ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

梅田スカイビル空中庭園展望台の魅力!美しい関西の街並みが見どころ【大阪府大阪市北区】


大阪府大阪市北区の梅田スカイビル空中庭園展望台は、梅田で非常に人気のある観光スポットです。梅田の街並を眺めたり、遠くにある風景を最高な気分で見ることができる場所です。そんな梅田スカイビル空中庭園展望台の見どころについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

【梅田スカイビル空中庭園展望台の魅力】

世界を代表する20の建造物

二棟連結の超高層ビル、地上170mの高さから眺める眺望は、絶景スポットのなかでも秀逸といわれるもので、サグラダ・ファミリアやタージ・マハルなどと並び、「世界を代表する20の建造物」としても広く世界に知られています。

ガラス張りの窓から眺望を楽しむ絶景スポットが数多く存在するなかで、梅田スカイビル空中庭園展望台は、日本でここだけでの開放型展望台となっています。

仕切りや窓なしに高層ならではの強い風を感じながら眺望を楽しむことができます。

まさに、空中に浮遊しているような気分を味わうことができ、眼下に広がるさまざまな景色と、間近に迫る空、宇宙をリアルに感じることができる空間になっています。

高所恐怖症でなければ、デートスポットとしても最高の場所といえます。

【梅田スカイビル空中庭園展望台から見る景色】

空中展望台からは、東西南北それぞれに異なる景色を楽しむことができ、大阪の街並みや穏やかに流れる淀川、遠くにそびえる雄大な山々や海に浮かぶ淡路島など、お好みでビューポイントを選ぶことができます。

夕暮れ時になると、ダイナミックに空を染める太陽が傾いていく様子を見ることができます。

大都会大阪の中心で、これほど美しい夕陽が見られるとは誰も想像しないでしょう。

冬は紀伊水道、夏は六甲山系と、季節によって夕陽が沈む方向が変わるのを楽しむこともできます。

スカイ・ウォークのイルミネーション

地上とは全く異なる太陽の暖かさや風を感じることができる「スカイ・ウォーク」からは、何も遮ることがなく空中に浮かんで一回転しているような景色を楽しむことができます。

陽が落ちると、足もとに色とりどりのイルミネーションが光り、幻想的な雰囲気を味わうこともできます。

【梅田スカイビル空中庭園展望台の見どころ】

シースルーの空中エスカレーター

空中展望台へ向かう途中、35階からは空中エスカレーターを利用します。

チューブ型のシースルーとなっており、まさに天空への自動階段という感じです。

非日常の世界へ近づいて行くワクワク感が徐々に増していきます。

オープンな空間が少し怖くて苦手という方には、40階の展望フロアがおすすめです。

床面よりも数段高くなった位置にハイベンチが設置してあり、座ってゆっくりと「夜景100選」にも選ばれている百万ドルの輝きを心ゆくまで楽しむことができます。

屋上には、カラフルなワイヤーが張られたフェンスがあり、かわいいハート型の南京錠がたくさん掛けられています。

鍵を購入すると日付や名前を刻印してくれ、特別な思い出を残すことができます。

愛を誓って鍵を掛ける名所は全国に複数ありますが、スケールが違います。

【梅田スカイビル空中庭園展望台のカフェ・お土産】

40階のフロアには、透明で大きなガラスカウンターやハイチェアが設置されたおしゃれなカフェがあります。

コーヒーやスイーツ、バラエティに富んだドリンクがあり、テイクアウトして好みの場所で景色とともに堪能することができます。

39階のフロアには、オリジナルグッズやここでしか入手することができない限定グッズが豊富に揃うショップがあります。

定番の大阪土産からレアなものまでがズラリと並んでいるので、選ぶのにも時間がかかりそうです。

誕生日を迎えた方限定のサービスがあり、ショップやカフェの割引券がもらえるとともに展望台への入場も同伴4名まで20%割引となります。

幻想的な空の庭園で特別なバースディを迎えるのもおすすめです。

スポンサーリンク

梅田スカイビル空中庭園展望台を訪れた人の口コミ・感想

デートはもちろん、子供も喜ぶ梅田スカイビル空中庭園展望台ですが、ここで実際に訪れた方の口コミ、感想を見てみましょう。

展望台にいたるまでのエスカレーターが上へ上へとひたすら長く続いているので結構怖い。かつてはデートスポットとして有名な場所でしたが、単なる展望台で、何度も訪れたいようなところではありません。今は外国人観光客が多いように思います。」

「いまや大阪の夜景といえば、ここからの眺めを指すほど有名なスポットになりました。展望台からは大阪市内のみならず、京都、奈良、神戸などがぐるっと見渡すことができ関西を一望できます。昼間と夜とでは全く違う表情を楽しむことができますので、時間をずらして訪れることをおすすめします。」

「スカイビルの真下から見上げられる空中展望台は、今からあそこに上るんだと実感できてとてもよかったです。斜めに通っているエスカレーターも見えますし、本当に空中を通してある感じに驚きです。上がってしまうとエスカレーターの下に何もないとか見えないですしね。」

<梅田スカイビル空中庭園展望台の基本情報>

  • 名称:梅田スカイビル空中庭園展望台
  • 住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
  • 電話番号:06-6440-3855
  • アクセス方法:JR大阪駅中央北口から徒歩7分  阪神高速梅田出入口から3分

空中庭園だけではない、梅田スカイビルのさらに詳しい記事については以下をご覧ください。

梅田スカイビルの見どころ!空中庭園が大人気【大阪府大阪市北区】

大阪市北区の観光・お出かけスポット

大阪市北区のその他の見どころをまとめました。

大阪市北区のお勧め観光スポット9選!見どころ満載!【大阪府大阪市北区】

梅田スカイビル空中庭園展望台の魅力!美しい関西の街並みが見どころ【大阪府大阪市北区】のまとめ

梅田スカイビル空中庭園展望台から見える雄大な大阪の風景は観光に来られた方にとっては感動的な風景でしょう。ガラス張りの展望台で仕切りなどがない、スリルも感じられるこの展望台で自然風景に触れてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  2. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  3. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  4. 美郷ラベンダー園で白いラベンダーが見られる?【秋田県美郷町】
  5. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】

関連記事

  1. 観光

    木曽川うかいの見どころ!1300年の伝統を誇る!【岐阜県美濃加茂市】

    岐阜県美濃加茂市の木曽川うかいとは鵜を使って川魚をとるという伝統漁法で…

  2. 観光

    鳥取市歴史博物館やまびこ館の見どころ!鳥取藩時代からの鳥取市を語る【鳥取県鳥取市】

    鳥取県鳥取市にある鳥取市歴史博物館やまびこ館は、鳥取藩の郷土品・美術品…

  3. 観光

    岐阜県土岐市のおすすめ観光スポット7選!織部のふるさとの見どころ!【岐阜県土岐市】

    岐阜県土岐市は焼き物のまち!山に囲まれた盆地で、かの北大路魯山人をも魅…

  4. 北九州 門司 関門海峡

    日本

    北九州市門司区の見どころ!ノスタルジックロマンあふれる街【福岡県北九州市門司区】

    福岡県北九州市門司区は海峡と港に代表される、明治から昭和初期の雰囲気が…

  5. 観光

    新東京サーキットの見どころ!車好きなら一度は行っておきたい場所【千葉県市原市】

    新東京サーキットは千葉県市原市にあるサーキットで、様々なレースやイベン…

  6. 観光

    熊本県阿蘇郡産山(うぶやま)村の見どころ!大自然を生かした山や清流の魅力がいっぱい【熊本県阿蘇郡産山…

    熊本県阿蘇郡産山村は緑豊かな山々や、果てることがない湧水、豊かな温泉な…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    蒲生郡日野町の見どころスポット10選!日野商人発祥の町【滋賀県蒲生郡日野町】
  2. 観光

    出雲大社は縁結びの神!日本唯一の格式を持つ神社の観光情報【島根県出雲市】
  3. アイキャッチ画像

    観光

    島根県飯石郡飯南町の見どころ!〜個性的な温泉が楽しめる〜【島根県飯石郡飯南町】
  4. 日本

    知立市の厳選観光スポット情報!松並木で往時を偲ぶ【愛知県知立市】
  5. 観光

    静岡県菊川市にある厳選観光スポット!美しい木々で溢れる美しい町【静岡県菊川市】
PAGE TOP