ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

豊中市の見どころ観光スポット情報!都市の中にある緑が豊かな街【大阪府豊中市】


大阪府豊中市は大阪府の中で大阪市の上部に位置し、兵庫県と隣接したところにあります。大阪国際空港(伊丹空港)が近いことから利用することも多く、他府県からの移住者も多いため人口が多いことでも有名です。そんな豊中市の過ごしやすいスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

千里中央公園

千里中央公園の始まりは、総合公園として開発された昭和43年にまで遡ります。

長い歴史のある公園ですが、とてもきれいな場所です。

春には300本もの桜が咲き誇る絶好の花見スポットです。

桜の季節以外でも、何十年もの時間をかけて築かれた緑は自然にできたものに近く、ほっこりと癒されることでしょう。

あほんだら獅子という、大阪らしいネーミングの石像が公園内にありますので、探してみてくださいね。

海抜100メートルもの場所に設置されている展望台からは、360度の大パノラマが臨めますよ。

大阪の町の中にある自然をのんびりと満喫してください。

スカイランドHARADA

スカイランドHARADAは、下水処理施設の屋上に、大きな広場や多目的運動広場が設けられています。

大阪国際空港(伊丹空港)から、飛行機が離発着する姿をすぐ近くで見ることができますよ!

芝生の広場があるので遊具で遊んだり、お弁当を広げたりしながら飛行機を眺めることができ、お子様連れのご家族にも人気のスポットです。

多目的運動広場を利用する際には有料となりますが、芝生の広場は入園無料なので、気軽に訪れることができるうれしい観光地です。

ひとり旅で飛行機を見ながらのんびりと過ごすのもいいですね。

スカイランドHARADAの見どころ!屋上にある緑豊かな公園【大阪府豊中市】

伝統芸能館

伝統芸能館は、古典芸能や落語などを無料で楽しむことができる施設です。

豊中駅からですと少し歩きますが、岡町駅からなら徒歩3分ほどで到着します。

100席ほどの舞台で、公演のスケジュールによっては事前の問い合わせをしたほうが良い場合がありますので、ご確認の上、遊びに行ってくださいね。

庶民に親しまれていた伝統芸能をより身近に感じてもらおうと企画された施設で、いろいろな出し物が行われています。

気軽に落語などを楽しむことができるので、ふらっと寄るにはぴったりの場所ですね。

伝統芸能館の見どころ!日本古来の伝統芸能に触れることができる!【大阪府豊中市】

住吉神社(長興寺)

住吉神社(長興寺)には、住吉大神の神使として兎の像が3体残されています。

この神社の成り立ちの中で欠かせないのがこの兎の存在で、今でも大切に保管されています。

ちょっと怖い顔をしていますが、ウサギ好きの方は何か縁を感じられるのではないでしょうか。

また、住吉神社は珍しい親子神としても有名で、並んでいる狛犬も親子だという言い伝えもあるのだそうです。

夏には夏祭りが行われ、とてもにぎわいます。

7月頃の観光を予定されている方はぜひ参加してみてください。

また、普段はこどもたちの遊び場として親しまれていますので、そんな何気ない日常にも触れてみてくださいね。

日本民家集落博物館

日本民家集落博物館は、日本の北は岩手から南は奄美大島までと、広い範囲の代表的な民家を集めた博物館です。

ここに訪れれば、大阪を中心として全国の民家の様子や民具などを見学することができます。

昭和31年に日本で初めてつくられた野外施設で、計11棟の民家が立ち並んでいます。

江戸時代から昭和の中頃まで実際に住まれていた形がそのまま見られるため、タイムスリップしたかのような感覚を覚えることでしょう。

自然に合わせて生活していた人々の知恵が詰まっています。

草でつくった屋根の上にびっしりと草が茂り、花が咲いている姿は今では考えられず、なんともいえない癒しがあります。

服部緑地乗馬センター

気軽に乗馬体験

服部緑地乗馬センターは、服部緑地の中にある、大阪府の中で最大の乗馬クラブとなっています。

年齢ごとや、おひとりでも楽しめるように豊富なコースがあり、自分のスタイルに合わせた馬との触れ合いが可能です。

3~9歳のお子様にはポニーのひき馬体験を、小中学生にはお子様の乗馬コース、50歳からの乗馬コース、おひとり様用のコースなどそれぞれにあったコースを選べますので、ご家族でもおひとりでも十分に楽しむことができます。

長ズボン、靴下を履いていたら、あとは軍手だけ自分で用意する必要がありますが、それ以外はレンタルが可能なので、気軽に参加できるのもいいですね。

スポンサーリンク

都市緑化植物園

都市緑化植物園では、たくさんの種類の植物たちが年間を通して迎えてくれます。

芝生広場は手足を思いきりのばして大の字になって休みたい気持ちのいいスペースです。

四季の庭では季節によって移ろいゆく植物を見ることができます。

ほかにもカメリアルームや椿山など見どころはたくさんあるのですが、暑くなってくる5月から7月にかけての季節にちょうど見頃を迎えるのはハーブ園です。

五感で楽しめるハーブ園とあって、色鮮やかな姿を見るだけでなく、香りを楽しみ、さらに味わうこともできるため、満喫できること間違いなしです。

豊中市の見どころ観光スポット情報!都市の中にある緑が豊かな街【大阪府豊中市】のまとめ

これから夏にかけ、思わず外に出たくなる季節になってきました。緑も力強く成長し、いきいきとしています。豊中市に足を運ばれたなら、大きな公園で日光浴をしたり、伝統に触れてみたりしてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  2. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】
  3. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  4. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】
  5. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. 観光

    最上稲荷の見どころ!「日本三大稲荷」と称される寺院!【岡山県岡山市】

    岡山県岡山市の最上稲荷は岡山市の北西部、吉備路エリアにある寺院で、京都…

  2. 観光

    山梨県西八代郡市川三郷町のおすすめ観光スポット!花火と手すき和紙とはんこの町!【山梨県西八代郡市川三…

    山梨県西八代郡市川三郷町についてご紹介します。武田信玄ののろしから始ま…

  3. 観光

    こいこいアイランドの見どころ・イベント情報!神流川で水遊び!【群馬県多野郡神流町】

    群馬県多野郡神流町のこいこいアイランドをご紹介!多野郡神流町のほぼ中央…

  4. アイキャッチ画像

    観光

    古河文学館の見どころ・イベント情報!【茨城県古河市】

    茨城県古河市の古河文学館は、古河歴史博物館に隣接していて、1998年に…

  5. 観光

    子どもはもちろん大人だって楽しめちゃう!浜田市世界こども美術館に行こう!【島根県浜田市】

    浜田市世界こども美術館をご紹介します。収蔵品は一流!しかも子どもが楽し…

  6. 日本

    愛媛県久万高原町の観光情報!雪も降る”四国の軽井沢”!【愛媛県上浮穴郡久万高原町】

    愛媛県中央部にある上浮穴郡久万高原町。ここは四国山地に囲まれていること…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    阪神甲子園球場の見どころ&おすすめ情報!野球の試合観戦だけじゃない!【…
  2. 観光

    大分県日出町の見どころ10選!絶景と海の幸が味わえる観光スポット!【大分県速水郡…
  3. 白米千枚田 風景

    観光

    石川県輪島市の県民イチ押しの観光情報の見どころ!伝統工芸と人の営みに触れる旅【石…
  4. 観光

    富山市民芸合掌館の見どころ!富山にまつわる伝説や民話などが聞ける!【富山県富山市…
  5. 熊本県 八代郡 氷川町 立神峽里地公園

    日本

    熊本県八代郡氷川町の見どころ!まちづくりのイベントが多い町!【熊本県八代郡氷川町…
PAGE TOP