ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

グローバルタワーの見どころ!開放感あふれる、変わった形のシンボルタワー!【大分県別府市】


大分県別府市のグローバルタワーは、大分県別府市の別府国際コンベンションセンター『B-ConPlaza』に併設されている、高さ125メートルのシンボルタワーです。地上100メートルの側面がガラス張りの雰囲気抜群なセミ・オープンデッキから、別府市内を一望することができます。さて、より詳しくグローバルタワーについて見ていきましょう!

スポンサードリンク

グローバルタワーってどんな施設?

グローバルタワーはコンベンション施設B-ConPlazaのシンボルタワーです

この独特な形は、直径1キロメートルの巨大な仮想の球体の一部を表している・・・とのことです。

円柱の中をエレベーターで登り、横に張り出したデッキにて展望をします。

別府ではかなり珍しい近代的な建物です

この展望デッキは全国でも珍しいもので、エレベーターを出ると階段がライティングされています。

そして側面がガラス張りになっており、屋根はないセミ・オープンデッキとなっています

開放感あふれるこの展望デッキからは、別府温泉街~市内中心部の夜景までをたっぷりと楽しむことができます。

雰囲気もとても良くて、告白やプロポーズのスポットとしてもオススメですまた、こちらで挙式を挙げることもできるとのことです

セミ・オープンデッキなので、時期によってはとても寒くなりますので、防寒対策をお忘れのないようにしてください。

また、併設の施設には売店や食事どころがありませんので、その辺についても行くタイミングに注意をしてください

グローバルタワーの基本情報

  • 所在地:大分県別府市山の手町12番1号
  • アクセス:徒歩の場合、JR別府駅から西へ、上り坂道15分~20分。
    車の場合、別府ICを降りて、1つ目の信号を左折し、また次の信号を左折し、道沿いに約10分。
  • 営業時間:3月~11月 21時迄。12月~2月 19時迄。
  • 利用料:300円
  • 休館日・休日 :天候不順(強風、強雨等)の時は営業休止

グローバルタワーの魅力とは?

魅力はなんといっても高さ100メートルから眺めることのできる、開放感あふれるパノラマ風景です

エレベーターでは展望デッキまであっという間に着きますが、意外と高さを感じられると思います。

ちなみにこのエレベーターでは、現在何メートル地点にいるのかが表示されたりします。

山側・西側の風景です。別府の温泉地の和やかな景観は、山と緑で落ち着いた雰囲気です

の集中している地区です。

湯けむりの上がる風景と、高崎山の美しい山並みです

たまにはこんなのどかな街で、ゆったりと疲れを癒したいですね。

別府公園

海側・東側の風景です手前の緑地は別府公園です。

別府の中心地を眺めれば、夜には綺麗な夜景を望むことができるでしょう。

ロマンチックな展望にくぎ付けになる事、間違いなしです

スポンサーリンク

別府湾

別府湾も見渡すことが出来ます。そこからの海風が心地良く感じられるでしょう。

日中と夜間では、景観が様変わりするので、最低でも2回は登ってみていただきたいところです。

グローバルタワーが併設されているB-ConPlazaそのものは観光施設ではなく、またこれといった食事どころや売店などはありませんので、お土産やお食事は別の場所でどうぞ。

グローバルタワー周辺の観光スポットについて

別府公園

グローバルタワーからも見下ろすことができる別府公園は、別府市民の憩いの場です。

別府公園の見どころ!別府市民の憩いの場!【大分県別府市】

こちらの公園の中央にはチッカマウガツリーと呼ばれるヒノキの高木がありますが、これは、第二次世界大戦後にこの地に駐留していた米軍によって植えられたもので、

日本最古のクリスマスー・ツリー

ともいわれています。

クリスマスシーズンには電飾で飾られ、点灯式が行われます

桜や梅などの花木が多く、芝生広場などが解放されています。

別府タワー

別府タワーは、日本で3番目に建てられた高層タワーで、別府観光のシンボルとして親しまれています。

別府タワーの見どころ!別府のシンボルです!【大分県別府市】

昭和レトロな雰囲気の漂う建物です。年季の入った、ひび割れた窓ガラスを通して眺める外の景色はなんとも言えない味があります

規模自体はそんなに大きくはありませんが。こちらはJCBカードの提示で、入場料が無料になるそうです。

ただ入場料自体も200円と、そこまで高いものではありませんけどね。

※価格は平成29年6月現在の情報です。

別府市の観光・お出かけスポット

別府市の他の見どころをまとめました。

大分県別府市の見どころ10選!ハズレなしの観光スポットをご紹介!【大分県別府市】

グローバルタワーの見どころ!開放感あふれる、変わった形のシンボルタワー!【大分県別府市】のまとめ

別府のシンボルタワーといえば、もうひとつ別府タワーもあるのですが、こちらはより新しい施設となっていて、またその形状やデッキもなかなかないタイプのものとなっております。ここから眺める景色も絶景で、昼と夜で様変わりする雰囲気のおかげで2度おいしい観光スポットとなっています。挙式を挙げることもできるほどのロマンチックな景観は、ぜひ一度楽しんでいただきたいところですね。開放感あふれる展望デッキで、別府の街を見渡してみてはいかがでしょうか?

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  2. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  3. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  4. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  5. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】

関連記事

  1. 観光

    一宮市の見どころ満載!地元の人もオススメする観光スポット【愛知県一宮市】

    一宮市は、愛知県の北西に位置する市です。市のキャッチフレーズ「木曽の清…

  2. 観光

    大分県杵築市の見どころ10選!歴史情緒にあふれた癒しの観光名所【大分県杵築市】

    大分県杵築市は商業の町および城下町として発展してました。そこには四季折…

  3. 日本

    茨城県笠間市の見どころ7選!商売人は来なきゃソン損!【茨城県笠間市】

    茨城県笠間市は笠間稲荷神社を中心に、笠間市は商売繁盛に縁があるスポット…

  4. 観光

    横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】

    横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)は、秋田県横手市で行われている伝統…

  5. 観光

    出雲大神宮は縁結びのパワースポット!出雲大社との関係も気になります【京都府亀岡市】

    京都府亀岡市の出雲大神宮の本堂は国の重要文化財にもなっていて、自然の力…

  6. 観光

    熊本県合志市の観光スポット10選!歴史と自然が融合した街【熊本県合志市】

    熊本県合志(こうし)市は熊本県の北部内陸部に位置し、熊本市のベッドタウ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    みやこ浄土ヶ浜遊覧船の見どころ情報!三陸のおすすめ観光!【岩手県宮古市】
  2. 観光

    暖手の広場の見どころをご紹介!数百人の著名人と握手!【福岡県福岡市中央区】
  3. 観光

    山形美術館の見どころ!モネやルノワールなどの著名な作品もコレクション!【山形県山…
  4. 観光

    志々島の見どころ情報!瀬戸内海の小さな島 【香川県三豊市】
  5. 観光

    サントリ-登美の丘ワイナリ-の見どころ!見学ツアーでワインについて学ぼう!【山梨…
PAGE TOP