ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

貝塚市の見どころ8選!大阪にいながらリラックスができる街【大阪府貝塚市】


大阪府貝塚市には、豊かな自然を楽しむことができるスポットがたくさんあります。リラックスしながら楽しむことができますから、ゆっくりと過ごす観光にピッタリのエリアとなっています。また貝塚市は子供が楽しみながら学ぶことができる施設も充実しています。家族で楽しんでみると良いでしょう。

スポンサードリンク

二色の浜公園

二色の浜公園は、日本の白砂青松100選にも選ばれているビーチのある公園となります。

全長1kmに及ぶ美しいビーチに、松の木の緑が映え、さらに美しいものとなっています。

広い園内には子供が遊ぶ遊具が3箇所に設置されており、美しい景色と海の風を感じながら子供と共に遊ぶことができます。

テニスコートもあり、気持ちよい環境の中でスポーツに汗を流すこともできます。

またバーベキューを行うこともできますから、休日を中心に多くの人で賑わっています。

孝恩寺

孝恩寺は、釘無堂で有名なお寺です。

釘無堂は観音堂のことですが、この観音堂は、釘を1本もしようせずに建てられています。

鎌倉密教様式の建物として貴重なものとなっており、現在は国宝にも指定されています。

観音堂には、その昔豊臣秀吉が奇襲を攻めた際に孝恩寺は焼かれてしまったにもかかわらず、観音堂だけは焼けることなく残ったという話もあります。

また宝物館には重要文化財がいくつも納められています。

歴史ある建物となっていますから、釘を使用していない工夫を凝らされた建物をじっくりと見学するのもよいでしょう。

水間観音

水間観音では、本尊が厄除けの観音様として信仰されています。

毎年千本搗と呼ばれる長い棒を持った人々が、臼を囲んで餅をつく行事が行われています。

この行事は天平年間に開山されてからずっと行われている行事となっていますが、これは、観音の化身である十六人の童子に誘われて観音像を授けられ、棒を使って歌に合わせて餅をついて本尊に備えたことが始まりとされています。

この行事はもちろん、餅投げの時などにも多くの人が集まります。

貝塚市立自然遊学館

貝塚市立自然遊学館は、市民の森公園の中にある博物館ですが、まずはその外観に面白さを感じることができます。

外観は、貝塚で発掘されたアンモナイトの化石をデザインを取り入れて作られており、とてもユニークな形となっています。

館内には貝塚市の海、山、川に生息している生物の標本などが展示されています。

入館料は無料となっていますから、貝塚市のことを知るのにもとっても便利なスポットでしょう。

また子供の夏休みの自由研究などにもピッタリな施設となっています。

スポンサーリンク

貝塚市立善兵衛ランド

貝塚市立喜兵衛ランドです。

岩橋善兵衛は江戸時代に望遠鏡の製作や研究を行った人となっており、記念館では、天体観測ドームなどが設置されています。

天体観測ドームは口径60cmの反射望遠鏡が使用されており、昼夜の天体観測を行うことができます。

善兵衛の天体関係が数多く展示されていますから、天体ファンには魅力的な施設となっています。

観測を行うこともできますから、家族づれなどでも楽しむことができます。

天気の良い日には、普段見ることのできない空の様子を楽しむことができますから、ぜひ天気の良いにお出かけしましょう。

明治ヨーグルト館

ヨーグルトの工場見学

明治といえば誰もが知っているであろう乳製品を中心に製造している企業ですが、明治ヨーグルト館では、そのヨーグルトを作っている工場を見学することができます。

工場見学は前日までに予約が必要となります。

見学では、映像ゾーン、展示ゾーン、工場見学ストリートと3つのゾーンを見学することができます。

ヨーグルトが製造される様子を見学することができるだけでなく、乳酸菌が活動している様子を映像で見ることができたり、ヨーグルトの基礎的な知識を学ぶことができます。

また、ヨーグルトを使用したアレンジなども紹介されており、家族で楽しむことができるスポットとなっています。

願泉寺

願泉寺は、500年ほど前に建立されたと言われている歴史の古いお寺となり、山門から本殿と立派なたたずまいを見せています。

地元ではぼっかさんの愛称で親しまれているお寺となっています。

その昔、豊臣秀吉の命によって徳川家康が根来攻めを行ったものの、戦いに敗れ、その疲れた体を休めたお寺といわれています。

その際にはったい粉をふるまったことかとに豊臣秀頼が感謝し、押し花のついた書状を贈り感謝を伝えたとされており、その際の書状が現在でも残されています。

貝塚温泉 ほのぼの湯

貝塚温泉 ほのぼの湯は、以前小学校があった跡地を利用して造られた温泉施設となります。

温泉だけでなく、小学校時代の体育館なども残されており、体育館で遊んだりすることもできます。

大人も思わず子供にかえったような懐かしい気分で楽しむことができます。

また木工などを行うことができたりしますから、自然豊かな環境の中で、ゆっくりと流れる時間を楽しむのにピッタリの場所となっています。

レストランも併設されており、地産地消をコンセプトに地元で摂れたものに拘った食事を楽しむことができます。

貝塚市の見どころ8選!大阪にいながらリラックスができる街【大阪府貝塚市】のまとめ

大阪でも自然豊かな環境にある貝塚市は、観光スポットも自然豊かなものとなっています。子供も楽しむことができ家族での観光にピッタリのスポットが多くなっていますから、自然の中で家族で楽しむことができるエリアでしょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  2. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  3. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  4. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  5. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】

関連記事

  1. ホッキ貝

    観光

    市民に愛される「ホッキ貝」の魅力に迫る!【北海道北斗市】

    北海道北斗市は平成18年2月に「旧上磯町」と「旧大野町」が合併し、北海…

  2. 観光

    千石山の観光情報!サザンカの自生北限地!【佐賀県神埼郡吉野ヶ里町】

    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町の千石山は、サザンカ自生北限地として有名です。こ…

  3. 観光

    鳥取市歴史博物館やまびこ館の見どころ!鳥取藩時代からの鳥取市を語る【鳥取県鳥取市】

    鳥取県鳥取市にある鳥取市歴史博物館やまびこ館は、鳥取藩の郷土品・美術品…

  4. 唐津城 花火

    日本

    唐津市の観光スポット9選!日本の歴史を楽しめる場所【佐賀県唐津市】

    佐賀県唐津市は佐賀県北西部玄界灘に面した、昔から貿易の拠点として栄えた…

  5. 観光

    福知山城の見どころ情報!”麒麟がくる”の主人公明智光秀が城郭を完成させた【京都府福知山市】

    京都府福知山市にある福知山城は平山城と呼ばれるもので、小笠原家の流れを…

  6. 観光

    多賀城碑の見どころ!松尾芭蕉も絶賛の古代東北行政の中心地【宮城県多賀城市】

    宮城県多賀城市にある多賀城碑は、那須国造碑(栃木県)、多胡碑(群馬県)…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    難波八阪神社の見どころ!難波にそびえ立つ【大阪府大阪市浪速区】
  2. 観光

    落合宿の見どころ!美濃の昔を彷彿とさせる宿場町【岐阜県中津川市】
  3. 観光

    壱弐参横丁(いろは横丁)の見どころ!仙台市民が作り上げた歴史を感じよう!【宮城県…
  4. 観光

    松島展望台・白衣観音の見どころ!特別名勝・松島の絶景花見スポット!【宮城県宮城郡…
  5. 白山比咩神社 入り口

    日本

    白山比咩神社は縁結びのパワースポット!周辺の見どころもご紹介!【石川県白山市】
PAGE TOP