アイキャッチ画像

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の見どころ!ガラスたちと触れ合おう!【長野県諏訪市】


長野県諏訪市の北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」は美しいガラスと触れ合うことができるスポットです。外観もキラキラと輝くような美しさを誇っています。周囲の自然も美しい北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

素晴らしいガラスに会える

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」ではガラスの作品を展示している美術館があります。美術館には美しく、そして幻想的な美術作品が様々あります

絵画とは違った、光を放ち宝石のように輝く素晴らしい姿は息を飲むほどです。

全国的にもガラスの美術館がなかなかないので、非常にレアで一度訪れてみる価値は十分にあることでしょう

企画展

また時には企画展も行われており、違った魅力を持つガラスの作品を見て楽しむことができます。

美術館で展示品を見たら、きっとガラスの工芸品を欲しいと思うことでしょう。身に着けてもいいですし、またオブジェとして飾っても素晴らしい姿を毎日見ることができます。

ガラスショップ

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の中には国内最大級のガラスショップが併設されています

そこでは人気の工芸作品があり、また他所ではお目にかかることがないようなレアな商品なども販売されています。

雑貨やアクセサリーはキラキラとして可愛いですし、またランプなどは部屋に高級感を与えてくれますし、リッチな気分にもなれます

またお土産品のコーナーも充実しています。地元の漬物など、長野県の特産品も販売しているので、ここでショッピングを済ませてしまうこともできます。

まだまだある北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の見どころ

体験コーナー

館内ではガラス工芸品の製作を行うことができるように体験コーナーが設けられています

体験コーナーでは初心者の方であっても気軽にガラス工芸品を作ることができるようになっています。

お子さんから高齢者の方まで、どんな方でもチャレンジできますので訪れた際には是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

キャンドル体験

特に人気が高いのがキャンドル体験ですキャンドルを可愛い小物に入れてオリジナルの品を作ることができます

またキャンドルではなく、継続して使用することができるLEDランプを小物の中に置くこともできます。所要時間は2時間弱となっています。

少し時間はかかりますが、オリジナルで世界でたった1つだけのものを得る事ができる素晴らしさを実感してみてください

万華鏡体験

ビーズとビー玉を入れ万華鏡を作る万華鏡体験も貴重な体験になると思います。色紙の色などを自分で選べるので旅の思い出にもぴったりです。

リューター体験

またリューター体験も人気が高く、時間も40分前後となっており、あまり時間がない方にはぴったりです。

文字や絵などをガラスに彫刻するというもので、美しい見た目の品が出来上がります色んな場所で使うことができますし、大切な方へのプレゼントにしてもいいでしょう

色んな体験がまだまだ他にあります。自分の好きな体験を行ってみて下さい。ガラスでできた品はとても美しく、幻想的で優雅な気持ちになれることでしょう。

スポンサーリンク

素敵なレストランも併設されている

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」で過ごしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

嬉しいことに館内にはレストランが併設されており、ここでは焼き立てのパンを食べることができます

ランチメニューも人気

香ばしい香りが魅力の焼き立てパンや、その他に旬の素材を使ったランチメニューもあり人気となっています。

諏訪湖

レストランからは諏訪湖が見られ、美しい湖面を見ながら優雅なひと時を過ごすことができます

またこのレストランではパンのテイクアウトも行っています。ランチは別の場所で、でも焼き立てのパンは食べたいという方はパンを購入するといいでしょう。

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」は様々な体験ができますし、また素晴らしい商品が数多くあります

リーズナブルなものから高級品まで様々あり、どんな方でもきっと欲しいと思う商品があることでしょう。

ガラスをテーマにした美術館やギャラリーがある観光スポットは全国的にも珍しいものです。ぜひ旅行で諏訪市に訪れてた際には足を運んでみて下さい。

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」を訪れた人の口コミ・感想

感性を磨く北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」を訪れた方の口コミや感想をまとめてみました。

多くのガラス工芸品を見ることができ、とても嬉しく思っています。私がこちらに来た時は多くの観光客がいて、全てのものを見ることができませんでした。しかし工芸品以外にも美味しい食べ物もあるようなので、また行ってみたいと思います。」

「この前会社の同僚が、SUWAガラスの里のことを話してくれました。その話を聞いて、私も行ってみたくなりました。そこで先週行ってきました。SUWAガラスの里にはアクセサリーや食器など、多くのガラス製品が展示されていました。」

「この前、SUWAガラスの里に家族で行きました。ここにはガラス製品を展示した博物館や、信州の名産品などもたくさん販売していました。私は展示品よりも名産品に目が奪われ、多くのお土産を買って帰りました。とても楽しい旅でした。」

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の基本情報

  • 名称:北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」
  • 住所:長野県諏訪市豊田2400-7
  • 電話番号:0266-57-2000
  • アクセス方法:JR上諏訪駅から車で15分

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」の見どころ!ガラスたちと触れ合おう!【長野県諏訪市】のまとめ

北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」にはガラス工芸品が数多くあり、圧倒されるような美しさを誇っています。またガラス工芸の体験を行うこともできます。そんな北澤美術館 新館「SUWAガラスの里」にぜひ一度お越しください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  2. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  3. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  4. フェライト子供科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】
  5. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    富士見町

    高原のミュージアムの見どころ!富士見高原の魅力が詰まった場所【長野県諏訪郡富士見町】

    長野県諏訪郡富士見町にある高原のミュージアムは、富士見高原を囲む自然に…

  2. 北佐久郡

    千ヶ滝の見どころ!滝のマイナスイオンを浴びよう!【長野県北佐久郡軽井沢町】

    長野県北佐久郡軽井沢町にある千ヶ滝の見どころと、周囲のおすすめスポット…

  3. 伊那市

    南アルプススーパー林道の見どころ!日本で最も遠いと言われるスポット!【長野県伊那市】

    長野県伊那市の南アルプススーパー林道は、建設当時は自然破壊の可能性があ…

  4. 南佐久郡

    天狗岳は日本二百名山の1つ!トレッキングや登山初心者にもおすすめ!【長野県南佐久郡小海町】

    長野県南佐久郡小海町にある天狗岳は、トレッキングや登山ができる事から登…

  5. レストランかまくら村

    レストランかまくら村の見どころ!かまくらの里で名物料理のろし鍋を堪能しよう!【長野県飯山市】

    長野県飯山市に冬の間だけオープンするレストランかまくら村は、地元でも人…

  6. アイキャッチ画像

    忍者からくり屋敷

    忍者からくり屋敷の見どころ!大人も楽しめます!【長野県長野市】

    長野県長野市の忍者からくり屋敷では昔の殼蔵を利用して忍者屋敷を再現して…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. いわき市

    いわき市のおすすめ観光スポット10選!遊べ!味わえ!癒されろ!【福島県いわき市】…
  2. 大阪府

    泉大津市の見どころスポット7選!古き良き時代に思いを馳せよう【大阪府泉大津市】
  3. 山形市

    山形美術館の見どころ!モネやルノワールなどの著名な作品もコレクション!【山形県山…
  4. 秋田市

    久保田城跡(千秋公園)の見どころ!桜とツツジの名園として有名!【秋田県秋田市】
  5. 時津町

    時津町は海風香る港町!見どころ散策スポット7選【長崎県西彼杵郡時津町】
PAGE TOP