住んだ町【埼玉県日高市】

    埼玉県日高市についてご紹介します!その昔高句麗の滅亡によって居場所を失…

  6. アイキャッチ画像

    さいたま市

    盆栽四季の家の見どころ情報!盆栽に囲まれた休憩スポット【埼玉県さいたま市北区】

    埼玉県さいたま市北区の盆栽四季の家は様々な盆栽に溢れており、盆栽に関心…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 博多区

    福岡アジア美術館の見どころ!アジアとの交流拠点として機能!【福岡県福岡市博多区】…
  2. 仙台市

    菓匠三全広瀬通り大町本店の見どころ!仙台土産で迷ったらここ!【宮城県仙台市青葉区…
  3. 横山隆一記念まんが館

    横山隆一記念まんが館の見どころ!高知が生んだまんが家・横山隆一の画業の全貌が一目…
  4. 津奈木町

    熊本県葦北郡津奈木町の観光情報!眺望の良い場所や地元の温かい祭りも多い地域【熊本…
  5. 宮崎県宮崎市平和台公園

    宮崎市

    平和台公園はアスレチックもある憩いの場!平和の塔の「八紘一宇」の意味は?【宮崎県…
PAGE TOP