ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

阪南市の見どころスポット7選!自然とたっぷり触れ合おう!【大阪府阪南市】


大阪府阪南市は、大阪府の南西部に位置し、大阪湾や和泉山脈の豊かな自然に恵まれたところです。美しい景観を誇る海水浴場や渓谷などがあり、自然をたっぷりと味わうにはピッタリの場所となっています。そんな阪南市でおすすめのスポットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

山中渓

大阪府と和歌山県の境界線に近いこの地域は、古くから宿場、温泉宿として栄えてきました。

その後、昭和後期に入ってから古い町並みに豊かな自然を復活させるために、河川敷に桜の植栽を始めました。

その苦労が実り、現在では、1000本余りの桜見事に花開く並木道が完成し、多くの花見客で賑わうようになりました。

3月から4月に見頃を迎えますが、夜にはライトアップもされるため、幻想的な風景を楽しむこともできます。

また桜の季節以外にも、新緑、あじさいと四季折々の花が彩りを見せ、訪れる人々を喜ばせています。

絶景や散策のスポットとして、おすすめです。

天然温泉 平野台の湯 安庵

~美人の湯~

お湯がとても柔らかく、美人の湯として評判の温泉施設です。

泡風呂、檜風呂、オンドル、壺風呂、電気風呂など10種類以上のさまざまな風呂を楽しむことができます。

また露天風呂では、開放感いっぱいの天然温泉につかることができます。

施設内には食事処や喫茶コーナーのほか、うたたね処やマッサージコーナーもあり、ゆっくりとくつろぎながら疲れをとることができます。

キッズコーナーやゲームコーナーもあるので、ご家族連れでも退屈することなく、ゆっくりとくつろぐことができるおすすめの場所です。

わんぱく王国

市が運営する公園で、さまざまな大型遊具があるのですが、入場は無料です。

子どもたちの一番人気は、全長200mの急斜面を利用したローラー滑り台です。

ゴールが巨大な恐竜の口の中になっていて、入ると同時に恐竜の叫び声が鳴り響くというものです。

また、アスレチックコースや小さな子どもさんでも安心して遊べる広場などがあり、子どもの年齢差に応じた遊びができます。

さらに、標高210mの山頂にある3階建ての展望塔からは、関西国際空港まで見渡すことができます。

この展望塔でお弁当を食べるのも気持ちいいでしょうし、別エリアのバーベキュースペースで楽しむこともできます。

一日中、思い切り遊ぶことができるおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

鳥取池緑地 桜の園

~キャンプ場~

鳥取池ダムの下に位置しているキャンプ場です。

緑に包まれるとても静かなところで、鳥のさえずりと虫の声だけが響きます。

春になると桜が満開となり、花見に訪れる人も増えます。

自然の中を散策しながら、バードウォッチングをするのにもピッタリです。

このキャンプ場では、デイキャンプは届け出をする必要がなく、年間を通して利用できます。

宿泊の場合は、4月から11月までの間で、届け出が必要となります。

また、バーベキューやキャンプファイヤーをすることも可能です。

手つかずの自然をたっぷりと満喫するにはピッタリの場所です。

箱作海水浴場

~ぴちぴちビーチ~

箱作駅から徒歩15分ほどにある「ぴちぴちビーチ」の愛称で親しまれている海水浴場です。

大都会大阪にありながら、豊かな緑と美しい白い砂浜が700mほどにわたって広がっています。

また、海から見渡すことができる景色も素晴らしく、淡路島や関西国際空港などを見ることもできます。

ビーチには、シャワーやバーベキューコーナーも完備しており、快適に過ごすことができます。

また、ビーチには特設のビーチバレーコートがあり、毎年8月には、全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会が開催され、熱い試合を観戦することができます。

ファミリーに、グループにおすすめの場所です。

せんなん里海公園

阪南市と岬町にまたがる海浜公園で、近くに「ぴちぴちビーチ」や「ときめきビーチ」があります。

たこをイメージした滑り台やターザンロープなどの遊具で遊ぶことができる「タコ遊園」や、ローラー滑り台やコンビネーション遊具がある「イルカ遊園」などがあり、小さな子どもさんでも安心して遊ばせることができます。

また、トレーニングルームも設置されているため、日頃の運動不足を解消するのにもピッタリです。

花火大会やコンサートなどの各種イベントも開催されているので、ファミリーだけでなくカップルやグループにもおすすめの場所といえます。

波太神社

平安時代の法典「延喜式」に書かれていることから「式内社」として知られている神社です。

多くの葉を生い茂らせている大木の大きさを見るだけで、長い歴史と伝統を感じることができます。

本殿は色彩、屋根が描く曲線などがとても優美であり、国の重要文化財にも指定されています。

また境内には、風格のある石灯籠を見ることができ、とても心が落ち着きます。

毎年催される秋祭りでは、数多くのやぐらが一気に本殿前の階段を駆け上がる勇壮な光景を見ることができます。

建物の美しさ、包み込む緑に癒される場所としてもおすすめです。

阪南市の見どころスポット7選!自然とたっぷり触れ合おう!【大阪府】のまとめ

ハイキングやキャンプ、ビーチ遊びやバーベキューなど、自然と存分に触れ合うことができるスポットが満載の阪南市。山の魅力も海の魅力も同時に楽しむことができるため、大自然を感じたいという方にはおすすめの場所です。ファミリーで、カップルで、ぜひ阪南市に足を運んでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  2. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  3. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  4. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  5. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    白木パノラマ孔園の見どころ!キャンプやバーベキューも楽しめるスポット!【佐賀県杵島郡江北町】

    佐賀県杵島郡江北町にある「白木パノラマ孔園」は、キャンプ場や子供が遊べ…

  2. 観光

    深層水体験施設タラソピアの見どころ!美肌を目指せる観光の穴場【富山県滑川市】

    富山県滑川市には深層水体験施設タラソピアという富山湾から汲み上げた海洋…

  3. 観光

    盛岡駅ビル・フェザンおでんせ館の見どころ!観光のお土産はここでそろいます!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市にあるフェザンおでんせ館は、短期・日帰りの観光でなかなかお…

  4. 観光

    仁摩サンドミュージアムに行ってみよう!漫画「砂時計」で大ブレイク!【島根県大田市】

    仁摩サンドミュージアムは、島根県大田市仁摩町天河内にある砂の博物館です…

  5. 観光

    池田動物園の見どころ!ホワイトライオンだけじゃない!愛らしい動物と触れあえる! 【岡山県岡山市北区】…

    岡山県岡山市北区の池田動物園は民間の動物園で、展示されている動物数は1…

  6. 観光

    富岡製糸場の見どころ!絹製品の世界的な発展はここにあり!【群馬県富岡市】

    群馬県富岡市には富岡製糸場があり世界文化遺産に登録されたことで、近年多…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    出雲大社は縁結びの神!日本唯一の格式を持つ神社の観光情報【島根県出雲市】
  2. 観光

    みなとオアシス交流広場の見どころ情報!デートにも観光にも【徳島県小松島市】
  3. 日本

    香美町のイチ押しスポット!観光もグルメも楽しもう!【兵庫県美方郡香美町】
  4. 熊本県 天草市 大江天主堂 

    観光

    熊本県天草市の観光スポット10選!崎津集落が世界遺産に登録された注目の町【熊本県…
  5. 観光

    いちご屋くろべえの見どころ!完全予約制で夜もいちご狩りができる!【三重県松坂市】…
PAGE TOP