リベラルパーク青山

リベラルパーク青山の見どころ情報!アウトドアで四季折々の花々を楽しもう!【三重県津市】


三重県津市のリベラルパーク青山は、この広い敷地を思う存分満喫できる場所です。春先には1000本以上の梅の花が咲き乱れており、その香り高い花を思う存分堪能できるのです。それでは、このリベラルパーク青山の概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【リベラルパーク青山の魅力】

豊かな自然に包まれた広大な敷地を誇るリベラルパーク青山は、花と緑に包まれてリフレッシュするのにはもってこいの場所といえます。

さまざまな花木が数多く植栽されており、春から初夏にかけてのハイキングやトレッキングでは、見事な景色を楽しむことができます。

有名な花見どころとして桜の季節には遠方からも多くの人が訪れますが、梅やしゃくなげ、すいせんなどが咲き乱れる時期も壮観な景色を楽しむことができます。

また、秋には、紅葉狩りを楽しむことができ、一年のうちのほとんどを美しい自然景観に包まれながら過ごすことができます。

清流のせせらぎの音に心癒されながら、散策やジョギングをすることもでき、心身ともに芯からリラックスすることができます。

宿泊もできるので、朝夕の爽やかな時間帯の自然散策を自分だけで楽しむこともできます。

【リベラルパーク青山のキャンプ場】

リベラルパーク青山には自然に包まれたキャンプサイトがあり、存分に自然体験を満喫することができます。

こじんまりとしたサイトなので、ピークには競争率が高くなることもありますが、その分、8サイトという限定された空間でゆっくりとくつろぐことができます。

すぐ近くには川が流れており、川遊びや釣りを楽しむことができるとともに水生生物の観察をすることもできます。

また、釣り上げた魚をその場で楽しむことができるバーベキュースペースもあり、アウトドアの醍醐味を味わうことができます。

炊事場やトイレ、駐車場を完備しているとともに、温水シャワーを無料で利用することもでき、女性が快適に過ごすのにも適していています。

また、デイキャンプにも対応しているので、ゆっくりと休憩をとりながら花めぐりを楽しむこともできます。

【リベラルパーク青山の桜】

リベラルパーク青山は、桜の名所として広く知られています。

春になると長い歴史を誇る大木が見事なしだれ桜を咲かせます。

新緑美しい緑を背景として、濃いピンク色の糸状の滝が幾重にも流れ落ちているような光景は圧巻です。

見頃の時期になると、園に向かう道が狭く、大型バスでの入場はできないため無料の送迎バスがピストン輸送してくれるので、とても便利です。

運転する必要がないため、バスの中からすでに花見酒を飲まれる方の姿も多く見られます。

散策路にそってソメイヨシノなどのさまざまな桜を楽しむことができ、ゆっくりと散策するだけで花に囲まれ幸せな気分になります。

ファミリーやグループで訪れて、レジャーシートを敷いて本格的に花見を楽しむのもいいでしょう。

【リベラルパーク青山のグルメ】

リベラルパーク青山には、四季の自然を感じながら旬の味を楽しむことができるレストハウスがあります。

すぐ横にはいけすがあり、夏には、子どもさんが魚のつかみ取りを楽しむことができます。

春には、清流で採れたアマゴやふきのとうなどの山菜で春の味を堪能することができます。

初夏には、タラの芽、そしてとても珍しいピンク色のツツジの花びらをテンプラにして味わうことができ、その見た目の美しさに外国人観光客も驚きます。

夏には香り高い天然鮎を使った鮎尽くしコースを楽しむことができ、お酒もすすみます。

秋には、山から掘り出したばかりの天然自然薯を使った麦とろ飯、釜飯や松茸尽くしなどを味わうことができるとともに冬には、滅多に味わう機会のない天然猪のボタン鍋に舌鼓を打つことができます。

いつ訪れても四季折々のぜいたくな自然の味を味わえる食事処としておすすめです。

スポンサーリンク

リベラルパーク青山を訪れた人の口コミ・感想

リベラルパーク青山にお越しの方々の有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

何度か訪れていますが、いついっても綺麗な自然が楽しめるのでとても好きな場所です。四季折々いろんな花も咲いていますし、渓流釣りも楽しめます。自然の中でのんびりと過ごしたいならぜひともおすすめしたい場所なので、行ってみてください。」

「バーベキューが楽しめるとの事で足を運びました。自然が深くてとても綺麗な場所にあり、マイナスイオンがたっぷりで涼しかったです。春休みに行って来たのですが、山桜が咲いていて景観もすごくよかったです。また来たいです。」

「リベラルパーク青山で渓流釣りに初挑戦しました!釣り自体に縁がなかったのですが、とても綺麗な渓流で、初心者ながらに景色も楽しみながら川遊びが出来てとても満足できました。渓流釣りは次もここでしたいと思います。」

<リベラルパーク青山の基本情報>

  • 名称:リベラルパーク青山
  • 住所:三重県津市白山町垣内171
  • 電話番号:059-264-1212
  • アクセス方法:(電車)近鉄「東青山」駅または「榊原温泉口」駅から車で約10分 (車)伊勢自動車道「久居」インターより約17km

三重県津市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県津市のリラックスできる観光スポット情報!

リベラルパーク青山の見どころ情報!アウトドアで四季折々の花々を楽しもう!【三重県津市】のまとめ

このパーク内は本当に自然が一杯で、オートキャンプ場のあります。バーベキューに魚釣り、そしてアウトドアスポーツも堪能できます。人数が増えるほどに楽しいので、是非この機会にリベラルパーク青山へ、足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  2. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  3. フェライト子供科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】
  4. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  5. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 三重県

    三重県志摩市の観光スポット情報!伊勢神宮だけではない!海や歴史に囲まれたまちの見どころ【三重県志摩市…

    志摩市というと伊勢神宮をイメージする方が多いですが、実はそれだけではあ…

  2. イルカ島

    イルカ島の見どころ情報!イルカショーとイルカタッチで肌触りを体感【三重県鳥羽市】

    三重県鳥羽市にあるイルカ島では、アザラシやペンギンなどの動物たちのパフ…

  3. 三重県

    三重県松阪市の観光スポット情報!自然探索や美味しいグルメも楽しめる!【三重県松阪市】

    三重県松坂市といえば日本を誇る松坂牛で有名ですが、それだけではありませ…

  4. 三重県

    三重県大紀町の観光スポット10選!自然の中で古代の浪漫を感じる町【三重県度会郡大紀町】

    度会郡大紀町は、海と山との自然に囲まれ四季折々の自然の美しさを感じるこ…

  5. 三重県

    三重県東員町のおすすめ観光スポットまとめ!伝統行事・伝統工芸が豊富な町【三重県員弁郡東員町】

    三重県東員町は上げ馬神事などの大社祭で有名な町です。東員町は様々な伝統…

  6. 三重県

    伊賀市の観光スポット情報!忍者に関係するスポットなど素敵な場所がいっぱい!【三重県】

    伊賀市は昔から忍者のイメージが強い都市ですが、忍者に関するスポットが数…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 鹿部町

    鹿部町の観光スポット!【間歇泉と駒ヶ岳を堪能】
  2. 山形市

    山形県立博物館の見どころ!太古から現代にいたるまで、山形県を丸ごと学ぼう!【山形…
  3. 大垣市

    守谷多々志美術館の見どころ!作品を楽しむチェックポイントはどこ?【岐阜県大垣市】…
  4. 富山県

    高岡市美術館の見どころ!ドラえもんの世界に触れられる高岡観光の穴場!【富山県高岡…
  5. アイキャッチ(1)

    中央区

    大阪市中央区・天王寺区の日帰り温泉!女性専用24時間営業あり【大阪府大阪市中央区…
PAGE TOP