ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

ハウステンボスの見どころ満載!夜のイルミネーションを楽しむ【長崎県佐世保市】


長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、オランダの街並みを再現し、ヨーロッパをテーマとした作りになっています。敷地面積は、単独テーマパークとして日本最大規模を誇るため、その敷地を利用した様々なアトラクション、ショッピングが一度に楽しめます。

スポンサードリンク

【ハウステンボス】を一望できるホテル

ハウステンボスの近くには宿泊施設が多くあります。

どれも歩いて徒歩10分もかからずに入場ゲートに行けるため、ハウステンボスをたっぷり夜まで楽しむことができます

近隣のホテルからハウステンボスを見る風景は圧巻です。

特に最上階に近づくほど、大きく見渡すことができます

夜はイルミネーションが施されていることが多いため、とてもロマンチックな夜景を見ることができます。

上からの景色でもわかるように、中に入るとまるでヨーロッパにきたかのような感覚になります。

色とりどりのモダンな雰囲気の建物が横一列に並んでおり、どの建物も可愛らしくて建物を背景にして写真を撮ることもおすすめです。

ハウステンボスはどの時期に行くかによっても咲き誇っているお花の種類が違います

特に春はチューリップが咲き誇り、春の訪れを楽しませてくれます。

水辺には風車が回っており、癒しとやすらぎの空間があります

なんといっても夜はイルミネーション!

日が暮れるとともに、ハウステンボスは美しい光の街へと変わります。

全国のイルミネーションのなかでも、高い評価を得ているハウステンボスのイルミネーションは見る価値が大いにあります

たくさんの光に包まれて、幻想的な空間を楽しむことができますよ。

小さな川が流れる道のヘリには、光の通路のようなイルミネーションが施されています

その中を歩くだけでもロマンチックですし、綺麗なイルミネーションを背景に写真を撮ることもおすすめです!

この通路を通って抜けたところには、大きな観覧車があります。

観覧車もイルミネーションが施されており、見るだけでも感動しますが、乗ってみるとハウステンボスの場内のイルミネーションを見渡すことができるのでおすすめです。

光と噴水の運河

運河を舞台として、様々に色と形を変えながら光が織りなす幻想的なイルミネーションです。

船が通ると、それに合わせて光と音楽と噴水のショーが始まります

運河全体が虹色に輝き、光が色とりどりの模様を描き出す姿はとても美しいです。

また、船のすぐ横でカラフルな噴水が上がり、間近で噴水のイルミネーションショーを楽しむことができます

この光と噴水の運河を走行する船は、船乗り場に行き、チケットを買えば簡単に乗ることができます。

船は10~15分ほどのサイクルで回ってくるため、それほど待たずに乗ることができます。

船には、テラス席もあり、より生で噴水のイルミネーションを体感したい人には外の席がおすすめです。

色とりどりのイルミネーションの迫力ある演出には圧倒されます。

ハウステンボスを訪れた際には、ぜひ夜のイルミネーションを水上で楽しんでみてください。

光のアンブレラストリート

頭上にはたくさんのカラフルな傘が飾られており、夜には音楽と3Dのイルミネーションで楽しませてくれます

なかなか見ることのない、珍しい傘を使ったイルミネーションは一度見てみる価値はあります!

アンブレラストリートの横にはお土産物屋さんもたくさんあるため、歩き疲れて一休みしたいときにもよいです。

お土産物屋さんのなかで最も長崎県らしいのが、「カステラの館」です

そのほかにも「チョコレートの館」といった、館が存在しますが、長崎といえばなんといってもカステラですよね。

長崎県屈指のカステラのお店の商品が並んでおり、時間によってはそれぞれを食べ比べできるコーナーもあったりします。

お土産でカステラ一つを買うにしても、どれにしようか迷ってしまうほど種類がたくさんあるため、自分好みや買う相手に合わせた商品を選ぶことができるのも魅力の一つです。

スポンサーリンク

お土産選びで楽しむ

出口のあたりには、お土産物屋さんがそろっています。

テディベア専門店といった、ハウステンボス仕様になったテディベアが売られているショップもあります

また、お菓子のお土産もたくさんあり、カステラをラスクにしていろんな味のチョコレートをコーティングした、ちょっと一風変わったお菓子もあります

定番のカステラから、オリジナルのクッキーなど、可愛らしいお土産がたくさん揃っています。

ハウステンボスの見どころ満載!夜のイルミネーションを楽しむ【長崎県佐世保市】のまとめ

広大な敷地をもつハウステンボスは、その特色を生かし、まるでヨーロッパに来たかのような感覚にさせてくれますし、夜は幻想的なイルミネーションで様々な感動を与えてくれます。昼と夜で全く違う顔を見せるハウステンボスは、一日では楽しみきれないほど、設備が充実しています。場内にはレストランも多くあり、窯焼きピザなどの、焼きたての美味しい料理を味わうことができます。1.5DAYパスポートなど、たくさん楽しみたい方向けのお得なパスポートもあります!ぜひ、非日常的な幻想空間を味わうために、長崎県佐世保市のハウステンボスに行ってみてください!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  2. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  3. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  4. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  5. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】

関連記事

  1. 日本

    鯖江市の観光&グルメ6スポット!メガネで世界的に有名なまち!【福井県鯖江市】

    福井県鯖江市は人口は約6.8万人、多くの世帯が特産であるめがね関連の産…

  2. 観光

    トマムスキー場でパウダースノーを満喫!【北海道占冠村】

    トマムスキー場は、北海道を代表するリゾート「星野リゾート トマム」の中…

  3. 観光

    足羽川桜並木の見どころ!桜祭りには有名人が出演!【福井県福井市】

    福井県福井市にある足羽川桜並木は、足羽川の堤防約2.2Kmに続く桜並木…

  4. 観光

    茨城県水戸市の偕楽園は日本三名園の1つ!他にもあるある水戸市の観光スポット7選【茨城県水戸市】

    茨城県水戸市・・魅力度ランキングではイマイチの結果が出ている茨城県です…

  5. 観光

    京都市西京区の見どころ10選!法輪寺、松尾大社といった見どころ満載【京都府京都市西京区】

    京都府京都市西京区は京都市の西南部にあり、京都を代表する桂川が区の東部…

  6. 観光

    出雲そばを味わうのは出雲観光の必須条件!出雲郷土料理の特徴と食べ方は?【島根県出雲市】

    島根県出雲市だけでなく出雲そばを味わわない島根観光はあり得ないと言うか…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    みやこ浄土ヶ浜遊覧船の見どころ情報!三陸のおすすめ観光!【岩手県宮古市】
  2. 鹿児島県鹿児島市あげたてや

    観光

    揚立屋の秘密に迫る!旨さよし、品質よし、姿よし!【鹿児島県鹿児島市】
  3. 観光

    高知県土佐郡土佐町の見逃せない見どころ観光スポットを一挙ご紹介!【高知県土佐郡土…
  4. 観光

    宮若市の見どころ観光スポット7選!観光に力を入れている町【福岡県宮若市】
  5. 観光

    小泉八雲熊本旧居の見どころ!ラフカディオ・ハーンの「怪談」の世界を現出!【熊本県…
PAGE TOP