アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジを満喫しよう!ホテルに泊まってリゾート気分!【沖縄県中頭郡北谷町】


沖縄県北谷(ちゃたん)町美浜にあるアメリカンビレッジは那覇空港から車で40分ほどのところにある、リゾート気分を味わえる一大ショッピングエリアです。米軍基地が近くにあることから、アメリカの雰囲気をコンセプトにして作られました。今回はアメリカンビレッジの魅力をご紹介します!

スポンサードリンク

アメリカンビレッジの楽しみ方とは?

アメリカンビレッジは上述した通りアメリカの雰囲気をモチーフにしたショッピングエリアです。

海外発で他では中々見つからないセレクトショップ、沖縄をモチーフにしたショップなど豪華なお店がたくさんあります。

さらにレストランも充実しており、沖縄グルメだけでなく、様々な国のグルメがあります。

他にも観覧車、映画館、カラオケ、ボーリング、ホテルも施設内にあります。

ビーチまでも近いので、ホテルに泊まりながら夕方サンセットビーチを見に行ってみてはどうでしょうか?

日帰りの方は、お目当てのショップを事前に探しておくのをおすすめします!

敷地内が広いので、全てのショップを見回るのに1、2時間ほどはかかるでしょう。

現地の沖縄人、観光客でなく、アメリカ人も多く訪れるアメリカンビレッジは正に沖縄を象徴するショッピングエリアです。

アメリカンビレッジでユニークなお店でショッピングをしよう!

アメリカンビレッジにあるユニークなショップをご紹介します!

Habu Box(ハブボックス)

まずは、プリントTシャツを販売している「Habu Box」です。

こちらは1979年創業の老舗であり、店内にはたくさんのTシャツが並んでいます。

沖縄を象徴するマークが入っているおしゃれなTシャツは、沖縄土産にぴったりです。

沖縄県名護市アメリカ村

琉球ぴらす

沖縄Tシャツに関しては「琉球ぴらす」もおすすめです。

お気に入りのTシャツを見つけてお土産にしてみてはどうでしょうか?

沖縄げんべい

次におすすめするショップは「沖縄げんべい」です。

こちらは沖縄の島ぞうり専門店で、沖縄らしいデザインが施されたサンダルが購入できます。

沖縄県名護市アメリカ村

履き心地は抜群なので、ビーチに行く前にこちらで購入していきましょう!

このサンダルを履いてビーチに行けば、沖縄気分に浸れることができること間違いなしです!

SOHO(ソーホー)

続いておすすめするショップは「SOHO」です。

こちらではアメリカンな雑貨を多種置いています。店内はエキゾチックでおしゃれな雰囲気です。

異国感を味わいながらお気に入りの雑貨を探してみましょう。

これらのショップの他にもおしゃれな水着ショップや韓国発のコスメショップなどたくさん魅力的なショップがあります。

また、沖縄風のアクセサリーやお土産屋さんもたくさんあるので、お土産探しにも困りません。

心行くまでショッピングを楽しみ、お気に入りのお店を見つけてみましょう!

スポンサーリンク

american depot(アメリカンデポ)は古着が充実!

アメリカンビレッジの中心で存在感を示しているのが「american depot」です。

アメリカのライフスタイルをコンセプトに、直輸入の商品が所狭しと並んでいます。

注目なのはアメリカ・ヨーロッパから取り寄せられた古着の数々!

直輸入のヴィンテージやミリタリーグッズなどなど、オシャレをさりげなく演出できるアイテムで溢れています。

アメリカンビレッジで食べられるおすすめグルメ!

沖縄県名護市アメリカ村

アメリカンビレッジでは絶品グルメがたくさんあります。

沖縄グルメからアメリカンなグルメまで幅広く楽しめるので、レストラン選びには困りません。

今回はその中でもおすすめのレストランをご紹介します。

depot’s Garden(デポズガーデン)

まずは、「depot’s Garden」です。

こちらでは沖縄食材を洋風にアレンジした料理を堪能できます。

斬新でユニークなメニューはここでしか味わうことができません。

Party Land(パーティーランド)

小腹が空いた時におすすめしたいカフェは「Party Land」です。

こちらはアメリカ発のフローズンヨーグルト専門店。

16種類のヨーグルト、40種類以上のトッピングの中からセルフで自分で組み合わせることができます。

ショッピングで歩き疲れた際にはひんやり美味しいフローズンヨーグルトを食べてみてはいかがですか?

BLUE SEAL(ブルーシール)

そしてアメリカ生まれアメリカ育ちの絶品アイスクリームが味わえる「ブルーシール」もおすすめです。

種類が豊富なアイスクリームを海が見えるテラス席で味わうことができます。

アイスクリームだけでなく、タピオカドリンクもあるので、是非食べてみてください!

Island Terrace(アイランドテラス)

そして、夜がっつりお酒を飲みたいときにおすすめなのは「アイランドテラス」です。

こちらでは豪快でアメリカンな肉料理とともに豊富な種類のお酒を楽しむことができます。

ワイン、カクテルともに種類が多いです。テラス席で食べていたら南国気分に浸ることができます。

他にも沖縄グルメ、タイ料理など様々なおすすめグルメがあります。

是非、様々なお店を見て、お気に入りのお店を見つけてみてください!

アメリカンビレッジの夜景もおすすめ!

アメリカンビレッジはイルミネーションがとてもきれいなので、夜景もおすすめです。

アメリカンビレッジの象徴である観覧車からの景色は絶景です。

地上60mの高さから美しくライトアップされたアメリカンビレッジを見ることができ、とても美しい光景をみることができます。

また、夜景だけでなく、夕方のサンセットビーチもおすすめです。

ロマンチックな気分に浸ることができるのは間違いないので、アメリカンビレッジに来たからにはサンセットビーチ、イルミネーションを見るのがおすすめです。

ホテルも充実!

アメリカンヴィレッジには3軒のホテルがあります。

アメリカンヴィレッジの余韻に浸りながら、リゾート気分を味わいましょう!

ここを沖縄観光の拠点にするのもおススメです。

ザ・ビーチタワー沖縄

リゾート気分を満喫できる景観が楽しめるホテル!

インテリアも日常を忘れさせてくれるモダンシックな雰囲気にあふれています。

コンドミニアムホテル モンパ

目の前に広がるサンセットビーチ、夕日に染まるエメラルドグリーンの海をお部屋からのんびり眺められるホテルです。

コンドミニアムを意識したデザインで、思い思いにくつろぐことができますよ!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

オーシャンビューの客室から楽しめる景色はリゾートそのもの!

高層階の展望浴場と別館屋上のプールも、非日常を味わうにはもってこいです!

アメリカンビレッジを満喫しよう!ホテルに泊まってリゾート気分!【沖縄県中頭郡北谷町】のまとめ

沖縄最大のアメリカをモチーフとしたショッピングエリア、アメリカンビレッジが多くの人から愛されている理由がお分かりいただけたでしょうか?米軍基地があり、古くからアメリカの文化と融合した沖縄だからこそできたアメリカンビレッジは沖縄文化の象徴ともいえるでしょう。沖縄に来たからにはアメリカンビレッジに訪れて充実したショッピングを楽しみましょう。アメリカンビレッジに訪れて沖縄旅を充実した旅にしましょう!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  2. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  3. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  4. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  5. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. 沖縄県那覇市旧崇元寺石門

    旧崇元寺石門

    旧崇元寺石門はガジュマルとのコントラストが最高!その周辺の観光情報は?【沖縄県那覇市】

    沖縄県那覇市にある旧崇元寺石門は、1527年に創健されたとされている臨…

  2. やんばる自然塾

    やんばる自然塾でマングローブ林を満喫!トレッキングで!カヌーで!【沖縄県国頭郡東村】

    沖縄県国頭(くにがみ)郡東村(ひがしそん)のやんばる自然塾では、太平洋…

  3. 沖縄県宮古島市東平安名崎

    宮古島市

    東平安名崎の観光情報!灯台から日本百景を眺めてみよう!【沖縄県宮古島市】

    沖縄県宮古島市の東平安名崎は、宮古島に来たなら必ず訪れるべき絶景スポッ…

  4. 沖縄県那覇市美術館博物館

    沖縄県

    沖縄県立博物館・美術館で沖縄の歴史と文化を学ぼう!親しみやすいイベントも多彩!【沖縄県那覇市】

    沖縄県立博物館・美術館は沖縄県那覇市にあります。1966年に建設されま…

  5. 沖縄県名護市まちなか

    まちなか

    まちなかは沖縄の雰囲気が味わえる商店街!名護市営市場の魅力に迫る【沖縄県名護市】 

    沖縄県名護市の「まちなか」は市街地の中でも昔ながらの地元の台所の役割を…

  6. 21世紀の森ビーチ

    21世紀の森ビーチで釣りとバーベキュー!アウトドアを満喫しよう!【沖縄県名護市】

    沖縄県名護市にある21世紀の森ビーチは、沖縄本島北部のやんばる地域の玄…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 福岡県

    筑紫郡那珂川町の見どころ!自然を残したベッドタウンの観光スポット8選【福岡県筑紫…
  2. 兵庫県

    明石公園は明石城跡の都市公園!イベントも開催される市民の憩いの場【兵庫県明石市】…
  3. 焼津市

    静岡県焼津市にある観光スポット!富士山を望む焼津のおすすめ10選【静岡県焼津市】…
  4. 南津軽郡

    道の駅いなかだて(弥生の里)の田んぼアートと大型遊具!車中泊も可能?【青森県南津…
  5. アイキャッチ画像(4回使用済み)

    墨田区

    東京都墨田区の日帰り温泉!雰囲気のある銭湯に入れる!その②【東京都墨田区】
PAGE TOP