ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

アイキャッチ(1)

日本

大阪市中央区の見どころ9選をまとめました!大阪らしさが感じられる街!【大阪府大阪市中央区】


大阪府大阪市中央区は観光に事欠かないエリアであり、大阪らしいエリアとなっています。多くの人が訪れ賑わいを楽しんでいますが、商店街などもいくつもあります。もしも大阪市中央区で気になる商店街など、先にチェックしてからのほうが楽しむことができるでしょう。

スポンサードリンク

大阪城公園

大阪城公園は、いわずと知れた大阪のシンボルともなっている大阪城のある公園です。

大阪の中央に位置しており、105.6haと広大な敷地の公園となっています。

大阪城の天守閣はもちろんですが、春にはソメイヨシノなどの桜の花が園内を彩り、夜にはライトアップも行われお城と桜の荘厳な雰囲気を楽しむことができます。

他にも1270本の梅の木も植えられ梅林となっているなど、四季折々の花を楽しむことができる公園ともなっています。

夜でも様々なイベントが行われており、人気のスポットとなっています。

大阪城天守閣

大阪にきたら絶対にはずすことができない観光スポットとなっているのが大阪城天守閣です。

国内外から多くの観光客が訪れる人気スポットとなっており、天守閣からは大阪の街並みをみることができます。

歴史的にも貴重となっている資料や、美術品の展示も行われています。

平成に入って行われた大改修によって、より美しい姿を取り戻した大阪城天守閣は、昼間の姿もさることながら夜のライトアップではまるで闇夜に浮かび上がるような天守閣を見ることができ、その雰囲気についつい引きこまれてしまいます。

なんばグランド花月

なんばグランド花月は、吉本のホームグランドとなっている施設です。

大阪といえばお笑い、そのお笑いの発信地となっている場所でもあります。

吉本に所属しているタレントや芸人が落語や漫才などを行っており、常に多くの人が訪れています。

そのメインとなっているのが吉本新喜劇です。

吉本新喜劇は連日上演が行われており、人気となっています。

施設内には大阪の味や名産品などの販売など店舗も充実しており、お土産物にもことかきません。

大阪本場のお笑いを体験するならここははずすことができません。

道頓堀

道頓堀といえば、カニ道楽の大きな看板に、グリコの看板など、ネオンきらめく大阪を代表する繁華街の1つです。

その昔は芝居小屋などが集まるエリアとなっていましたが、現在では松竹座が残っているだけとなり、多くは飲食店などとなっています。

大阪のグルメならこのあたりで楽しむことができます。

大阪の賑わいを楽しみたいなら、ここははずせないでしょう。

競い合うように飾られている看板はそれぞれに特徴があり、その一つ一つが楽しめるものとなっています。

海外からの観光客にもこの光景は人気の高いものとなっています。

心斎橋筋商店街

道頓堀から宗右衛門通りまでの約580mが心斎橋筋商店街です。

この商店街はいつ行っても多くの人で賑わいをみせており、休日などには12万人もの人が訪れています。

江戸時代には、書籍店や古書店といったお店が軒を連ねていましたが、時代の変化と共に様々なお店の入れ替わりがあり、現在のような商店街となりました。

中には創業数百年にもなるお店もあり、様々なお店が軒を連ねているといった雰囲気となっています。

この雑然とした雰囲気も、大阪の色の1つでしょう。

法善寺横丁

法善寺横町は、ミナミの繁華街にある商店街ですが、繁華街の中でも他とは違った落ち着いた雰囲気の商店街となっています。

石畳の通路を歩いていると、老舗割烹やお好み焼き店、串カツ店と大阪を代表するお店が軒を連ねています。

石畳でも分かるように、大阪の中でも雰囲気の違った昔の風情を残した商店街であり、ゆっくりと楽しむことができます。

東西の両端には門があり、法善寺横町の看板が掲げられていますが、西の門の文字藤山寛美、東の門の文字は三代目桂春団治によるものとなっています。

スポンサーリンク

アメリカ村

関西の若者の文化をリードしているのがアメリカ村です。

ミナミの繁華街の中でも最も賑わいのあるエリアとなっており、多くの若者たちであふれています。

アメリカ村の中心となっているのが三角公園ですが、ここでは、芸人やミュージシャンなどを目指している若者たちがそれぞれにパフォーマンスをおこなっており、それを見学にやってくる若者も多く、まさに若者の街となっています。

ファッションに音楽、文化、食と若者に人気の全てがそろっているようなスポットとなっています。

NHK大阪ホール

NHK大阪ホールは大阪城の近くにあり、大阪城を観光した後に寄る人も多くなっています。

その名の通りNHKの大阪にある施設ですが、外観もとても目立つものとなっており、外からの見学でも楽しむことができます。

中に入り見学をすることもでき、テレビアナウンサー体験なども行うことができますから、なかなかできない体験を楽しむことができるでしょう。

スタジオ内のセットなどの見学も行うことができますから、大阪城観光と合わせて見学したいスポットです。

適塾

適塾は、蘭学の発展の拠点となった学塾です。

蘭学者である緒方洪庵が解説した学塾となり、日本全土から多くの門人が集まり、その中には、橋本佐内や福沢諭吉といった人物もいます。

昭和39年には重要文化財として指定を受け、修復が行われ当時の姿を取り戻しました。

この場で日本を牽引していった先覚者たちがこの場で学んでいたと考えると、またひとしおでしょう。

日本一周の旅!

中央区の次は、古代からの歴史が息づく!?大阪市東成区です!

大阪市東成区の見どころまとめ!大阪市の中でもディープで歴史のある街【大阪府大阪市東成区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

中央区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

中央区は北から時計回りに

  1. 大阪市北区
  2. 大阪市都島区
  3. 大阪市城東区
  4. 大阪市東成区
  5. 大阪市天王寺区
  6. 大阪市浪速区
  7. 大阪市西区

と接しています。こちらにも足を延ばして、それぞれの見どころもめぐってみましょう!

大阪市中央区の見どころ9選をまとめました!大阪らしさが感じられる街!【大阪府大阪市中央区】のまとめ

大阪市の中央区といえば、大阪の中心伴っているエリアで、多くの商店街などもあり、繁華街を持つエリアとなっています。大阪の賑わいを楽しみたいのであればこのエリアは絶対でしょう。まさに大阪といった雰囲気を楽しむことができるエリアです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  2. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  3. 山梨県南都留郡忍野村の見どころ!忍野村で忍者になろう!【山梨県南都留郡忍野村】
  4. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  5. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. 日本

    有田郡有田川町の人気観光8スポット!絶景と手作り工芸が見どころ【和歌山県有田郡有田川町】

    和歌山県有田郡有田川町には、緑豊かな山々に囲まれた他では見られないとび…

  2. アイキャッチ画像

    観光

    茨城県常陸太田市の見どころ!竜神峡でおなじみ!【茨城県常陸太田市】

    茨城県常陸太田市をご紹介します!茨城でも1・2を争う観光スポット、竜神…

  3. 観光

    和田神社の見どころ情報!和田岬にある瀬戸内海に面する神社【兵庫県神戸市兵庫区】

    和田神社は兵庫県神戸市兵庫区の和田岬にあります。元々はもっと海岸線に近…

  4. 観光

    豊田市のおすすめ観光スポット!トヨタ自動車の本社がある街ってホント?【愛知県豊田市】

    豊田市は、日本を代表する企業の一つ、トヨタ自動車の本社がある街としても…

  5. 観光

    道の駅南国風良里の見どころとは?旬の味覚に会える、グルメを堪能できる!【高知県南国市】

    高知県南国市の道の駅 南国 風良里は南国ムードたっぷりの南国産の海や山…

  6. ほたるいかミュージアム 入り口

    日本

    ほたるいかミュージアムの見どころ!富山湾の神秘の烏賊を体感できる!【富山県滑川市】

    ほたるいかミュージアムは平成10年(1998年)に開館した、ホタルイカ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    聖林山 本蓮寺の見どころ!物語が息づく寺【長崎県長崎市】
  2. 観光

    茶室円山庵の見どころ!わびさびを体験できる富山観光の穴場!【富山県富山市】
  3. 観光

    久喜市のおすすめスポット七選!アニメ「らき☆すた」で一躍有名!【埼玉県久喜市】
  4. 観光

    紺屋町界隈は古き良きレトロモダンな街並みを今も残す街!老舗の煎餅屋さんも健在!【…
  5. 観光

    高槻市の見どころスポット7選!自然と歴史に触れる町【大阪府高槻市】
PAGE TOP