大阪市

舞洲スポーツアイランドで自然に触れる!見どころをご紹介【大阪府大阪市此花区】


大阪府大阪市此花区の舞洲スポーツアイランドは、キャンプ場としても人気があり、また大型の遊具で遊ぶことができるので家族連れの方も多く訪れています。自然の中で楽しい時間を過ごすことができる舞洲スポーツアイランドの見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

舞洲スポーツアイランドのオートキャンプ場

大阪市内から車で20分というアクセスのよさが人気の舞州スポーツアイランドには、自然を満喫することができるオートキャンプ場があります。

敷地をぐるりと取り囲むように設置されてテントエリアは、広々としたファミリータイプが多く、思う存分アウトドアを満喫することができます。

天井が高く、外観もおしゃれなルーフ型のテントが多くあり、日帰りピクニックを楽しむ多くの人で賑わいます。

ほとんどのサイトで車の乗り入れが可能なので、重い荷物運びに苦労することもありません。

到着と同時に楽しい時間が始まります。

全ての器材や用具がレンタルで揃うバーベキューグリル付きのテントもあり、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しむことができます。

またテントエリアのほかに、400人も収容可能なバーベキューエリアがあり、大人数でのバーベキューパーティを楽しむこともできます。

舞州スポーツアイランドのスポーツ施設

施設名にスポーツアイランドとあるとおり、数々の本格的なスポーツ施設が整っているため、各種団体のスポーツ合宿をするのにも適しています。

アリーナは球技や体操などのほか、運動会やコンサートなどのイベントにも対応しており、驚くようなリーズナブルな料金で使用することができます。

国際試合を行うことも可能なベースボールスタジアムやテニスプラザがあり、20面以上のテニスコートを有するほか、全天候型の屋内コートがあるので、天気や日焼けを気にする必要なく、思う存分テニスに打ち込むことができます。

ソフトボールやその他自由に使用することができる多目的運動場も複数あり、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

また、自然景観の美しさを味わいながらウォーキングをしたり、ランニングをしたりするのにも適したルートがたくさんあります。

舞州スポーツアイランドの憩いのスポット

舞州スポーツアイランドには、緑豊かで自然の美しさを満喫することができる憩いのスポットがたくさんあります。

灯台がシンボルとして佇む緑地は、緑とせせらぎに癒される安らぎの場所であるとともに、たくさんの大型遊具が設置されたプレイスポットとしてもおすすめです。

眺めを楽しむことができるスポットはたくさんありますが、なかでも新夕陽ヶ丘の展望台から見渡す眺望は絶景です。

素晴らしい夕陽とともに、夜には街や船の明りがとてもロマンティックで、デートスポットとしてもおすすめです。

敷地内には約1㎞にわたって伸びている磯場があり、波打ち際でカニや魚と戯れることもできます。

また整備された歩道は、散策だけでなくサイクリングにもピッタリで、気持ち良い潮風を感じながら、颯爽と走ることができます。

舞州スポーツアイランドの宿泊施設

舞州スポーツアイランドには、キャンプサイトのほかに、宿泊そのものを楽しむことができる施設があります。

ホテル棟ではシティホテルタイプ、そして落ち着いた和室があり、カップル、ファミリー、グループ全てに対応しています。

高原の別荘に来たような気分を味わうことができるログハウスは、アメリカやフィンランドなど4つの国のタイプから選ぶことができる木の温もりにあふれた宿泊施設で、ゆっくりとくつろぎながら過ごすことができます。

レストランや大浴場、開放的な吹き抜けのあるエントランスや緑のガーデンなど、施設や景観で選ぶことができ、食事の準備や後片付けなどを一切考えることなく、思い切り楽しむことができるのも大きな魅力のひとつです。

舞洲スポーツアイランドを訪れた人の口コミ・感想

綺麗な夕日が望めるためデートにもおすすめの舞州スポーツアイランドですが、ここで実際に訪れた方の口コミ、感想を見てみましょう。

「半年位に一度くらい、車で夕日をみに行きます。ドライブがてら行くのですが、夕日がとにかくきれいです。展望台からの眺めは、大阪だということを忘れてしまうほどです。また、夏至の道と冬至の道というのがあって、季節を体感できます。大阪の都市に少し離れたらこんなにのんびり過ごせるところがあるんだな~と病みつきです。」

「USJの沖にある多目的広場です。私の会社では社員の親睦を深めるため、定期的にバーベキューを行っています。毎回場所は変わるのですが、舞洲スポーツアイランドの時は広々としていてかなり楽しめました。入場料も必要なく、BBQセットの代金だけ払えば全員が手ぶらで楽しめるのでおすすめです。」

<舞州スポーツアイランド基本情報とアクセス>

名称:舞州スポーツアイランド
住所:阪市此花区北港緑地2丁目2-15
電話番号:06-6460-9855
アクセス方法:JR環状線「西九条駅」から市営バス81系統「舞洲スポーツアイランド」行

舞洲スポーツアイランドで自然に触れる!見どころをご紹介【大阪府大阪市此花区】のまとめ

舞洲スポーツアイランドはオートキャンプ場があり、自然の中でのんびりとした時間を過ごすことができます。また大型遊具があり、活動的な時間も可能です。是非自然に溢れた舞洲スポーツアイランドにお越しください。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  2. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】
  3. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  4. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  5. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】

関連記事

  1. 北区

    梅田スカイビルの見どころ!空中庭園が大人気【大阪府大阪市北区】

    大阪府大阪市北区の梅田スカイビルはガラス張りの空中庭園が特に観光客など…

  2. 大阪府

    箕面市の見どころスポット7選!豊かで雄大な自然と触れ合おう【大阪府箕面市】

    大阪府箕面市は大阪府の北部に位置し、豊かな山や川に恵まれています。明治…

  3. 今城塚古墳公園

    今城塚古墳公園の見どころ情報!古代人が眠る【大阪府高槻市】

    大阪府高槻市の今城塚古墳公園は、大阪の高槻市にある古墳に属した公園で、…

  4. 大阪府

    池上・曽根遺跡の見どころ情報!【大阪府泉大津市】

    池上・曽根遺跡は、大阪府泉大津市と和泉市池上町にかけて広がる古代遺跡で…

  5. 大阪府

    門真市の見どころスポット7選!まちを知りつくして楽しもう【大阪府門真市】

    大阪府門真市は、大阪府の北東部に位置し、工業都市としての顔をもちながら…

  6. 大阪府

    松原市の見どころ8選まとめてみました!歴史のある街【大阪府松原市】

    大阪府松原市はその昔、丹南陣屋がおかれていた丹南藩でも重要な位置付けと…

スポンサーリンク

レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

レゴランド 入り口
» 続きを読む

カテゴリー

  1. 中区

    名古屋市中区の都会と歴史的風景が共存する厳選観光スポット【愛知県】
  2. 鳥取市

    興禅寺の見どころ!鳥取市の名勝に指定!【鳥取県鳥取市】
  3. 仙台市

    野中神社の見どころ!仙台の隠れパワースポット【宮城県仙台市青葉区】
  4. 観音寺市

    銭形砂絵の見どころ!一生お金に困らない!?【香川県観音寺市】
  5. 企画

    定山渓の日帰り温泉おすすめ7選【札幌市南区】
PAGE TOP