移行3

海とのふれあい広場の見どころと観光情報!【大阪府堺市堺区】


大阪府堺市堺区の海とのふれあい広場では眼前にマリンブルーの美しい海が広がり、自然風景を存分に味わえる環境の中でバーベキューなどを楽しむことができます。素敵な時間を過ごせる海とのふれあい広場の見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

【海とのふれあい広場の魅力】

バーベキューやアウトドアにぴったり!

海を一望できるウォーターフロントに広がる自然空間として、多くの人々が憩いの場として利用しています。

視界全体が海になるほどの迫力ある眺望を楽しむことができるとともに、遠くには明石海峡大橋などを望むことができます。

明石海峡大橋の見どころはライトアップ !夜景がきれいな世界最長の吊り橋【兵庫県神戸市垂水区】

広大な緑地面積を誇っており、広々とした芝生広場では、植物や昆虫の観察をすることができます。

またさまざま野鳥も見られるので、自然を満喫しながらバードウォッチングを楽しむこともできます。

見渡すだけで爽快感いっぱいとなり、とてもリフレッシュできます。

敷地内にはバーベキュースペースがあり、カップルからファミリー、大人数のグループで賑やかに盛り上がりながらダイナミックな食事を楽しむことができます。

キャンプ気分でアウトドアを満喫するにはピッタリの場所といえます。

【海とのふれあい広場の海釣りテラス】

海とのふれあい広場には、専用の海釣りテラスが設置されています。

テラス以外の場所は足もとが不安定となる岩場が多いので、釣りが禁止されています。

横にズラリと釣り人が並べば一体どれだけの人が釣ることができるのかというほど、広いスペースが確保されています。

営業時間が9時から17時となっているので、残念ながら早朝の釣りや夜釣りをすることはできませんが、夏場は7時から19時まで延長されるので、たっぷりと釣りを堪能することができます。

近くにトイレや喫煙場所もあるので、便利です。

家族が自然を満喫している間に、一人だけゆったりと釣り糸を垂れるぜいたくな時間を過ごすことができます。

また釣りをしなくても目の前に広がる海を眺めたり、日の出や夕陽が沈む美しい景色を見たりすることもできます。

【海とのふれあい広場のドッグラン】

海とのふれあい広場は、愛犬家の方にも嬉しいスポットとなっています。

広大な敷地には、大型・中型犬と小型犬の2つに分かれたドッグランがあり、思い切り走りまわることができます。

人気の場所とあって、週末には大勢のペット連れが訪れています。

ドッグランなのですが、週末や休日にはたくさんのワンちゃんでいっぱいになり、他の犬へのあいさつが忙しくなかなかランできないという微笑ましい光景を目にすることができます。

海風を感じながら、日頃の運動不足を解消するのにもピッタリです。

駐車場が無料で使用でき、ドッグランの周りも豊かな緑が広がる芝生広場となっていて、周辺をお散歩するのもおすすめです。

他の犬になかなか慣れないワンちゃんは、平日に行くと思い切り遊ぶことができるでしょう。

日陰が少ないので、熱中症対策はきちんとしましょう。

スポンサーリンク

【海とのふれあい広場のイベント】

凧揚げ大会やフェスまで満喫!

ドッグランが整備されている海とのふれあい広場では、ドッグショーなどのワンちゃんに関連するイベントが多く開催されています。

犬を飼っていない人も多種多様な犬種を知る機会となるとともに犬に触れあうことができる楽しい時間を過ごすことができます。

広い敷地を活用して、凧揚げ大会が開催されます。

海から吹き寄せる強い風に乗って大きな凧がいくつも空に舞う光景は、空に絵具で色を塗ったように美しく壮観です。

子どもよりも大人の方が夢中になる姿が多く見られます。

海とのふれあい広場を会場としてさまざまなライブも開催されています。

有名アーティストが多数参加するフェスでは、15000人を超える観客が訪れ、爽やかな海風を感じながら熱いライブを楽しんでいます。

海をバックにパファーマンスする姿がよりダイナミックに見えます。

海とのふれあい広場を訪れた人の口コミ・感想

海を眺めながら広々とした空間でのんびりできる海とのふれあい広場ですが、ここで実際に行った方の口コミ、感想を見てみましょう。

「海とのふれあい広場は新日鉄堺工場などのそばにあり、大阪湾を眺めながらゆったりとした雰囲気を体感できます。何度か行きましたが大阪湾周辺は多くの工場やビルなどが相次いで建設され、昔と比較して様変わりした雰囲気を実感できました。」

「「三宝」ICから車で10分くらいのところにある広大な広場です。こちらは公園内にバーベキュー場があり、無料かつ予約なしで利用できます。家から近いので、わが家ではバーベキューを思い立ったらいつも食材を買い込んでこちらへ向かいます。広々としていて誰にも迷惑をかけることがないので、バーベキューをお考えの方におすすめです。」

<海とのふれあい広場の基本情報>

  • 名称:海とのふれあい広場
  • 住所:堺市堺区匠町6
  • 電話番号:072-228-8033
  • アクセス方法:阪神高速湾岸線 三宝出口から約10分 バス停「堺浜シーサイドステージ」または「堺浜」
    南海高野線堺東駅より「堺市内北回り」南海バス20系統に乗車
    南海線堺駅西口より「堺市内北回り」南海バス20系統に乗車

海とのふれあい広場の見どころと観光情報!【大阪府堺市堺区】のまとめ

海とのふれあい広場は海だけではなく、美しい自然風景を眺めたりしながら心からの癒しを得ることができます。明石大橋の絶景な眺めは特に最高です。そんな海とのふれあい広場に是非一度お越しください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  2. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  3. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…
  4. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  5. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…

関連記事

  1. 移行5

    天神中央公園の見どころ!観光やお買い物途中、お仕事中に一息つきたい時におすすめスポット!【福岡県福岡…

    福岡県福岡市の天神中央公園は、福岡市の中心部、天神にありながら、広い芝…

  2. 移行5

    二代目福治郎の見どころをご紹介します!日本一高級な納豆専門店です!!【秋田県秋田市】

    秋田県秋田市にある二代目福治郎は日本一高級な納豆を作る企業として、全国…

  3. 移行3

    三原市で自然もグルメも満喫!オススメスポット7選!【広島県三原市】

    三原市はその昔、三原城の城下町として栄えた歴史をもち、美しい瀬戸内海と…

  4. 移行6

    撫川城址の見どころ!歴史の好きな人はエキサイティング!!【岡山県岡山市北区】

    岡山県岡山市の撫川城址は、県指定の史跡です。この城はかなり歴史が古く、…

  5. 移行5

    京都市伏見区は千本鳥居が見どころ!歴史深き街並みで歴史ロマンに触れよう!【京都府京都市伏見区】

    京都市伏見区は京都市南部に位置しています。京都市を構成している11の行…

  6. 移行4

    龍神峡の見どころ!龍を連想される力強い流れが圧巻の絶景スポット!【福島県いわき市】

    福島県いわき市の龍神峡は、山の間をカーブを描いて流れるその風景が巨大な…

スポンサーリンク

  1. 移行3

    まんがロードの見どころ!氷見市が生んだ巨匠”藤子不二雄A”の世界へようこそ!【富…
  2. 移行6

    石見銀山の見どころ!世界有数の銀の産出量を誇った世界遺産!【島根県大田市】
  3. 宮崎県宮崎市青島熱帯植物園

    移行7

    青島亜熱帯植物園の愛称はネーミングライツ?鬼の洗濯岩の青島に至近の植物園!【宮崎…
  4. 移行9

    五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. 移行2

    はたや記念館 ゆめおーれ勝山の見どころ情報!勝山産の絹石鹸が買えます【福井県勝山…
PAGE TOP