ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

大阪市浪速区のおすすめスポット!大阪の懐かしさと新しさが見どころ【大阪府大阪市浪速区】


大阪府大阪市浪速区は、大阪市の中央に位置し、新世界をはじめ庶民の街として親しまれています。また、新たな商業スペースの整備も進められており、懐かしさと新しさが共存するところといえます。そんな大阪市浪速区でおすすめのスポットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

湊町リバープレイス

港町リバープレイスは、大阪の有名な繁華街のひとつ、ミナミに位置している複合施設です。

1500人収容のスタンディングホールや、さまざまなイベントに対応が可能な立体広場などがあり、音楽を中心に各種イベントが行われています。

また、カフェダイニングやミュージックバーなどの飲食店もあり、心地よい時間を過ごすことができます。

ウォーターフロントゾーンに位置する建物は、ダイヤモンドを模ったおしゃれな外観で、ライトアップされると一層美しさが増します。

大阪の新しい文化情報の発信地としてこれからの発展も期待されています。

日本橋でんでんタウン

日本橋でんでんタウンは、電化製品が安いまちとして有名です。

日常使用する生活家電は当然のことながら、パソコンや工具、機械などの専門店がひしめいていて、相当マニアックな要望にも応えてくれるところです。

現代ではあまり見なくなったレコードプレイヤーやカセットデッキなど、電球ひとつ、ラジオのパーツひとつでも、知識豊富な店員が親身になり、徹底的に探してくれます。

時間をかけて回れば、掘り出し物、お宝にめぐり合うチャンスも多いといえるでしょう。

最近では、東京の秋葉原のようにコスプレやメイドカフェなどの店が増えてきて、大阪の新しい文化を創り出しているまちともいえるでしょう。

電化製品がお好きな方は一度訪れてみてはいかがですか。

スポンサーリンク

新世界

新世界では、エッフェル塔を模した通天閣がシンボルとなっています。

大阪の方でもちょっとディープなところといわれる方もいます。

ジャンジャン横丁、大きなフグ提灯やビリケンさんなど、大阪の中でもレトロ感覚にあふれる界隈です。

また、派手な看板を掲げた店がずらりと立ち並ぶところでもあります。

一人でふらっと昔懐かしさが漂う居酒屋に入るのもいいでしょうし、家族で漫才や落語を楽しむのもいいでしょう。

大阪の下町らしさを味わうには、ピッタリのスポットといえます。

新世界の見どころ!大阪のディープな風景とグルメを観光【大阪府大阪市浪速区】

難波八阪神社

難波八阪神社は、大都会の街中に巨大な獅子頭、インパクトがありすぎる神社です。

実際は獅子頭を模った絵馬殿だそうです。

あまりの大きさと表情に泣き出してしまう子どもも多いと聞きます。

古来、難波一帯の産土神として信仰を集めていたそうです。

大きく口を開けた獅子頭は、勝利を呼び邪気を飲みこみ勝運を招くともいわれ、学業の向上や就職祈願に訪れる人が多いそうです。

大勢の人が行き交う難波の繁華街にありながら、この神社は比較的静かで落ち着くことができる場所といえます。

とはいっても、やはり初詣は混み合いますので、ゆっくり参拝したい場合はその時期を避けて行かれることをおすすめします。

難波八阪神社の見どころ!難波にそびえ立つ【大阪府大阪市浪速区】

スパワールド 世界の大温泉

スパワールド「世界の大温泉」はその名のとおり、古代ローマやギリシャ、スペインなど世界各国のお風呂を楽しむことができる入浴施設です。

また、岩盤浴も8カ国ものスタイルがあり、選ぶのに迷ってしまいます。

そのうえ、0歳児から楽しめるキッズ用、迫力満点のスラーダーが備わっているものなど3種類のプールを楽しむことができます。

また館内着やタオル、歯ブラシなど全て完備しているので、手ぶらで入館できますし、お風呂で汗をかくたびに何度でも交換自由です。

宿泊施設も備わっているので、お風呂に入りすぎてのぼせても大丈夫です。

個人でもファミリーでも、ゆっくりとくつろぐことができるおすすめのスポットです。

日本工芸館

日本工芸館は、民芸品の展示とともにその技術の保存、育成、普及を目的として建てられた博物館です。

地下鉄御堂筋線難波駅から400mほどのところにあります。

大通り沿いではありませんが、看板、独特な建物の外観から容易にたどり着くことができます。

古丹波、古瀬戸など全国各地の古い陶磁器や、芸術性の高い現代の作品にいたるまでが収蔵されており、定期的に企画展を開いています。

美術品として陶磁器を展示している所は多くありますが、ここでは庶民の生活と密接なかかわりのある民芸品にスポットをあてて紹介している点が大きな魅力といえるでしょう。

ジャンジャン横丁

正式な商店街の名称は南陽通商店街と言いますが、有名なのはやはり「ジャンジャン横丁」ですよね。

これは、戦後店の呼び込みに三味線をジャンジャン鳴らしていたことに由来しているそうです。

200mにも満たないアーケードに、たくさんの店がひしめきあっていて、大阪の下町の風情が十分に感じられます。

大阪といえば、串カツをイメージする方も多いことでしょう。

そんな本場の有名な串カツのお店が何軒もあります。

「ソース二度付け厳禁」というのが有名ですよね。

また、昭和のレトロ感満載の喫茶店や庶民的な飲食店がたくさんあって、店選びにも苦労しそうです。

浪速に来たらはずせない場所のひとつですね。

大阪市浪速区のおすすめスポット!大阪の懐かしさと新しさが見どころ【大阪府大阪市浪速区】のまとめ

大阪市というより大阪府全体のイメージとしてあげられることの多い、通天閣、新世界、ジャンジャン横丁、その全てがあるのが大阪市浪速区です。大阪の古くからある下町の風情、新たな文化の発信と新旧両方の魅力を味わうことができます。ぜひ、足をお運びください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  2. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  3. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  4. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  5. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】

関連記事

  1. 観光

    阿日寺 (ぽっくりさん)の見どころ!変わった名前の由来を知ろう!【奈良県香芝市】

    奈良県香芝市にある阿日寺 (ぽっくりさん)は、いつ創建されたかが不明で…

  2. 福岡県 福岡市 海の中道

    日本

    福岡県福岡市東区の見どころ10選!子供から大人まで楽しめる観光スポット【福岡県福岡市東区】

    福岡県福岡市東区といえばグルメを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、…

  3. 観光

    マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館の見どころ!閑静な温泉街の秘境!【大分県由布市】

    大分県由布市にあるマルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館を紹介します!…

  4. 観光

    波上宮は沖縄一のパワースポット!紅型(びんがた)のお守りも可愛い神社です【沖縄県那覇市】

    波上宮は那覇港を望む崖の上にある神社です。沖縄県那覇市の海の玄関口の一…

  5. 観光

    度会郡玉城町のおすすめ観光スポットまとめ!玉城豚などで有名な町【三重県度会郡玉城町】

    度会郡玉城町の「玉城豚」といえば、全国的にみても有数なブランド豚肉です…

  6. 観光

    大阪市北区は大阪の玄関口!行っておきたい見どころスポット【大阪府大阪市北区】

    大阪府大阪市北区。区の中心部には全国有数の規模を持つ繁華街「梅田」があ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    天寵山兼田窯の見どころ!伝統が育てた現代的な萩焼【山口県萩市】
  2. アイキャッチ画像

    観光

    山口県宇部市の見どころ10選!落着いた景観が楽しめる!【山口県宇部市】
  3. 日本

    兵庫県豊岡市の厳選見どころ情報!城崎温泉が有名な観光地【兵庫県豊岡市】
  4. 観光

    聖福寺と唐寺文化の垣根を越えた歴史が見どころ【長崎県長崎市】
  5. 観光

    もりおか歴史文化館で盛岡の歴史と文化を学ぼう!ミュージアムショップでお土産も買え…
PAGE TOP