ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

ハーベストの丘の見どころ!家族で自然と触れ合える【大阪府堺市堺区】


大阪府堺市堺区のハーベストの丘では自然風景を堪能しながらスリリングなゴーカートや動物たちとの触れ合いなども楽しむことができます。1日中いても飽きないほど素敵なハーベストの丘ですが、特に素晴らしい見どころをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

【ハーベストの丘の花】

甲子園が8個も入るという敷地面積を誇り、自然とたっぷり触れ合うことができるハーベストの丘では、季節ごとに咲き乱れるさまざまな花を楽しむことができます。

いつ訪れても花に癒されることができるので、カップルやファミリーのお出かけにもピッタリです。

春になるとかわいいチューリップや幻想的に咲くネモフィラ、新緑に映える真っ赤なバラや雨に濡れるアジサイ、10月の秋風に揺れるコスモス、など、まるで花畑がカレンダーになっているかのように正しく季節を教えてくれます。

8月には青空と太陽とのコントラストが素晴らしいひまわり畑が一面黄色に染まり、絵画のような世界が広がります。

期間中はフェスタが行われ、さまざまなイベントが開催されます。

SNSフォトコンテストもあるので、お気に入りの一枚を撮るのにもおすすめです。

【ハーベストの丘のアトラクション】

ゴーカートやロードトレインも!

ハーベストの丘には、子どもから大人まで楽しむことができるさまざまなアトラクションがあり、一日中遊ぶことができます。

人気となっているのはゴーカートで、自分で踏み込むアクセルとブレーキを頼りに、心地よい風を切りながら颯爽と走ることができます。

子どもさんが大喜びするのは園内を走るロードトレインで、緑色のかわいい列車型の車両が街エリアと村エリアを結んでいます。

かわいいスナップ写真を撮るのにもピッタリであるとともに、小さなお子さんや高齢の方の移動にとても便利なものとなっています。

活動派の方には、パターゴルフやアーチェリー、単純なのだけどなぜか途中でやめられなくなる芝滑りなどがおすすめです。

ゆっくりとくつろぎたい方は、観覧車やボートに乗って、花と緑に囲まれた園内の景色をたっぷりと堪能するのもいいでしょう。

【ハーベストの丘の動物たち】

ウサギを抱っこ!乗馬体験も!

自然豊かなハーベストの丘には、かわいい動物たちもいっぱいいます。

見ているだけで癒されてしまうカピバラのユニークな動きは、どれだけ見ていても飽きることがありません。

ひとつひとつの動きが日頃のストレスを解消してくれます。

子どもさんにとっては、気軽に動物たちと触れあうことができるのが魅力でしょう。

ウサギを抱っこしたり、たくさんのワンちゃんとじゃれあったりすることができるとともに、ヒツジに餌をやったり、搾乳体験をしたりすることができ、いい思い出となります。

広々とした周りの景色を高い位置から望めるのが、乗馬体験です。

小さな子どもさんでもお父さんやお母さんと一緒に馬にまたがることができ、可愛い目をした馬の顔を間近に見たり、暖かい体温を感じたりすることができます。

馬を撫でているだけでも癒されます。

スポンサーリンク

【ハーベストの丘のグルメと体験】

ハーベストの丘では、たくさんの美味しい物にも出会うことができます。

大人気のバームクーヘンや山形食パン、焼きたてパンがズラリと並ぶベーカリー、本場仕込みのソーセージなど、あげればきりがありません。

たっぷりと味わったうえでお土産を選ぶことができます。

ソーセージやパン、石窯ピザ作りを体験!

ハーベストの丘には、さまざまな体験をすることができる工房があります。

ソーセージ作りやパン作り、石窯ピザ作りや畑の収穫など、ファミリーで一緒に体験しながら思い出作りができます。

美味しいレシピを覚えたら、旅から帰った後に自宅で再現することができるのも魅力です。

カップルやグループの方におすすめなのが、陶芸体験やクラフト体験です。

ベテランスタッフが優しく丁寧に指導してくれるので初心者でも安心してチャレンジすることができるとともに、世界に一つだけのオリジナル作品が旅の思い出になります。

ハーベストの丘を訪れた人の口コミ・感想

自然と触れ合えるハーベストの丘の魅力についてご紹介しました。実際に行った方の口コミや感想も見てみましょう。

「緑が豊かでのんびりできます。平日行くのが空いていておすすめです。園内の花はとても手入れが行き届いていて毎年とても楽しみにしています。子供がいると羊や馬とふれあうこともでき、楽しいと思います。手作り館にはソーセージやヨーグルトが販売されていました。」

「堺市南区の南端付近に位置する公園です。園内では、ゴーカートやボートなどの遊具施設で遊ぶことができるほか、牛、羊、うさぎなどの動物にふれることができ、家族で丸一日を楽しむことができます。また、陶芸、クラフト、グルメなど、実際に製作の楽しさを体験ができるコーナーもあり多目的な利用ができます。」

「青い空、広がる緑の丘 。私が行った季節は一面にコスモスが咲いていました。山の中の広大な敷地に遊ぶところがいっぱいあります。ゴーカートや牧羊犬のショーなど特にお子様連れにおすすめです。焼きたてパンや新鮮ヨーグルトなどおいしいものもいっぱいです。」

<ハーベストの丘の基本情報>

  • 名称:ハーベストの丘
  • 住所:堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
  • 電話番号:072-296-9911
  • アクセス方法:
    阪和自動車道「堺IC」を出て最初の交差点を左折し約7km、泉北2号線(府道61号線)を南へ15分
    南海高野線「なんば駅」から「和泉中央」行準急 「泉ヶ丘駅」下車

ハーベストの丘の見どころ!家族で自然と触れ合える【大阪府堺市堺区】のまとめ

子供さんから大人までどんな方でも様々な楽しみ方ができるハーベストの丘ですが、家族連れの方は特にみんなで楽しい時間を共有することができることでしょう。グルメも堪能できるハーベストの丘に一度お越し下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  2. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  3. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  4. 札幌発!【学園都市線を北上するプチ旅行へ①】
  5. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】

関連記事

  1. 秋田県 秋田市 竿灯まつり

    日本

    秋田県の中核都市、秋田市の観光スポット8選【秋田県秋田市】

    秋田県秋田市は、秋田県の日本海沿岸のほぼ中央部に位置しています。佐竹氏…

  2. 観光

    三重県桑名市の観光スポット情報!様々な種類の観光を堪能できる!【三重県桑名市】

    三重県桑名市はショッピングやグルメなども豊富にある都市ですが、それだけ…

  3. アイキャッチ画像

    観光

    つくばねキャンプ場を徹底分析!快適でキレイなキャンプ場の見どころ!【茨城県石岡市】

    茨城県石岡市のつくばねキャンプ場は筑波山麓の大自然の中、日帰りもお泊り…

  4. 日本

    南条郡南越前町のオススメ観光スポット!海と緑と伝統が溢れるまち!【福井県南条郡南越前町】

    福井県南条郡南越前町は福井県のほぼ中央に位置しています。豊かな緑に包ま…

  5. 佐賀県佐賀市蓮池公園

    観光

    蓮池公園と佐賀市周辺の観光スポット!佐賀県観光に出発!【佐賀県佐賀市】

    佐賀県佐賀市にある蓮池公園は、花見スポットとして地元の方々から愛され続…

  6. 日本

    湯沢町で大冒険!親子で遊べる観光スポット5選!【新潟県南魚沼郡湯沢町】

    新潟県南魚沼郡湯沢町は温泉保養地やスキー場など、全国的にも有名な観光名…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    淡路人形座の見どころ!淡路島の郷土芸能を全世界に広める!【兵庫県南あわじ市】
  2. アイキャッチ画像

    観光

    古河歴史博物館の見どころ・イベント情報!【茨城県古河市】
  3. 観光

    山寺芭蕉記念館の見どころ!おくのほそ道の俳句の世界に触れる旅!【山形県山形市】
  4. 観光

    福島県双葉郡葛尾村の見どころ7選!福島の多くの自然を満喫!【福島県双葉郡葛尾村】…
  5. 観光

    茨城県那珂市の見どころ7選!さまざまな植物や白鳥が楽しめる!【茨城県那珂市】
PAGE TOP