吉野郡

宮の向かいキャンプ場の見どころ!アウトドア派におすすめのキャンプ場!【奈良県吉野郡野迫川村】


奈良県吉野郡野迫川(のせがわ)村にある「宮の向かいキャンプ場」は、アウトドア好きな人にぴったりの自然豊かなキャンプ場です。すぐ近くには温泉に入れるホテルがありますが、「宮の向かいキャンプ場」周辺はとても静かでゆっくりできます。テントは10張り、バンガローが4つあります。

スポンサードリンク

【宮の向かいキャンプ場の見どころ】

奈良県吉野郡野迫川村にある「宮の向かいキャンプ場」はアウトドアが好きな人向けのキャンプ場です。

南海電鉄高野山駅から車で50分ほどかかりますが、リーズナブルな価格で利用できるところも魅力です。

入場料は

  • 大人が320円
  • 子供が160円

とキャンプ場にしてはかなりお得ですし、各施設も

  • テント1張り2,200円(ゴールデンウィーク・シルバーウイークと7・8月:3,250円)
  • バンガロー1棟8,650円(7・8月:10,800円)

となってます。

バンガローは6人まで宿泊できますので、1人あたりに換算するとテントとそう変わりありません。

バンガローは全部で4棟ありますが、混雑するシーズンは早めの予約をおすすめします。

ただしバンガローにある寝具は裸布団のみですので、寝袋などは持ち込みとなります。

「宮の向かいキャンプ場」は4月から11月下旬までの営業となります。

12月から翌3月までは休業ですので注意してください。

【宮の向かいキャンプ場周辺の楽しみ方】

宮の向かいキャンプ場はアウトドア好きな人におすすめの、自然豊かなキャンプ場です。「ホテルのせ川」の川上にあるキャンプ場なので、高台からの眺めはとても綺麗です。

テントを張って本格的なキャンプを楽しむこともできますし、バンガローでゆっくりくつろぐこともできます。

4棟あるバンガローはログハウスの様な内装で、とても落ち着きます。庭もついているので、庭でのんびりするのもおすすめです。

バンガローの裏手には緑豊かな山が広がり、とても綺麗な景色を楽しめます。

テントを張る場所は、オートテントサイトになっているので、車を横に止めその横にテントを張ることができます。

いろいろなキャンプスタイルを楽しめるのも「宮の向かいキャンプ場」の魅力です。

近くには、ホテルのような設備が整っているロッジを備えたキャンプ場もありますが、あえてアウトドアを満喫できる「宮の向かいキャンプ場」を選ぶ人は少なくありません。

スポンサーリンク

【宮の向かいキャンプ場の周辺スポット】

野迫川温泉

宮の向かいキャンプ場から距離にして130メートル、徒歩2分のところに、野迫川温泉があります。

日帰り入浴が可能ですから、「宮の向かいキャンプ場」でキャンプをする時はこの温泉に入りに来る人もたくさんいます。

温泉は

  • 大人(中学生以上)400円
  • 子供(小学生以下)200円
  • 営業時間 11:00~19:00

で利用できます。泉質は単純硫黄泉で、美人の湯としても知られています。

熊野古道小辺路

周辺の散策には、「宮の向かいキャンプ場」から800メートルほど行ったところにある、世界遺産に登録されている「熊野古道小辺路」がおすすめです。

散策するにはちょうどいい距離ですし、せっかくなので世界遺産を見ておくのも良いかもしれません。

北今西キャンプ場

もしも「宮の向かいキャンプ場」が空いていない場合は、徒歩1分のところに「北今西キャンプ場」があります。

条件もほぼ「宮の向かいキャンプ場」と同じですから、もしもの時はこちらもチェックしてみましょう。

宮の向かいキャンプ場を訪れた人の口コミ・感想

「キャンプ好きの友達に連れて行ってもらいキャンプをしました。とても静かで他にもキャンプをしているグループがいましたが、皆マナーが良く快適なキャンプができました。自然にふれあいたい人におすすめです。」

「山の中腹の斜面にバンガローが立てられていて、おしゃれな雰囲気です。眺望は開放感があって最高です。設備も比較的新しいので、不便はありませんでした。早朝、コーヒーを飲みながら見た山は神聖な感じがしました。」

「バンガローは4棟しかないので、ハイシーズンに取れたら奇跡です。私たちは平日に利用しました。プライベート感があって別荘気分が味わえます。お風呂は、近くの温泉施設を割引料金で利用できるので大変快適でした。」

「ホテルだと思うと物足りないという人もいると思いますが、キャンプ施設としては設備も対応もレベルは高いほうだと思います。少し割高ですが材料もついたバーベキューセットを予約しておくと、準備いらずで便利です。」

宮の向かいキャンプ場の基本情報

  • 名称:宮の向いキャンプ場
  • 住所:〒648-0307  奈良県吉野郡野迫川村大字北今西440
  • 電話番号:0747-38-0021
  • アクセス方法:南海電鉄高野山駅から車で50分

野迫川村の観光・お出かけスポット

野迫川村の他の見どころをまとめました。

奈良県吉野郡野迫川村の厳選観光スポット!昔ながらの田園風景が広がるまち!【奈良県吉野郡野迫川村】

宮の向いキャンプ場の見どころ!アウトドア派におすすめのキャンプ場!【奈良県吉野郡野迫川村】のまとめ

宮の向かいキャンプ場は、自然にふれあいたい人、都会の喧騒を離れ、静かな場所でキャンプをしたい人におすすめの場所です。近くには日帰り温泉としても利用できるホテルの温泉もありますし、少し歩くと世界遺産に登録された場所もあります。観光客も多いスポットですが、宮の向かいキャンプ場周辺はとても静かだから自然の中でゆっくり、のんびり過ごせます。バンガローもあるので、家族連れやキャンプ初心者にもおすすめです。気軽に利用できるオートテントサイトもあります。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  2. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  3. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  4. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  5. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…

関連記事

  1. 奈良市

    奈良県奈良市の観光に世界遺産は外せない!古都が誇る日本の宝を巡ろう!【奈良県奈良市】

    奈良県奈良市は京都と並び、”日本の古都”として古くから栄えていた地域で…

  2. とっくり吊橋

    とっくり吊橋の見どころ!下が丸見えのスリルたっぷりの橋!【奈良県生駒郡三郷町】

    とっくり吊橋は奈良県生駒郡三郷町にある、とっくりダム湖にかかる吊橋です…

  3. 三宅町

    奈良県磯城郡三宅町の観光情報!聖徳太子の足跡を辿る!【奈良県磯城郡三宅町】

    奈良県磯城郡三宅町は、古代大和国城下郡三宅郷の地で石見や但馬などの旧国…

  4. 奈良県 桜井市 大神神社 遠景

    大神神社

    大神神社の見どころやイベント!日本最古の神社!【奈良県桜井市】

    奈良県桜井市にある大神神社は、大物主大神が山に鎮まるために、古来から本…

  5. 上牧町

    奈良県北葛城郡上牧町の観光スポット7選!数々の伝承が残る町【奈良県北葛城郡上牧町】

    奈良県北葛城郡上牧(かんまき)町は奈良県の北西部の丘陵地帯にあるとても…

  6. 奈良県 山添村 神野山自然公園 眺望

    奈良県

    奈良県山辺郡山添村の観光スポット7選!自然豊かな村の見どころは?【奈良県山辺郡山添村】

    奈良県山辺郡山添村は奈良県の北部、三重県と隣接した場所にある小さな村で…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 鳥取市

    鳥取砂丘情報館の見どころ!鳥取の情報を知りたいならまずはココへ!【鳥取県鳥取市】…
  2. 上野村

    不二洞の見どころ!関東最大の鍾乳洞!野生の猿が見つけた賜物【群馬県多野郡上野村】…
  3. 牛久市

    牛久自然観察の森の見どころ!豊かな自然と命の大切さを考える【茨城県牛久市】
  4. 佐川町

    佐川町の見どころスポット7選!歴史ある町並みと自然に触れよう!【高知県高岡郡佐川…
  5. トロッコ列車「奥出雲おろち号」

    奥出雲おろち号の乗車レポート!神話の里を駆け抜けるトロッコ列車!【島根県仁多郡奥…
PAGE TOP