ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

三重県津市のリラックスできる観光スポット情報!海に山に自然がいっぱい!【三重県津市】


津市は三重県の中でも様々な観光スポットにも恵まれ、海や山などにも囲まれているまちです。自然風景が美しく心癒される素敵な観光地です。そこで今回は津市の特にお勧めなスポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

御殿場海水浴場

伊勢の海県立自然公園のなかにある海水浴場で、県内で最も規模の大きいものです。

海水の透明度の高さと広くて美しいビーチが広がっていることで人気となっています。

遠浅で波が穏やかであることから、家族連れで訪れる人も多く、小さな子どもさんも安心して泳がせることができます。

広いビーチでは、ビーチバレー大会も開催され、ボール遊びなどを存分に楽しむことができます。

また、潮干狩りができるスポットとしても有名で、30軒ほど立ち並ぶ海の家では、獲れたての貝を焼いて食べさせてくれるところもあります。

ファミリーやグループで楽しめるおすすめの場所です。

津偕楽公園

「御山荘」・「御山荘山」とも呼ばれた、津藩主が安政の時代に別荘を設けたことがきっかけとなって整備された公園です。

丘陵地形を活かした自然豊かな敷地には、小さな渓谷もあり、四季折々の風景を楽しむことができます。

また、1000本近くも植えられたソメイヨシノが一斉に花開く春には、一帯をピンク色に染め、花見どころとして大勢の人々の目を楽しませています。

さらに、公園全体には長い散策路が整備されていて、現代美術のモニュメントも配されており、自然景観とともにアートにも触れることができます。

カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

リベラルパーク青山

豊かな自然を満喫することができる施設です。

広大な敷地には、清流が流れており、ウメやサクラ、シャクナゲやスイセンなど、1年を通して様々な花木を楽しむことができます。

2つの川が流れるキャンプ場には、オートとフリーのキャンプサイトがあり、天候に左右されない屋根付きのバーベキューハウスを利用して、気軽にアウトドアライフを送ることができます。

また、夏になると、釣りのほか、魚のつかみ取りをすることができ、獲った魚をその場で焼いて味わうこともできます。

ファミリーやグループにピッタリのスポットです。

リベラルパーク青山について詳しくはこちら⇒リベラルパーク青山の見どころ情報!

東青山四季のさと

豊かな自然を存分に感じることができる東青山駅の前に広がっている公園です。

広大な敷地には、ローラー滑り台が設置された広場や広い芝生広場などがあり、家族連れでピクニックをするのにもピッタリです。

また、森林探索をしながら鳥のさえずりを聴く「バードコース」やせせらぎの音に癒されながらリスや野ウサギに出会えるチャンスもある「せせらぎコース」などの4つのハイキングコースがあり、自然を満喫しながら散策を楽しむことができます。

さらに、サクラやツツジが大量に植栽されており、春には、一面を鮮やかに彩る絶景を見ることもできます。

カップルのデートコースとしてもおすすめです。

三重県立美術館

日本の近代、現代美術を中心に展示している美術館です。

所蔵する、明治から昭和にいたる近代絵画作品の数は、5000点を超え、年に4回ほど常設展の入れ替えをすることで、できるだけ多くの作品を展示するように努めています。

なかには、明治や大正の時代を代表する芸術家である、黒田清輝や村山槐多などの見応えのある優れた作品もあります。

また、スペイン美術などの様々なジャンルに及ぶ特別展も開催し、国内外の美術を精力的に紹介しています。

子どもが興味関心をもって、鑑賞できるように「美術館スタンプラリー」などのイベントを行っており、ファミリーでも気軽に訪れることができるおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

火の谷温泉ファイアバレイウォーターパーク

大自然を満喫しながらゆっくりとくつろぐことができる、美杉リゾートの中にあるアミューズメント施設です。

屋外プールが充実していて、ウォータースライダーが設置されたプールや流水プールがあり、存分に水遊びを楽しむことができます。

また、落差のある前兆120mほどの真っ暗なチューブの中を滑り落ちる「ブラックマジック」は、子どもだけでなく大人にも大人気となっています。

美しい山々の景色を眺めながら、リゾート気分に浸ることができ、館内には、展望露天風呂やサウナなどを備えた温泉入浴施設もあります。ファミリーやカップルにピッタリのスポットです。

道の駅 美杉

国道368号線沿いにある道の駅で、伊勢本街道の宿場町であった頃の名残が感じられます。

東海地域で初めて森林セラピー基地として認定され、観光の拠点として多くの人々が利用しています。

バリアフリー設計で、純粋な木造建築による建物のなかは、木の温もりと香りで満たされており、とても癒されます。

物産コーナーには、地元採れの安全・安心で新鮮な野菜やこんにゃく、あまごの甘露煮などの特産品、お土産にピッタリの木工製品などが並んでいます。

また、地元の食材をふんだんに使った料理を堪能することができる食事処もあり、ドライブ途中に気軽に立ち寄れるスポットとしてもおすすめです。

めいふつ天むすの千寿

三重県が誇るご当地グルメ”天むす”を生み出したのが、この千寿です。

名古屋に持っていかれた感じがしますが、元祖はあくまでもこのお店!

こじんまりとしたお店のカウンターで食するのもよし、テイクアウトにも対応しているので、旅の予定に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

発祥の地の変わらない味覚をお楽しみください。

日本一周の旅!

津市の次はモータースポーツの聖地!?鈴鹿市です!

三重県鈴鹿市の観光スポットのまとめ! サーキットだけではない!自然や温泉も楽しめる【三重県鈴鹿市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

津市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

津市は北から時計回りに

  1. 亀山市
  2. 鈴鹿市
  3. 松阪市
  4. 奈良県宇陀郡御杖村
  5. 奈良県宇陀郡曽爾村
  6. 名張市
  7. 伊賀市

の7つの市町村と接しています。せっかくの機会なので、これらのまちの魅力にも触れてみましょう!

津市のリラックスできる観光スポット情報!海に山に自然がいっぱい!【三重県津市】のまとめ

海水浴場や総合公園など活動的なことをしたい方にも喜んでいただける場所もあれば、温泉や美術館など心の癒しを得られる素敵なスポットもあります。是非津市に来て素敵な観光旅行を楽しんでください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  3. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  4. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  5. 石勝線ってどんな路線?【石勝線全駅制覇①】

関連記事

  1. 観光

    名古屋市名東区の新興住宅地が並ぶ観光スポット7選【愛知県名古屋市名東区】

    名古屋市名東区は日進市に接しています。昭和50年に千種区から分かれて誕…

  2. 観光

    半田市をご案内!!「蔵のまち」へようこそ!【愛知県半田市】

    愛知県半田市は「蔵のまち」として親しまれており、半田運河沿いにはミツカ…

  3. 観光

    音次郎温泉は市民に愛され続ける温泉!営業時間は早朝の5時から!【青森県五所川原市】

    青森県五所川原市の音次郎温泉は、街中にある昔ながらの銭湯のような雰囲気…

  4. 京都府 向日市 長岡京跡

    観光

    京都府向日市の観光スポット9選!歴史的文化財に恵まれた日本で3番目に狭い町!【京都府向日市】

    京都府向日市は京都市からの交通アクセスが良く、気軽に観光にも行けるまち…

  5. 観光

    美星天文台の見どころ!美しい星に魅了されよう!【岡山県井原市】

    岡山県井原市の美星天文台は誰でも気軽に天体観察ができる、岡山県内最大規…

  6. 観光

    松島港の見どころ!生涯に一度は訪れたい日本三景松島の観光拠点!【宮城県宮城郡松島町】

    宮城県宮城郡松島町にある松島港を含む松島湾は、日本三景の一つとして古く…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. うみんぴあ大飯 入り口

    観光

    うみんぴあ大飯の見どころ!道の駅の海鮮丼が人気!【福井県大飯郡おおい町】
  2. 観光

    太平山三吉神社の見どころ!良き時代を味わう!【秋田県秋田市】
  3. 観光

    高崎山=猿だけではない!?大分県の観光名所高崎山の見どころは?【大分県大分市】
  4. 観光

    天童市立旧東村山郡役所資料館の見どころ!明治のレトロな雰囲気を楽しめる!【山形県…
  5. 沖縄県那覇市美術館博物館

    観光

    沖縄県立博物館・美術館で沖縄の歴史と文化を学ぼう!親しみやすいイベントも多彩!【…
PAGE TOP