埼玉県

忍城の見どころ情報のまとめ!行田市の歴史と文化に触れて楽しめる!【埼玉県行田市】


忍城は埼玉県行田市の大きな観光スポットですが、歴史に関心が高い多くの観光客が訪れている場所です。自然も美しくリラックスしながら見学ができるこの忍城ですが、様々ある素敵な見どころの中でも特にお勧めな点をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

【美しい歴史的な建築物が魅力的】

忍城は埼玉県行田市にある城ですが、室町時代に成田氏によって築城されたと言われています。

室町時代以後に整備が行われ、廃城となってしまいました。しかし現代でも一部は再建されており、毎年多くの観光客がその美しい姿を見ようと大勢訪れてきます。

城跡は県の指定記念物となっています。周辺の景色はとても美しく、特に桜の満開時期になると急に華やかな風景が見られます。

水堀や沼地などは水城公園となっており、そこで涼しい景色を見ながらひと時の涼を得ることができます。

歴史に関心がない方でもきっと美しい風景に感動的な気分になれることでしょう。

このスポットで最も景色のいい場所は忍城御三階櫓でしょう。高い場所にあり、ここからの行田市の眺めはとても素晴らしいものです。

遠くの場所までも見渡すことができ、スケール感のある眺めはとても美しく、しばらく風景を見ていたくなるような気分にさせられます。

自然風景を眺めたいという方は是非ここに来てみて下さい。

また行田市の町並を写真に収めたいという方は忍城御三階櫓に来てみてはいかがでしょうか。

きっと素晴らしい旅の思い出の1枚が撮れることでしょう。

【周辺の自然の美しさに脱帽】

アイキャッチ画像

忍城の中には自然の木々や草花がよく見え、とても整備されていることがわかります。

剪定の施された木々などを見ていると清々しい気持ちになれるでしょう。

松の木は凛とした佇まいをしており、日本建築に色を添えながら、松自身も存在感を誇示しているかのように見えます。

これらの風景も四季の変化によって徐々に変わっていきます。

夏になる頃には緑の色もどんどん濃くなっていき、涼しげな雰囲気を漂わせています。

また秋になる紅葉も見られ、深紅や茶色など、様々な色彩の紅葉のコントラストは実に感動的で芸術的な雰囲気です。

ゆっくりと歩いていると自然が多いせいかゆったりとした気分に浸ることができます。

行田市に観光に来て少し疲れた心身もここにいることで少しずつ癒されていくことでしょう。

自然が好きな方はきっと忍城周辺を気に入ることでしょう。外堀を利用した整備された水城公園も見どころの1つです。

美しい池が広がり、その周辺には200本もの桜の木が植えられています。

満開の時期になると一斉に花が開き、壮大な桜の芸術を見ることができます。

四季折々の自然を目の当たりにすることができる素晴らしいスポットです。

スポンサーリンク

【他にも楽しめる施設が充実】

忍城には休憩のためのお休み処があります。かねつき堂と呼ばれるお店ですが、ここでは行田市の名物であるゼリーフライなどの食べ物を食べることができます。

ゼリーフライとはじゃがいもやおからをベースにした油で揚げたおやつのことです。

ほくほくしたフライが後を引くおいしさです。また少し喉が渇いたという方はここでドリンクを注文するといいでしょう。

ゆっくりとおいしいものを食べながらリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

さらに行田市郷土博物館があり、忍城址に閉設されています。

ここでは忍城の歴史の変遷や人々の暮らしなどに関する展示棟が行われています。

古代からの歴史を学ぶことができ、きっと充実した時間を過ごせることでしょう。

展示物は美しくディスプレイされており、気持ちよく展示物を見学することができます。

歴史に関心のない方でも気軽に歴史を学ぶことができます。

忍城を訪れた人の口コミ・感想

室町時代から続く歴史ある忍城ですが、実際にこのお城を訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「城好きな夫は日本中のお城に行っていますが、東京から近い行田市には関東七名城と言われている忍城があります。近いといつでも行けるということもあって、逆に行くチャンスがありませんでした。最近になって行きましたが、忍城おもてなし甲冑隊もなかなか楽しかったです。

「わたしが忍城に行ったときには雨が降り出し、おもてなし隊の演舞は中止でしたが、その分みんなと撮影したりおしゃべりしたりと楽しい時間が過ごせました。名古屋城でのおもてなし隊は見たことがありますが、忍城でもやっていたなんてびっくりです。」

「社員旅行の一環で忍城に立ち寄りました。いろいろなお城を見るのは好きだったので、楽しみにしていましたが、想像以上にとてもきれいなお城でした。観光バスで来る人たちも多く、なかなかの人気だなと感じました。おもてなし隊もいて、楽しい雰囲気でお城を見ることができました。」

<基本情報>

名称:忍城
住所:埼玉県行田市本丸17-23
電話番号:048-556-1111
アクセス方法:秩父鉄道線行田駅から車で5分

忍城の見どころ情報のまとめ!行田市の歴史と文化に触れて楽しめる!【埼玉県行田市】のまとめ

忍城は室町時代に築城されたとされており、長い歴史を感じさせる素晴らしい日本の伝統建築物です。また周囲の自然風景も美しく感動的です。そんな忍城ですが、子供さんから大人の方までどなたにでもお勧めしたい観光スポットです。

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  2. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  3. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  4. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 三郷市

    三郷市の魅力をご紹介!丸一日遊べる!【埼玉県三郷市】

    三郷市は埼玉県の中でも東京や千葉に隣接していて、アクセスが良く開発も進…

  2. アイキャッチ画像

    さいたま市

    盆栽四季の家の見どころ情報!盆栽に囲まれた休憩スポット【埼玉県さいたま市北区】

    埼玉県さいたま市北区の盆栽四季の家は様々な盆栽に溢れており、盆栽に関心…

  3. 埼玉県

    幸手市にある厳選観光スポット!長閑な雰囲気が素敵【埼玉県幸手市】

    幸手市はゆったりとした雰囲気の中でのんびりと観光を楽しむことができるエ…

  4. アイキャッチ画像

    埼玉県

    埼玉県羽生市の見どころ7選!のどかな田園が広がる!【埼玉県羽生市】

    埼玉県羽生市は埼玉北部にある地方の町ですが、水田風景があったり街中はお…

  5. アイキャッチ画像

    埼玉県

    牛島の藤の見どころ情報!紫の藤が美しい!【埼玉県春日部市】

    埼玉県春日部市にある牛島の藤は藤棚から垂れるフジの花がとても美しく、訪…

  6. アイキャッチ画像

    埼玉県

    東松山市の魅力!オススメ観光スポット9選!【埼玉県東松山市】

    東松山市をご存知ですか?埼玉県の真ん中に位置する人口約9万人の市です。…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. ポケットファームどきどき

    ポケットファームどきどきで自然体験!安心・新鮮を手に入れる農業体験型レジャー施設…
  2. 大阪府

    大阪府の2018年花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載【大阪府花火大会】
  3. 久慈市

    久慈琥珀博物館の見どころ情報!久慈の琥珀を知る【岩手県久慈市】
  4. 徳島市

    徳島市の見どころ10選!文化と歴史が豊富な人気のスポット【徳島県徳島市】
  5. 月見山こどもの森

    月見山こどもの森の見どころ情報!子供がのびのびと遊べるスポット【高知県香南市】
PAGE TOP