埼玉県

深谷城址公園の見どころ情報!遊具がいっぱい!景色も美しい!【埼玉県深谷市】


埼玉県深谷市の深谷城址公園は四季折々の風景が美しく、景色を見ているだけでも時間が過ぎていくような感覚を覚えます。遊具も多く家族連れの方ならみんなで楽しむことができます。そんな深谷城址公園ですが、見どころをお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

【自然風景が美しくて魅力的】

深谷城址公園は美しく整備された清々しい気分になることができる公園です。

園内には長く伸びた連絡通路がありますが、この両サイドには桜の木が並んでおり、桜並木のような風景を見ることができます。

この連絡通路は春になると桜が満開になり、素晴らしい桜の花々のトンネルになります。

見事に咲く桜も圧巻ですが、長く続くトンネルは感動的です。桜の木は連絡通路以外にも、公園の入り口などにもあります。

桜の木が点在しているため、満開時期は様々な場所がピンク色に染まり、眩しい風景は何時間でも見ていなくなるほどです。

園内には様々な木々や花々が見られます。自動販売機のある場所は藤棚になっており、4月の終りあたりになると藤棚から紫色の藤の花が垂れる姿が見られます。

自然の紫色の風景は実に鮮やかでこの風景も素晴らしいものです。色んな自然風景があるので、深谷市に来て自然風景を見たいという方は是非深谷城址公園に一度足を運んでみて下さい。

【園内には遊びの環境が整えられている】

アイキャッチ画像

深谷城址公園は自然の風景を楽しむだけではなく、思いっきり遊ぶ場所としても最適です!

ここでは様々な遊具が設置されており、子供さんから大人まで遊具で遊ぶことができます。

アスレチック遊具やロープクライマーなど、大人でも楽しめるものがあるのでご家族で訪れた方は、是非子供さんと遊具で遊んでみてくださいね♪

また広場があり、芝生が一面にあるのでけがをしにくく、走って遊んだりすることができます。

バドミントンなどをしている姿も見られ、自由に好きなことをして楽しい時間を過ごせることでしょう。遊んで疲れたら東屋で休憩をしてもいいでしょう。

東屋は屋根が設置されており、日陰でゆっくりと疲れを癒すことができます。深谷城址公園はとても広いので、いろんな場所に行って遊ぶことができるようになっています。

旅行中にもトレーニングのために走ったりウォーキングをしたいという方は園内でトレーニングをしてみてはいかでしょうか?

涼しげな雰囲気の中で運動をすると爽やかな気分でできますし、汗をかいた時は爽快な気分になることでしょう。

スポンサーリンク

【園外も素敵なスポットが多くある】

深谷城址公園の外もきれいに整備されており、緑の木々が多くあります。

園外には観光客の方にもお勧めしたいスポットが多くあります。公園前には深谷市立図書館があります。

深谷市民にはもうおなじみの場所ですが、ここでは様々な種類の書籍が所蔵されており、年齢や性別に関係なくどなたでも好きな本を見つけることができます。

公園で遊んだ後に読書を楽しむのもお勧めです。ここは近代的な外観が素敵で、内部も美しく整備されているので、快適に読書を楽しむことができます。

深谷城址公園から最寄りの深谷駅までは徒歩で行ける距離にあります。そのため駅から公園までゆっくりと散歩気分で向かってみてください。

深谷駅は東京駅のように赤レンガの駅舎になっており、独特の外観で一見の価値があります。また駅から街並みを見ながらゆっくりと歩いていると様々なお店があります。

グルメスポットなどもあるので、気に入ったお店を見つけたら入ったりしてみてください!

街には緑の木々が点在しており、とても美しい環境になってます。いつの時期に散歩をしながら歩いてもきっと気持ちよく公園に迎えていくことができることでしょう。

深谷城址公園を訪れた人の口コミ・感想

自然風景が眩しく、遊びにも便利な深谷城址公園に実際に訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

「深谷城跡公園は深谷に住んでいる人ならほとんど行ったことがあるかも知れません。わたしも近くに住んでるので、夫と2人のときも子供ができてからも、日曜日の散歩コースとしてもよく行きます。もうお城がないのがとても残念です。」

「昔の城址が感じられる石垣塀がわたしは大好きです。ここに大きなお城があったんだという証拠のようなもので、その当時のままの息づかいを感じます。もちろん公園は広々として子供も楽しめる広場になっていますが、もう城の址を感じられるところは意外とないのです。」

「深谷城址公園は図書館もあって、駐車場も市民文化会館の裏にあるので安心です。子供が遊べる遊具もあるので小さい子供も楽しめます。深谷文化会館もあり、映画や演劇を楽しむこともできるので、市民の文化の場としても大切なところです。」

<基本情報>

名称:深谷城址公園
住所: 埼玉県深谷市本住町17番地
電話番号:048-551-5085
アクセス方法:JR高崎線深谷駅から徒歩で15分

深谷城址公園の見どころ情報!遊具がいっぱい!景色も美しい!【埼玉県深谷市】のまとめ

深谷城址公園は自然の中で思いっきり遊べる遊具の多い公園です。大人から子供までどんな方でも素敵な時間を過ごすことができます。深谷市民も多い深谷城址公園ですが、是非旅行の際には一度見てみてください♪

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  2. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  3. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  4. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  5. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    加須市

    加須市で見つかる!オススメ観光スポット9選!【埼玉県加須市】

    加須市をご存知ですか?加須とかいて「かぞ」と読みます。「かす」ではあり…

  2. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市大宮区の見どころ!さいたま市の中心地!【埼玉県さいたま市大宮区】

    さいたま市大宮区は、全国有数のターミナル駅の大宮駅があります。そのため…

  3. アイキャッチ画像

    さいたま市

    大宮盆栽美術館の見どころ情報!盆栽の楽しみ方を知ろう!【埼玉県さいたま市北区】

    埼玉県さいたま市北区の大宮盆栽美術館は、日本人であるのであれば、誰もが…

  4. アイキャッチ画像

    和光市

    和光市の厳選観光スポット!ゆったりとした自然あふれるまち【埼玉県和光市】

    埼玉県和光市はのんびりとした雰囲気を感じさせる自然にも恵まれ、素敵な観…

  5. アイキャッチ画像

    埼玉県

    行田市の遊覧情報! 観光スポット8選!【埼玉県行田市】

    埼玉県行田市は埼玉県の名前の由来にもなったと言われるまちで、古墳から国…

  6. アイキャッチ画像

    埼玉県

    西武プリンスドーム(メットライフドーム)のおすすめ情報!日本初の野球専門人工芝のドーム【埼玉県所沢市…

    埼玉県所沢市の西武プリンスドームをご紹介します!日本人であるのであれば…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 伊達郡

    福島県伊達郡川俣町の見どころ10選!文化遺産を見に行こう!【福島県伊達郡川俣町】…
  2. 東茨城郡

    茨城県東茨城郡茨城町の見どころ!豊かな自然と触れ合える街【茨城県東茨城郡茨城町】…
  3. 神奈川県 横浜市 横浜マリンタワー 遠景

    中区

    横浜マリンタワーは恋人の聖地!横浜港のシンボルに迫る!【神奈川県横浜市中区】
  4. 境町

    茨城県猿島郡境町の見どころ!楽しめる観光スポット7選【茨城県猿島郡境町】
  5. 島根県

    島根県立美術館はウサギのオブジェが人気!シジミの貝殻がキーアイテムです【島根県松…
PAGE TOP