ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

グランフロント大阪の見どころ!大阪駅直結で観光の主軸【大阪府大阪市北区】


大阪府大阪市北区のグランフロント大阪は大阪駅と直結しており、旅行やビジネスで大阪に来られた方にとっても利用しやすいスポットです。高級感あふれる様々な施設があるグランフロント大阪ですが、特に素敵な見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

【グランフロント大阪の魅力】

アクセスの良い巨大なショッピングモール

広大な面積を誇る巨大複合施設であり、大阪の新しい玄関口として大阪駅から直結しているアクセスのよさも大きな魅力です。

大阪だけでなく、関西や日本初出店となるショップや国内外の有名ブランド店が軒を連ねるショッピングモールとしても大きな人気があります。

ナレッジキャピタルで新たな知的価値を!

多種多様なショップやグルメばかりでなく、最先端技術を研究する機関や企業、大学などとの連携から生まれる新製品をすぐに試すことができる「ナレッジキャピタル」という施設があることも忘れてはいけません。

ここでは常に新しい発見をすることができます。

外国人観光客の満足度が非常に高い「インターコンチネンタルホテル大阪」が併設されており、多くの人が入れ替わり立ち替わり訪れています。

また超高級分譲住宅である「オーナーズタワー」は、売れ残り物件がゼロという人気ぶりです。

VIPの生活を垣間見ることもできます。

【グランフロント大阪のグルメ】

粉ものだけじゃない!大阪で世界のグルメを楽しもう

グランフロント大阪では、世界中のグルメを堪能することができるといっても過言ではなく、訪れる度に全く違う味覚を楽しむことができます。

シチリア料理が味わえるイタリアンレストランやニューヨークの人気ベーカリーが初出店したレストランがあり、気軽にランチを楽しむことができます。

世界中のビールやワインを楽しむことができる博物館と名がついた店があり、思う存分飲み比べを楽しむことができます。

またワンコインから注文することができるリーズナブルなフードもあり、カップルやグループで気軽に楽しむことができるのも魅力です。

33種類のソースで味わうことができるバーベキュー専門店や、和食、各国料理など、さまざまな料理を屋台感覚でいろいろなメニューを味わうことができるエリアもあり、わざわざ店を変えることなく、一カ所に座ってゆっくりと満喫することができます。

【グランフロント大阪で子どもと過ごす】

ボーネルランド「あそびのせかい」

グランフロント大阪には子どものパラダイスもあります。

ボーネルランド「あそびのせかい」という施設で、外からエントランスだけ見ると普通のおもちゃ屋にしか見えませんが、店の奥にワンダーランドが広がっています。

海に見立てた巨大なエア遊具があり、思い切り転がったり、全力疾走したりすることができます。

またボールプールひとつとっても、なかに滑り台が設置されるほどの規模があり、アスレチックを楽しむこともできます。

女の子が大喜びしそうなドレッサールームなどもありますので、雨の日も楽しめます。

ボルダリング「GRAVITY RESEARCH」

本格的なボルダリングができる「GRAVITY RESEARCH」には、カラフルなオブジェのようなクライミング用の壁が多数あり、子どもと一緒にロッククライミングを楽しむことができます。

広々とした空間であるとともに床面は全面マット敷きとなっているので、落下して怪我をする心配もありません。

スポンサーリンク

【グラントフロント大阪のイベント】

ポケモンに科学展!親子で楽しめるイベントがたくさん

グランフロント大阪では、一年を通して多彩なイベントが開催されています。

子ども向けには、人気のポケモンと科学展がコラボしたものや親子で体験する絵本作り、ハンディキャップ体験などがあり、教育的な内容が含まれているのも魅力です。

大人にはグルメにお酒!

夏のグルメでは、珍しいビールやハワイアンのフェア、そうめん祭りなど、旬の楽しいイベントが目白押しで、涼感いっぱいに楽しく過ごすことができます。

カップルやファミリーで特別な時間を過ごすにもピッタリです。

祭りやライブなども多く企画されており、無料で気軽に楽しめるため多くの人で賑わいます。

大阪駅直結というアクセスのよさを活かしたイベントが多く、遠出せずにさまざまなアミューズメントを楽しむことができる場所としてもおすすめです。

グランフロント大阪を訪れた人の口コミ・感想

華やかなお店でショッピングが楽しめるグランフロント大阪ですが、ここで実際に行った方の口コミ、感想を見てみましょう。

「グランフロント大阪は、とてもセンスのよいショップが入ってます。今話題のお出汁屋さんやパン屋さんをはじめ、無印良品などはよく利用します。また興味を引いたのは、ナレッジキャピタルです。世の中はこんなことになっているのかと驚きました。」

「わりと見慣れたショップが多いので、目新しさという点では少し期待はずれでしたが、これまでビジネス街のイメージの強かった梅田界隈がまた一段と華やかになった気がします。アクセスが良いので通勤時に立ち寄りやすいというのはメリットですね。」

「天井が高く通路も広々として、開放感がある建物です。お値段高めのお店が多いせいか、人が多い割にはショップの中は結構すいています。ファッション関係のお店よりレストラン目当てで訪れる人が多いようです。ガーデンスペースがある一階のカフェは、テラス席があり、早朝から営業しているお店が多いので、モーニングを食べに行くのもいいと思います。」

<グランフロント大阪の基本情報>

  • 名称:グランフロント大阪
  • 住所:大阪市北区大深町4-1
  • 電話番号:06-6372-6300
  • アクセス方法:大阪駅(中央北口)から徒歩約6分

大阪市北区の観光・お出かけスポット

大阪市北区のその他の見どころをまとめました。

大阪市北区のお勧め観光スポット9選!見どころ満載!【大阪府大阪市北区】

グランフロント大阪の見どころ!大阪駅直結で観光の主軸【大阪府大阪市北区】のまとめ

グランフロント大阪では世界中のグルメを堪能することができるようなレストランやお店が豊富に集まっています。また様々なショッピングをして楽しむことができます。大阪まで訪れた際には、このグランフロント大阪を観光のスタート地点としてぜひ楽しんでください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  2. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  3. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  4. 夕張駅周辺の食事と観光スポットとは?【石勝線全駅制覇⑬】
  5. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…

関連記事

  1. うみんぴあ大飯 入り口

    観光

    うみんぴあ大飯の見どころ!道の駅の海鮮丼が人気!【福井県大飯郡おおい町】

    福井県おおい町のうみんぴあ大飯は国道27号線・丹後街道沿いにある、日本…

  2. 観光

    大分県由布市の観光スポット10選!温泉以外にも見どころが充実!【大分県由布市】

    大分県由布市は古くから湯布院温泉をはじめとする温泉地として有名です。昔…

  3. 観光

    もりおか啄木・賢治青春館の見どころ!岩手を代表する文豪2人の資料館!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市のもりおか啄木・賢治青春館は、盛岡市の中心部、中津川沿いに…

  4. 奈良県 香芝市 屯鶴峯

    観光

    奈良県香芝市の観光スポット6選!古墳にも使われた石の産地の見どころ【奈良県香芝市】

    香芝市は奈良県中央より上の大阪に面する位置に在ります。この地には主要な…

  5. 観光

    諏訪神社は県外からも多くの参拝客が訪れる見どころスポット!【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市にある諏訪神社は、長崎駅より路面電車(蛍茶屋行き)に乗車し…

  6. 観光

    ワインセラーよしもとの見どころをご紹介!徳島でワインといえばここ!【徳島県徳島市】

    徳島県徳島市にあるワインセラーよしもとは、熟成された美味しいワインをお…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    観光

    白樺リゾート池の平ファミリーランドの見どころ!ペットと一緒に入園できます!【長野…
  2. 観光

    松江フォーゲルパークでペンギンとお散歩!鳥と触れ合えるテーマパーク【島根県松江市…
  3. 観光

    群馬県邑楽郡明和町の見どころ!群馬県内で一番東京に近い町!【群馬県邑楽郡明和町】…
  4. 観光

    高砂市の見どころスポット情報!加古川に接した工業都市【兵庫県高砂市】
  5. 観光

    大宰府政庁跡の見どころ!九州全体を治めていた役所のご紹介!【福岡県太宰府市】
PAGE TOP